すべての人が、朝10時までにしておくべき「10のコト」

海外のデキるビジネスマンに共通すること。それは、朝早く起きることだ。
スタバのCEO、ハワード・シュルツ氏は4時30分に起きて6時前に出社して誰よりも早くオフィスにくる。さらにナイキのCEOであるマーク・パーカーは朝にヨガをするそうだ。成功者には、朝の習慣を大事にする癖があるのだ。

ここで紹介するのは、「HigherPerspective」に掲載されていた、朝10時までにすべき10のコト。意識的に早く起きて、ここで紹介する中から一つでも多く実践してみては?

shutterstock_31031032710am-daily140909-02


 01.
10分だけでも
瞑想をする

1日を心穏やかにスタートできる瞑想。ストレスを軽減して、集中力を高める効果があります。

02.
小さなことに
感謝する

10am-daily150827-03

幸せとは、求めるものではなく気づくもの。今自分が身を置く環境や、周囲の人々に感謝することで手に入るのです。
1日を幸せな気持ちで過ごすため、まずは朝、些細なことでも感謝しましょう。

03.
1日の目標を立てて
やる気がグッとあげる

日々の生活を充実したものにするため、目標を立てることが大切。今日したいことを書いて、大きな声で自分に言い聞かせます。それだけで、モチベーションはグッと高まるのです。

04.
本を読んだり映画を見たり
趣味を楽しむ

仕事に追われ、自分の時間が全くない!そんな時は、家を出るまでの朝時間を有効活用しましょう。

05.
コップ一杯の
水を飲む

Healthy refreshment

朝目覚めたら、まず一杯の水を飲む。すると、気持ちがすっきりしてカラダも軽くなります。1日のコンディションも整います。

06.
血流を促進する
軽い運動が◎

ちょっとでも早く起きて、散歩やサイクリングなどの軽い運動をしましょう。1日カラダが軽くなるはず。

07.
お気に入りの音楽を聴いて
朝からノリノリ!

Sweet Music

朝から大好きな音楽を聴いて、気分を盛り上げましょう。(ちょっと大きめの音で聞くと尚よし!)

08.
鏡の前でにっこり
スマイル

クスッとした笑いも、思わずお腹を抱えてしまうような大笑いでも、笑顔は大事。何かを始める時はニコッとしてから取り組みましょう。

09.
片付けをして
心地よい空間をつくる

10am-daily150827-045

前日の夜に片付けができなかった…。なんていう時には、朝にささっと片付けるのがオススメ。整理整頓された空間では、気持ちよく仕事できます。

10.
後回しはダメ
難しいことほど早めに片付ける

大変なことほど、朝に終わらせるのが吉。そうすれば残るのは、簡単なタスクのみ!

Licensed material used with permission by HigherPerspective

関連する記事

以前TABI LABOでは、世界中の成功者たちが朝の8時前にしていることをまとめた記事を紹介しました。ナイキのCEOマーク・パーカーは朝にヨガをし、ディズ...
フォトグラファーPascal Mannaertsさんは、10年間にわたり世界中を旅して、「朝8時の写真」を撮影し続けました。朝8時だけでこんなにも多様性が...
20年以上勤めていた会社を、いきなりクビになったTyler C. Beaty氏。その後、彼は一念発起して起業。成功者の仲間入りを果たしています。Beaty...
余裕を持って朝を過ごし、仕事にもプライベートにも取り組みたい。「Elite Daily」のCaroline Burkeさんのアイデアは、カンタンにできちゃ...
「浦霞醸造元 株式会社佐浦」より蔵出しされた「オーク樽貯蔵 本格焼酎 浦霞」。「被災地支援への感謝」と「希望に満ちあふれる未来への祈り」をこめて、数量限定...
早起きをすれば、時間をもっと有効活用できることくらい。寝坊しがちな、私だってわかってるんです。それでもベッドから抜け出せない…。毎晩、明日こそは早起きをと...
健康的で爽やかな朝を迎えたいけど、朝からジョギングに行ったりヨガを始めたりするのはちょっと面倒…。毎日そんなに特別なことをしなくても、日々の習慣をちょっと...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
「コロナ禍で苦慮する“祭り”を応援したい」、そんな想いから企画され、3月3日に発売されるのが、祭り主催者に売り上げの10パーセントを寄付する祭り応援ビール...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...