【夢占い】車の夢の意味とは?車をぶつける夢、事故する夢はトラブルの始まり!?

夢に出くる「車」は人生におけるあなたの原動力を示しています。

車の種類や色、状態、シチュエーションによって、夢の示す意味が変化します。

同じ夢でも、夢の印象によっても意味が変わります。それでは、いくつかのケースに分けて、車の夢について解説していきましょう。

「車に乗る夢」が暗示するものとは?

ドライブの夢

自分が車を運転する

運転

人生に対してポジティブな状態であり、順調に歩んでいることを暗示します。今の方針を続けていくと良いでしょう。

誰かを乗せている場合は、人生を共に歩むパートナー。

異性であれば、結婚相手を示している可能性があります。

誰かが運転している

運転している人物や、身近な人物に助けて貰っていることを暗示します。

平凡な日常から脱することができるように、手助けしてくれる人物を示す場合もあります。

ただし、夢の印象が悪い場合は、あなたが相手に依存していることを示しますので、改善できるところがあるなら、改善していく努力をすると良いでしょう。

「高級車の夢」が暗示するものとは?

高級車の夢

高級車は将来性を示すので、自分でも気づいていない能力や才能がある、あるいは努力が将来的に実を結ぶことを暗示します。

ただし、派手な高級車の場合には、異性関係の乱れなど、異性との付き合い方に問題があることを忠告しますので、心当りのある人は、考え直すようにしましょう。

「赤い車の夢」が暗示するものとは?

自己アピールをしたい欲求を暗示します。

好きな異性がいるなら、上手くアプローチできないことを示しているのかもしれません。

夢の印象が悪かったり、車の色が派手過ぎたりする場合は、事故などに巻き込まれてしまう恐れを示しますので、自分の行動に注意しましょう。

「青い車の夢」が暗示するものとは?

良い印象であれば、安定や発展を示します。

充実した生活を送っている、もしくは将来的にそうなるのでしょう。

逆に悪い印象であれば、孤独や精神的に問題があること示します。

特に怪しい宗教や偽オカルトに惹かれてしまう恐れを忠告しますので、惑わされないように注意しましょう。

「車のブレーキを踏む夢」が暗示するものとは?

ブレーキの夢

車のブレーキは、自分自身を抑制しようとする気持ちを暗示します。

感情的になったり、場をわきまえずに暴走したりと、つい自分を忘れてしまうような出来事があることを予兆しますので、冷静さを忘れないようにしましょう。

性的な衝動に対する抑制を示す場合もあり、異性に嫌われたくないのであれば、性の話題はできる限り慎んだ方が良いかもしれません。

「車が暴走する夢」が暗示するものとは?

自分の衝動に対して抑制が効かない状態や、結論を急ぎ過ぎていることを暗示します。

目の前のことに囚われて過ぎている状態ですので、一度そこから離れてみるようにしましょう。リラックスできる時間を確保すると、状況を理解できるかもしれません。

ブレーキが効かない、またはスピードが出ているのに、さらにアクセル強く踏み込んでしまうような夢の展開でも、同じ意味となります。

「車で事故を起こす夢」が暗示するものとは?

車事故の夢

事故は障害やトラブルを示しますので、自分自身の行動による失敗やトラブルを暗示します。

原因が自分自身にあることも示しますので、慎重になって行動すれば、最悪の事態は回避できるかもしれません。

ただし、事故に巻き込まれるようなケースであれば、不意に災難が降り掛かってくることを予兆しますので、冷静に対処できるように心構えをしておくように、という忠告だと受け取った方が良いでしょう。

また、車を車にぶつけて事故を起こしているケースは、主に人間関係のトラブルを暗示しますので、心辺りがあるのなら、自制することで、余計なトラブルを回避できるかもしれません。

車に関する夢は、車の種類や状態などによって、吉凶が分かれます。良い夢は励みとして、悪い夢は近い将来に対する備えとして認識すると、より良い毎日が送れるかもしれません。夢で車の夢を見た時は、ぜひ活用してください。

監修:Wicca
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
「Firsthand」は「チームラボ」がデザインした、お米の流通過程で使用される米袋をアップサイクルしたエコバッグ「teamLab Folding Ric...
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
歯ブラシの機能向上は日進月歩。ただの電動歯ブラシでは、もう満足できないアナタにおくる「かしこい歯ブラシ」をまとめてみました。
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...
はげる夢の意味とは?夢占いの専門家が、人物、はげ方、心理別に「はげる夢」を紐解いていきます。
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
「GU(ジーユー)」からマスクが登場。機能性に加え、ファッション性をも追求したラインナップがズラリ。
海外のローカル&レアチョコレートを、いち早く味わえる「フェリシモ」の「至福のご褒美スイーツ2020」。世界中のショコラティエが想いを乗せて制作したハート型...
地震の夢を見ると不安ですよね。でも、実はそれは良い夢の場合も!?夢の中での状況別に地震の夢を夢占いで解析してみました。夢にみた状況の意味や人との関係性の変...
善と悪の2つの意味合いを持つ蛇。蛇の夢と一口に言っても、蛇の色、種類、夢の中での行動、起きたことによって暗示することは変わります。今回はそんな蛇の夢の意味...
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?ここでは逃げる夢の身をご紹介。
大人気夢占い!電車に乗る夢は何を意味しているの?
セックスをする夢を見ると欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしもそうではありません。セックスの相手によっては、才能...
限りなく続く水平線。果てしなく大きい、万物の生命の源・海。海は、夢占いの世界では豊かな生命力、母性の象徴であり、女性、母親、無意識の世界(潜在意識)を表し...