心配性の人と付き合う前に、知っておきたい10のコト。「一人になりたい時もある」
もし付き合った相手が、あまりにも心配性だったら?不安を抱えること自体悪いわけではありませんが、時にはあなたを疲れさせてしまうかも。
「Higher Perspective」には、心配性の人と付き合う前に、知っておきたい10のコトが掲載されています。付き合い方に悩んでいるという方、もっと相手のことを理解してみては?
01.
彼らは
あなたと同じ魅力的な人
心配性な人だって、あなたと同じように魅力的な人なのです。煙たがるのはやめましょう。
02.
彼らの
心配性は欠点だけでもない
心配しすぎることでいいことは少ないですが、欠点だけでもありません。そのことばかり考えすぎないように。
03.
彼らは
逃げることもある
内向的で不安が多い人は、世の中のすべてのことから逃げ出したいたいと思うことがあります。周囲から離れ、エネルギーを回復させる時間が必要なのです。
04.
彼らは
1人になりたい時もある
無視されてもあなたのせいではないので、あまり深く考えないでください。心配性の人は、時に誰とも関わりたくないことがあります。1人になって、自分と向き合う時間が欲しいのです。
05.
彼らは
変化に適応するのがキツイ
心配性の人は、その大小に関わらず変化に対応するのが苦手です。例えば、引越しなどの大きな変化は心配性の人に予想もできないような深刻な変化をもたらす可能性があります。
06.
彼らは
人との付き合いを大切にする
常に社交的でいることは難しいですが、人との付き合いを大切にしています。
07.
彼らは
自立している
心配性の人は、自分のことを心配して欲しくないと感じています。自分の力で解決することができるので、あなたの気を煩わせたくないのです。
08.
彼らは
不安が無意味だと知ってる
人に言われるまでもなく、不安や心配が意味のないことだと理解しています。わざわざ指摘する必要はありません。
09.
彼らは
すぐパニックになりやすい
心配性の人が少し休息を必要としているなら、好きなようにさせてあげましょう。一時的なものなので大丈夫。
10.
彼らは
心配性という個性があるだけ
大事なことですが、心配性の人を好きなのではなく、好きな人が心配性なだけ。彼らの個性にもっと目を向けましょう。
Licensed material used with permission by Higher Perspective