夢の中で「涙」を流したことはありますか?実は、幸運のサインだった・・・

夢の中の自分が泣いていた…。何か不幸の予感のように思えますよね。ところが、実際はその逆でなく夢は「吉夢」、つまり幸運の予兆。夢の中の涙の意味を解明していきましょう。

泣く夢は「吉夢」ラッキーが訪れる予感アリ

泣く

意味もなく泣く/感動して泣く/嬉し涙を流す

どれも「大吉夢」です。問題解決や大願成就を暗示します。夢から覚めた後も気持ちがスッキリとしているようであれば、かなり期待していいでしょう。

つらくて泣いている

実際に起こったことに対する「後悔」の念や不安な気持ちが、夢に反映されています。しかし、悲しみの中に嬉しさや喜びが隠れていることもあり、自分の中の一つの物語が終わり、新たな自分の物語が始まる直前のような状態を示すケースもあります。

夢から覚めた後、頬に涙が流れている

その夢を覚えているかどうかに関わらず、夢の中でストレスを発散していたことを暗示します。現実に大きな不安やストレスを抱えていることにも原因があると考えられます。それを解消する必要があることを夢が示しているのでしょう。自分なりのストレス解消方法を探求し、ストレスを解消してください。

号泣する夢は幸運への大変化!?

号泣

嗚咽する

夢の中での号泣は、運気上昇を暗示します。現実が大きく動き、山積みになっていた問題は解消され、新しい自分を感じることになるでしょう。ただし、目覚めた時に気分が悪いようだと、負の感情やストレスが溜まっている証拠。原因を探り、解決する必要があります。

泣くのを我慢している

何かを強く我慢していることを暗示しています。それが束縛なのか、欲求的なものかは、自分が一番よく判っているでしょう。そこから抜け出すため、思い切った行動とるチャンス、というメッセージングかもしれません。

泣いているのにあまり涙が出ない

現実のストレスやネガティブな感情が解消されていないことを暗示します。このまま放っておくと心がもたなくなるでしょう。現実的な解決を模索してみください。

他人が泣く夢は「誰が泣いた」のかがポイント

他人が泣く

家族や友人が泣いている

泣いている人自身が実際に悩み事を抱えていることを暗示します。自分が勘づいていて気になっている、もしくは、自分になら解決できる悩みなのかもしれません。見た夢をきっかけにして、話を聞いてみるのもいいでしょう。

知らない異性が泣いている

未来の恋人からのアプローチがあることを暗示します。理想的な人物の可能性が高いので、期待してみてください。

遠くに住んでいる知人が訪ねて来て泣く

枕元に人が立つ夢と同じく、身内の不幸を暗示します。もしも心当りがあるようならば、覚悟をしておく必要があります。

亡くなった人が泣く夢は危険のサイン!?

亡くなった人が泣く

故人が泣いている

周囲から非難や攻撃があることを暗示します。亡くなった人物が身近な人物であれば、自分自身の行動に問題があることを示し、それ以外の人物(亡くなった芸能人など)であれば、巻き込まれてしまうことを示唆します。

前者であれば、自分の行動を改めることで非難や攻撃を回避することができるでしょう。後者であれば、下手な口車に乗ったり、調子に乗らないよう細心の注意を払えば、リスクを減らせるかもしれません。

亡くなった祖父母が泣いている

自分に対する強い警告を暗示します。日頃の行いに問題があるのか、考え方が間違っているのか、それは自分が一番判っているでしょう。このまま進むと、戻ってこられないことも示しているので、今すぐにでも改善できるところは改善しましょう。

監修:Wicca

『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
「コムサコミューン」が、国内で廃棄される、落ち綿や端切れを集めて作ったリサイクル素材を用いたチェスターコートを展開中。
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
「熊の夢」の意味とは?夢占いの専門家が行動、熊の種類、特徴、遭遇した場所別に熊の夢を紐解きます。
「国際障害者デー」にちなんだオンライン映画イベント「True Colors Film Festival」が、12月3日(木)〜13日(日)に開催。“One...
ゾンビの夢の意味とは?夢占いの専門家がゾンビの夢の意味について、ゾンビの種類、シチュエーション、あらわれた場所別に解説します。
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
「髪を切る夢」の意味とは?夢占いの専門家が、人物、髪型、髪を切ったときの心境別に解説します。
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
環境を守るために人を雇用していこうという考え方を意味する言葉「グリーンジョブ」。新型コロナウイルスの流行をきっかけに今、注目を集めています。海外の取り組み...
パティ4枚使用の「バーガーキング」人気シリーズ「超ワンパウンドビーフバーガーシリーズ」に最新作が登場。あれ、、バンズは……?
「洪水の夢」の意味とは?夢占いの専門家が、洪水のシチュエーション、人物、被害状況別に解説します。
引越しする夢の意味とは?夢占いの専門家が人、シチュエーション別に解説します。
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...