「寝ること」の大切さを改めて教えてくれるイラスト動画にほっこり。

GWが終わり1ヶ月が経ちました。現在、祝日のない6月のまっただなか。おまけに梅雨。こんな時期にどうやってモチベーションを高めればいいんだろう?と憂鬱になっている人は、決して私だけではないはず。

でも、少しリラックスして考えてみましょう。もしかしたら、単純に睡眠が解決してくれるかもしれませんよ。この「The School of Life」の癒やし動画を見たら、「あーだこうだ言う前に、とりあえず寝てみるか」と思えます。

ストレスや悩みの原因は
思いのほかシンプル

Image by The School of Life

日々ぶち当たる問題って、元をたどると「ちゃんと寝ていない」ということに繋がっていたりする。

Image by The School of Life

だけど向き合わなきゃいけない問題はたくさんあるんだよね。経済、政治、職場、家族との人間関係とか…。

Image by The School of Life

確かにどれも難しい問題かもしれない。でもそんな時こそ、食事や愛情、水や休息をどのくらい取っているかということが、実は問題解決に繋がるという事実を見逃さないでほしい。

Image by The School of Life

問題を見極めようとせず、睡眠不足に目を向けるよりも、社会的・文化的な事に声をあげていたりするもの。

Image by The School of Life

でも、考えすぎるのもよくない。ハッピーでいるためには、お金・自由・愛が必要。でもね、良い食生活・愛情・休息みたいなちょっとした事も必要なの。

Image by The School of Life

赤ちゃんの面倒をみたことがある人なら誰もが知っているはず。もうイヤ!と感じる時、ほとんどの場合は疲れたり喉が渇いたり、お腹が空いている時。そう考えると、「少し休もう」と思うことに抵抗はないはず。

Image by The School of Life

子どもの頃を思い返してみると、夜中こそ面白いことに出会えるものだと思って、夜をエキサイティングに感じていたことだろう。でも、これまでの偉人の一部は、日常的に早い時間からベッドに入っていたのだ。

Image by The School of Life

私たちだって昔は、まだ夕明りが空を覆っていた時間に眠る喜びを知っていたはず。寝れば問題が解決するわけじゃないけれど、立ち向かう強さは確実に増すだろう。

Licensed material used with permission by The School of Life
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。