夢を引き寄せる「12のシンプルな習慣」

どんなに大きい夢や達成困難に見える目標でも、まずは「絶対にできる」「やるぞ」と信じるところがスタート地点です。でも現実は失敗ばかりで、くじけそうになることもあるでしょう。

そこで「Elite Daily」の記事から、夢を叶えるために、毎日ちょっとずつでも意識したい「12の習慣」を紹介します。大切なのは、幸せや成功を「引き寄せる」こと。そのために、今日からでもできることとは?

01.
とにかくポジティブに

最初は空元気だっていいんです。明るく笑顔で、毎日を過ごしてみよう。誰だってしかめっ面の人より、笑顔の人に話しかけたいもの。そんなところからチャンスが生まれるかもしれないでしょ?

02.
誰かのマネじゃなく
本当の自分でいる

ロールモデルを持つのはいいことですが、すべてが受け売りになってしまうのは考えものです。誰かが「いい」という夢やポリシーより、自分が「いい」って思うものを追いかけたいですよね。

03.
人にもモノにも
感謝の気持ちを

家族、友人、恋人、同僚、上司、親切にしてくれた見知らぬ人、家、仕事、食べ物、洋服…すべてが「当たり前」だと思ってしまってはいけません。

04.
ヒラメキを大切に
直感に従う

私たち人間にも、きっと動物的なカンがあるんです。うまく理由は説明できなくても「これをやるべき」って心から思うことがあるなら、思い切って挑戦してみよう。

05.
心強い応援団をつくる

本当に信頼できる人たちには、自分の夢をちゃんと語りましょう。行き詰まっているときや諦めてしまいそうなとき、きっと背中を押してくれるはずです。あれだけアツく語ったからには頑張らないと、とガッツも湧いてくるはず。

06.
「でも・ムリ・どうせ」は
言わない

言葉の力って、思っているよりもずっと大きいもの。ネガティブな発言を繰り返す人には、何かを任せたいとは思えません。せっかくのチャンスを逃さないように、さっそく今日から気をつけてみましょう。

07.
失敗の責任は自分でとる

新しいことや難しいことに取り組むのだから、失敗するのは当たり前です。そこから何かを学び、何度だって挑戦すればいいんです。大事なのは、失敗を人のせいにしないこと。そこが徹底している人に、運は味方してくれるんです。

08.
心配やストレスは
楽しみながら攻略する

心配事があるなら、それを取り除くためにはどうすればいいか考えましょう。一歩引いて他人事のように捉えたり、あえてゲーム感覚にしてみるのも手です。見事どん底ステージをクリアできたら、アナタの勝ちと言っていいでしょう。

09.
学校だけじゃなく
世界中を自分の教室に

勉強は、学校や本だけでするものだと思い込んでいませんか?料理も、掃除や洗濯も、同僚との飲み会も、日々のデータ入力も、「新しいことを発見するぞ」と決めて、いつもと視点を変えれば、たちまち学びの宝庫になるでしょう。

10.
「いいところ探し」の
プロになる

初めて会う人を前にして、あなたは「服のセンスが全然ない人だな…」と思いますか?それとも「口角が上がっていて感じのいい人だな」と思いますか?

できることなら、いつだって後者でありたいところですよね。人のいいところを見つけられる人の周りには、きっと味方や仲間になってくれる人も多いはずだから。

11.
粘り強くあれ

夢を叶える人の多くは、普通の人が諦めてしまうところで諦めなかった人たちです。どんなに壁が高くても、信じれば信じるほどチャンスはやってくるもの。

12.
勇気を与える存在になる

まだ夢を叶える段階にはいなくても、夢に向かってまっすぐ進んでいる人の姿は、少なからず周りの人にプラスのエネルギーを送っています。挑戦する姿が、大切なパートナーや、まだ見ぬ仲間たちに夢を与えられるような人になりましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連する記事

彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
一度きりの人生。夢を叶えられるかどうかは、あなた次第です。そして、その夢に向かって努力する過程で必要なのが、何よりポジティブな心構えだと教えてくれるのは、...
「私はポジティブな習慣の力を強く信じています」。そう語るのは、「Inc.com」の人気ライター、Nicolas Coleさん。大切なのは、夢の実現に向かっ...
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
スイスの香料会社「Firmenich」が抱える調香師と、ロンドンのデザインスクール「Central Saint Martins」の学生が協働して、「フレグ...
「洪水の夢」の意味とは?夢占いの専門家が、洪水のシチュエーション、人物、被害状況別に解説します。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
成功に近づくためには、毎日の習慣が大切です。「Inc.com」のライターNicholas Coleさんは、充実した毎日にするために「今すぐやめるべき12の...
社会や自然の問題に取り組むアウトドアギアブランド「Cotopaxi(コトパクシ)」 が、 日本での本格展開をこの春スタート。
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
結婚する夢の意味とは?相手、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。
「髪を切る夢」の意味とは?夢占いの専門家が、人物、髪型、髪を切ったときの心境別に解説します。
お葬式の夢にはどんな意味がある?お葬式の夢を登場人物やシーン別に夢占いの専門家が解説します。
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
知らない異性が夢に出てきたらどんな意味?知らない異性の夢について、シチュエーション、相手の印象、あなたの状況別に専門家が詳しく解説します。
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
健康的で、幸せな人生を歩むこと。それは誰もが望むものではないでしょうか?ライターのKristy Rao氏が、そんな願いを実現する25の習慣を「mindbo...
夢を思い描くことは大切なこと。もちろんそればかりじゃいけないとわかってはいます。では、頭の中にある理想を実現するために一体何が必要なのでしょう?そのヒント...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
先日の「母の日」から一週間が経過しました。もしかして、感謝の気持ちはすでに薄まっていませんか?ここでは、母親が子どものために我慢し続けてきてくれたことのい...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
「Elite Daily」ライター、Eitan Levine氏による働く母親を持つ娘は、成功しやすいという記事が公開され話題になっています。記事内で取り上...
現代では「内面の美」や「日々の充実感」を求める女性が増えているように感じます。しかし、これらの目に見えないことに価値を見いだすために必要なのは、「自分自身...
最高に楽しく、充実した毎日を積み重ねていきたい。そうは思っていても、実際にどうすればいいのかは、なかなかピンとこないものですよね。そんなあなたに向けて「Y...