周りにも必ずいる、天然ボケな人に共通する10の特徴

人とはちょっと違う、ヘンテコな言動を繰り返す人。でも、なんとなく憎めない。一般的に天然ボケとも言われるような人ですが、時として常識はずれなことを平気で言い出すこともあり困ってしまうことがあります。

そんな天然ボケな人に共通する特徴を紹介します。

1.真面目で純粋な人が多い

a63d8f9d78cbc820dcea059e59071358450dfaf7

天然ボケの人の特徴としてあげられることに、とても純粋で真面目ということがあります。
なので、多くの人は自分が天然ボケと周りに思われていることすら気にしていません。

他人から見たら驚くような言動であっても、本人には全く普通の行動と感じてしまうようです。
天然ボケの人に質問をしても、的確な答えが帰ってこないので会話が続かない、というケースは少なくありません。

2.あまり人の話をよく聞かない

多くの天然ボケな人は、人の話を全くといいほど聞いていません。自分勝手というわけではないのですが、他人が話をしている最中でも他のことを考えているため、全く話がかみ合わないという人もいます。

本人には悪気はないのですが、常に自分の世界に入ってしまい、周囲への気配りというのがあまりできないのも、天然ボケな人の特徴と言えます。

3.常にポジティブな思考の持ち主

女性

常に物事をポジティブに考えていけるというのも、天然ボケな人の特徴と言えます。周りの人に怒られたとしてもくよくよするのではなく、常に前向きに考えることができるということは、とても素晴らしいことです。

しかし、物事の本質を捉えていないこともあり、なんで怒られたかを理解していないという場合も決して少なくありません。

4.自分自身が天然ボケという自覚なし

基本的に本質をあまり見ていない天然ボケな人の特徴として、自分が天然ボケであるということを自覚していない人が非常に多いです。仮に他人が天然ボケであることを指摘しても、「どこが?」などと言って本人は認めようとしないというか、自覚していないケースがほとんどです。

逆に、天然ボケを演じている人は人に天然ボケであることを指摘されると、逆にそうであることをアピールする傾向があります。

5.細かいことを気にしないので、隙があるとみられる

女性

天然ボケな人は、常に笑顔でいることが多いという特徴があります。本人はあまり意識をしていなくても、特定の人への愛想笑いなどではなく、年齢や性別を関係なく笑顔で接することができます。

女性の場合は、常に笑顔で接してくれるので、異性にも人気があることが多いのですが、男性から見ると付け入る隙があるのではと思われてしまうことがあります。

6.方向音痴の人が多い

基本的に女性は、男性に比べ方向感覚に疎い人が多い傾向があります。中でも天然ボケの人は基本的に方向音痴の人が多いというのも、特徴と言えます。

道に迷っていても、何が悪いのか全くわかっていない人も多く、本人にとってはあまり重要な問題ではないのかもしれません。

男性が方向音痴では困ってしまうとこもありますが、女性の場合男性に甘えてしまえばそれも可愛さにつながるかもしれません。

7.子どもっぽい仕草をする

女性

天然ボケな人の中でも、特に女性の場合普段の行動がとても子どもっぽいというのも大きな特徴の一つです。

また、何に関しても大袈裟と言えるほどのオーバーアクションをすることもあり、ちょっとうれしいだけでも大袈裟に騒いだり、驚いたりするだけでも涙を流してしまう人が少なくありません。

素直で、感情が表へストレートに出てきてしまうようです。

8.苦手な相手があまりいない

天然ボケな人は、あまり周りのことへの細かい関心がないため、人付き合いの中で人に対して得手不得手ということがあまりないというのも、大きな特徴の一つと言えます。

誰に対してでも、同じ態度で接することができる天然ボケな人はある意味大きな利点とも言えます。人と分け隔てなく付き合えるというのは、誰からも好かれる要因の一つでもあります。

9.童心に帰れるような場所が好き

遊園地

天然ボケな人は、心の奥底が素直だということもあり出かける場所の好みも、子供がいくような場所を好むというのも特徴の一つです。例えば動物園や遊園地といったような、子供が喜びそうな場所を好んで出かけるという傾向があります。

純粋な気持ちで、子供のように楽しむことができる天然ボケな人には、まさにぴったりのお出かけスポットです。

10.なぜか同性の友人が多いのが特徴

特に女性に多いのですが、友人関係が同性改正に偏ってしまうという人を見受けます。しかし天然ボケな人は、誰でも分け隔てなく純粋な心で接するので、異性だけでなく同性からも好かれるという特徴があります。あまりオーバーなアクションを取っていると、異性に対してこびを売っていると思われがちですが、天然ボケな人の場合、あの子だから仕方ないとみんなに受け入れられます。

いかがですか?

