「寝てもOK」めっちゃチルな「オーケストラ」が6月に開催!【横浜】

芸術の楽しみ方に、ルールはない。

それにしても、なかなかユニークなオーケストラ「CHILL CLASSIC CONCERT 2023 -spring/summer-」が、今年6月に横浜武道館で開催される予定だ。

今回で第3回目となる同オーケストラだが、なんと「寝ころがってリラックスして楽しめる」「小声での会話や飲み物OKなど、自由に鑑賞できる」というのがコンセプト。

若い世代まで幅広く気軽に楽しんでほしいという思いから、リクライニングチェアやハンモック、クッションといった従来のオーケストラとはかけ離れたリラックスシートが用意されている。

©株式会社indi
©株式会社indi

過去2回はそんなコンセプトが話題を呼び、チケットは完売。今回はさらに公演数と座席数を増やしている。

もちろんオーケストラそのものも一級品で、新日本フィルハーモニー交響楽団2nd首席ヴァイオリニストのビルマン聡平氏、編曲家・ピアニストの中山博之氏の出演が決定しているほか、約30名の特別なオーケストラが、「新時代」「夜空ノムコウ」「Summer」「115万キロのフィルム」などの名曲をアレンジ。

情緒感じるみなとみらいの街で、名曲J-POPが奏でるハーモニーを体感することができる。

でも、いくらリラックスして聴けるにしても、寝過ごして聴き逃しちゃうなんていうのはもったいないからご注意を(笑)

チケット販売はこちらから

Top image: © 株式会社indi
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。