年収450万貯金なし。会社員sn94さんの、お金のハナシ。

参考になるかもしれないし、ならないかもしれない。通りすがりのお金のハナシ。

お金は生きていく上で命と同じくらい大事で重いもの。でも、すぐなくなるので管理が大変。月収24〜33万円をうろうろ、千葉県で会社員をしているsn94さん(仮名)の、リアル。

千葉県在住/28歳/女性/
会社員の場合

月給:24〜33万円をうろうろ
年収:450万円くらい?
貯金:なし
資産運用:していない
収入源:給与、メルカリ、ラクマ、PayPayフリマ
家賃:家族所有一戸建てなので0%
家計簿:なし
毎月自由に使えるお金:10万円
最近した高い買い物:THE ROWのハンドバッグ
人生で一番悩んだ買い物:ものではないですが……脱毛
10万円あったら何に使う?:1分以内に思いつかなかったら借金返済に回す
100万円あったら何に使う?:借金返済して残りを生活費に回す

──お金で泣いたエピソードは?
ebayでメッセージを長いことやり取りしたのに、最終的に詐欺だったこと。

※本記事はTABI LABOの読者アンケートを元に編集しています。
Top image: © SHUHEI KOBAYASHI
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。