【あるある】思わず共感しちゃう、女性の日常(イラスト15枚)

女性の「あるある」を描くマンガがInstagramで話題のPlanet Prudenceさん。女性なら、思わず共感しちゃう?

可愛らしくもユーモラスな雰囲気を、ぜひお楽しみください。

01.
丁度いい髪の長さって
あるの?

切る前は「長い!」って思っちゃうんだけど、いざ切ると「切りすぎた」って思っちゃうのよね。

02.
朝ごはん、食べたのに…

9時半になると、すでにお腹ペコペコ。

03.
だって誰にも見せないし

別にいいじゃない。どうせ誰にも見せないんだし。そんな予定もないし。

04.
三つ編みすると

クセがついて、髪の毛爆発しちゃうのよね。

05.
週末の過ごし方

他の女の子:クラブでパーティー!
私:おうちに引きこもり。

06.
ニキビって
つい潰しちゃうのよね

本当はダメだって、分かってるんだけどね。

07.
こうしてふたりは友達に

一晩暴飲暴食すれば、もうソウルメイトよ。

08.
赤い口紅のとき

こういう気分。

09.
これが私の香り

他の女の子:香水をシュッと。
私:「自分の匂いも中々いけるかな」

10.
明日から本気出す

「明日から本気を出す!」を、永遠に繰り返しちゃう。

11.
お尻を振る
セクシーダンス

他の女の子がやるとセクシーなのに、私がやると...なんか違うのよね。

12.
たくさん食べる時のヒミツ

ボトムのボタンを外して、準備万端。

13.
…で、できます!

とは言いつつ、実はできない…。汗ダラダラ。

14.
私のチョコレートはどこ?

あぁ、全部食べちゃったんだわ。ひとつも残ってない、どうしよう。

15.
ボブにイメチェンしようかな!

…うん、ないな。

Licensed material used with permission by Planet Prudence, (Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。