これが、心配性の人生。ポーランド人イラストレーターに共感

特別な理由はないのに、なんだかいつも不安になってしまう...。

ポーランド人のイラストレーター兼グラフィックデザイナーAgata Bobaさんもそんな悩みを抱えるひとり。自分の体験を交えて、不安が生活にどう影響しているのか、をかわいらしいイラストで表現しています。共感してしまった人は、じつは心の奥底に不安を抱えているのかも?

01.
たまには
バッチリ決めてみるけど

髪型カンペキ、アイシャドウばっちり、チークもバッチリ、胸の谷間は強調、体のラインが出る服にスカート。

でも、結局はフクザツな気持ちになって終わる。

02.
うまくいかないことばかり

友だちを食事や旅行に誘ったけど、突然気分が悪くなってもう楽しめないし、でも自分で言い出したからキャンセルすることもできないとき。こんな感じ。

03.
頭の中はいつもぐるぐる

きっといつか爆発すると思う。

04.
もし...

もしこうなったらどうしよう?もしこうなったらどうしよう?もしこうなったらどうしよう?

05.
気分のいいときもあるけれど

「なんでもできる!」と思えるときもあるけれど、結局はなにをしたらいいのかわからない。

06.
シラフなのに

お酒なんて飲んでないのに、酔っ払ったみたいに具合が悪い。そんなの日常茶飯事。

07.
ふたりでいると

沈黙して気まずくなる。

08.
パーティーは楽しみだけど

一週間前は楽しみで仕方がないのに、いざその日が迫ってくると怖くなってくる。

09.
歌も踊りも大得意

そう、誰も見ていないときだけね。

10.
サポートセンターに
して欲しいこと

もしもし、サポートセンターですか?人生を初期設定に戻したいんですけど...。

11.
いつも不安でいっぱい

「またこれだ」
「私は弱い」
「やっぱり良くない考えだった」
「どれくらいかかるんだろう」
「私なんていなくなったほうがいいのかな、ケンカしたほうがいいのかな」
「どうして普通に楽しめないんだろう」

12.
いつもシンクロしてる

頭の中とお腹の中はシンクロしてる。

13.
だいたいいつもずっと

四六時中疲れてる。

14.
今のところ人生で達成したもの

やった!山ほど最悪な日があったけど、とりあえず100%生き延びてる!途中で死んでない!

15.
一番落ち着くのは…

愛する人にぎゅっとしてもらうこと。天然の鎮痛剤。

Licensed material used with permission by @agatabo