【となりのZ世代】三味線演奏家・二川菜々さん No.064

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

三味線演奏家、二川菜々さん24歳。三味線音楽のなかでも、江戸時代中期に創始された常磐津節(ときわづぶし)を演奏しているんだって!

現在、東京藝術大学の大学院に在学中。SNSには他アーティストとコラボして三味線を披露している様子も。伝統音楽とモダンなシーンがマッチしていて、とっても魅力的。

ぜひインスタもチェックしてみて✨

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「伝統音楽の演奏家でありますが、最近は最近は他ジャンルとの即興演奏にも挑戦中! 毎回違う発見があって楽しいです🤭 SHOCKCITY SHOP 運営にも携わっています。」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.ご縁を大切に

2.ほどよく能天気

3.お金も大切にする

 

©二川菜々

 

 

最近ハマってることは?

クラフトビール

 

好きな映画は?

『ラ・ラ・ランド』
『雨に唄えば』

 

最近買ったお気に入りは?

スーツケース
まもなくアメリカに行きます〜

 

休みの日は何してる?

お稽古と
ウィンドウショッピング

 

落ち込んだときどうしてる?

友達と美味しいご飯
スイーツを食べに行きます

 

子どものときの夢は?

CAさん

 

影響を受けた人は?

三味線の師匠と奥様
尊敬しています。

 

座右の銘は?

「ご縁を大切に」

 

Z世代って言われること、どう思う?

正直自分達の世代の事だと
 思っていませんでした笑 

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

戦争が起きないシステム
になるといいですね

 

2025年、どうなっていたい?

海外にいる!
色々な国を三味線と一緒に
転々としていたい😉

 

 

二川菜々(she/her)
1998年01月28日生まれ。三味線演奏家。
Instagram:@77_na_77

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 二川菜々
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。