アナタの思い出の場所、「オリジナル地図グッズ」にしてみない?

人それぞれ故郷があり、学生時代に一人暮らしで住んだ懐かしの街などがあったりするだろう。

そんな思い出深い土地をオリジナル地図グッズとして作成できる「おもいで地図」というサービスがある。

©ジオテクノロジーズ株式会社

グッズ作りの工程は至ってシンプルで、「おもいで地図」の公式サイトにアクセスし、表示される地図から好きな地点をセレクト。

カラーパターンを選ぶと、指定した地図が自動でアートのように加工される

最後に好きなスタンプなどを配置してデザインを保存すれば、額付きのアートやマグカップ、パーカーやスマホケースなどのいろいろなアイテムに落とし込むことができるため、自分で作るもよし、初デートの場所などをグッズにしてパートナーにプレゼントしたり、新築・引越し祝いなんかのギフトにするのもオモシロそう。

また、自治体としても「ふるさと納税」の返礼品やお土産品にすることでのメリットもあるようで、ふるさと納税であれば、故郷を離れて暮らす人たちに故郷を身近に感じてもらうことができたり、お土産品として採用すれば購入者とその地方とのつながりを保ち、再訪問もきっかけになるかもしれない。

カラー展開は22種で、制作できるグッズはなんと51種と豊富。気になる方は公式サイトをチェックしてみて!

Top image: © ジオテクノロジーズ株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。