天然ボケな人には、多くの共通な特徴がありますが、素直でおおらかな人が多いため、周りへの印象としては決して悪くないようです。中にはそれを狙って、天然ボケのふりをしている人もいるので、注意も必要です。

エティハド航空とパナソニック アビオニクスが手を組んで、時差ボケ防止アプリを開発すると発表しました。
ただ頭がいいだけでなく、天才と呼ばれる人たちには、いくつか共通する特徴があるそうです。
東京の下町風情が残る観光地として人気の「台東区・墨田区」。このエリアの「休憩スポット」としておすすめなのが、銭湯。台東区と墨田区を合わせると、50を超える...
東京都内で最も銭湯が多い大田区と並んで、温泉が「掘ったら出る」と言われている「江戸川区」。特に荒川沿いで黒湯が湧いていて、天然温泉施設が船堀地区に集中して...
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
あなたに快眠を提供するために登場したのが、次世代スマートアイマスク「Dreamlight」。光をしゃだんするための簡易アイマスクとは全く異なり、快眠を最優...
人間関係においてある程度の計算はどうしても必要なものですが、中には「この人腹黒い人だな」と感じてしまうほど計算高い人もいますよね。そんな腹黒い人によく見ら...
たちが悪い人に共通する10の特徴をご紹介。今後の人間関係の参考にしてみて。
元はと言えば、時差ボケを防止、解消するために開発されたデバイス「AURA」。だから、快眠へと誘う、たくさんのアイデアが詰まっています。
尊敬される人に共通する「10の特徴」をご紹介。これを参考にすれば素敵な人になれるかも。
冬を乗り切るための「極暖ファッションアイテム」を3つ紹介。
「銭湯特区」と呼ばれる、東京都南部に位置する大田区。ここは、東京23区内で最も銭湯が多い街です。40を超える銭湯の中から選んだ、東京・大田区の「天然温泉」...
「品川区」から始まった東京の天然温泉特集、第5弾は「世田谷区」です。今回は、「月見湯温泉」「そしがや温泉21」「THE SPA 成城」を紹介します。いずれ...
空気が読めない人(KYな人)に共通する10の特徴と対処法をご紹介。是非参考にしてみてくださいね。
人を惹きつける魅力がある勇敢な人。ビジネスでの評価も期待できます。この記事では、勇敢な人の特徴やそうでない人との違いを解説しています。あと少し勇気が出ない...
沖縄・那覇からクルマで約40分。南城市にある「天然温泉さしきの 猿人の湯」は、源泉かけ流しでみんなに愛されている天然温泉です。ユインチホテル南城の敷地内に...
10月2日、SDGsを達成するためにさまざまな活動をおこなっている「The Global Goals」が、映画『トレインスポッティング』のモノローグを題材...
「アダストリア」より、取り外しができるヒートシステムを搭載し、37℃〜53℃の温度調整が可能なウェアラブル衣料「A-WARMER」が登場。
謙虚な人に共通する9つの特徴をご紹介。謙虚になりたい人必見です。
東京・杉並区の天然温泉特集です。ここは西荻窪や高円寺など、中央線沿いのサブカルタウンがあって、まち歩きが楽しいエリア。今回は、「なごみの湯」「高井戸天然温...
「デジタル時差ボケ」とは、デジタルデバイスの使い過ぎによるブルーライトの悪影響で、睡眠のリズムが乱れて身体が常に“昼夜逆転状態”に陥ること。メガネブランド...
「Timeshifter」は、時差ボケを予防するためのアプリ。最新の睡眠などの研究をもとに、ユーザーのフライトスケジュールに合わせて「体内時計」が現地時間...
年齢を重ねるごとに、子どものときの純粋な気持ちは薄れて、より現実的になってしまうものです。大人になってからも純粋な気持ちを持ち続けている人って、なんだか輝...
海外に行くのは楽しいものですが、時差ボケはなかなか厄介です。日中に眠くなり、夜に目が覚めるため、生活リズムはガタガタ。せっかく長距離を移動して旅先に着いた...