アルバイト代を貯めて貯金3桁。専門学生えみりんさんの、お金のハナシ。

参考になるかもしれないし、ならないかもしれない。通りすがりのお金のハナシ。

お金は、自分の心を満たしてくれる大切な存在。アルバイト代は月に約2万円、神奈川県で専門学生をしているえみりんさん(仮名)の、リアル。

神奈川県在住/18歳/女性/
専門学生の場合

月給:2万円(アルバイト)
年収:15〜20万円くらい?
貯金:アルバイト代を貯めて、やっと3桁!!
資産運用:特にありません
収入源:アルバイト
家賃:特にありません
家計簿:なし
毎月自由に使えるお金:2万円
最近した高い買い物:COACHのショルダーバッグ
人生で一番悩んだ買い物:ミニカーを買う時(全部欲しいけど、5台まで! などと決められた時は悩みましたw)
10万円あったら何に使う?:国内旅行に行く!
100万円あったら何に使う?:海外旅行に行く!

──お金で泣いたエピソードは?
海外のお菓子など、気になって買ってみたが口に合わず丸々捨ててしまった時(幾度かあります……)はお金の無駄だったぁぁぁ! とショックを受けました……。

※本記事はTABI LABOの読者アンケートを元に編集しています。
Top image: © SHUHEI KOBAYASHI
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。