【夢占い】芸能人の夢の意味とは?シチュエーション別に解説

好きな芸能人の夢を見たら、幸せな気分になることでしょう。まして一緒に遊んだり、恋人同士になったりしていたならば、いつまでも夢の余韻に浸っていたいと思うのではないでしょうか。もちろん幸せな夢ばかりではなく、芸能人が病気になる夢、芸能人に振られる夢など辛い夢の場合もあるかもしれませんね。芸能人の夢にはどんな意味が潜んでいるのかを詳細に解説していきましょう。

監修/マリィ・プリマヴェラ

占術研究家・執筆家。雑誌、書籍等で占いの監修、執筆を担当。携帯各社公式サイト『スピリチュアル夢診断』『運命のふたり』配信中。小泉茉莉花さんと占いユニット『太陽と月の魔女』活動中。

公式サイト:http://www.marie-p.net/
Twitter:https://twitter.com/mariepri

芸能人の夢の意味とは?

芸能人は、社会的な地位や名誉のシンボル的存在。地道な努力よりも、その華やかさのほうがクローズアップされます。そういったことから夢の中の芸能人は、虚栄心の象徴と考えてもよさそうです。また周囲から認められたいといった承認欲求が強い場合に芸能人の夢を見ることも多いよう。さらに地位や名誉などに対する憧れがあることを示すこともあります。ただし興味のある芸能人が夢に出てきた場合には、単なる憧れが見させる夢と考えたほうがいいでしょう。

芸能人と何をする夢?【行動別】

©GoodStudio/Shutterstock.com

あなたは夢の中で芸能人と何をしていたでしょうか。サインをもらう、握手をした、一緒に食事をしていたなどさまざまなパターンがあると思います。その行動をよく思い出してみましょう。このセクションではあなたの行動別に夢を読み解いていきます。

芸能人に遭遇する夢

特別な興味のない芸能人と夢の中で出会ったら、あなたの中に秘められていた才能や可能性が花開く暗示です。とくにその芸能人の特徴的な能力などに似たことで道が開けていくでしょう。芸能人の言葉や行動を参考に、ぜひチャンスをモノにしてください。一方、好きな芸能人や憧れの芸能人の場合は、単に好きすぎて夢にでてきたというだけ。あるいは、その人に会ってみたいという願望があらわれた夢と理解してください。

芸能人と握手する夢

憧れている芸能人と握手する夢は、単なる願望が夢になったもの。そうではなく、特に関心があるわけでもない芸能人と握手した夢なら、憧れている世界に到達したいという願いがあることを暗示しています。とくに華やかでスポットライトを浴びるような存在になりたいと思っているときに、このような夢を見やすいようです。これは現状に対して不満を抱いていることの裏返しとも言えます。この夢を見たら、ぜひ憧れの世界を目指して更なる精進を続けてください。

芸能人にサインをもらう夢

芸能人にサインしてもらう夢では、そのサインの内容に注目してください。あなたが新しい世界へと進んでいくためのヒントが隠れている可能性があります。また芸能人にサインをもらう夢は近い将来、何らかの良い出来事が訪れることを伝えています。サインの内容はその出来事とリンクしているでしょう。今、困った事態に遭遇している場合なら、サインの中に状況が好転するヒントが潜んでいるのです。しっかり思い出してくださいね。

芸能人と話す夢

芸能人と話す夢を見たら、その話の内容をよく思い出してください。あなたに対する夢からのメッセージが語られているかもしれません。また、この夢は今後、あなたを応援してくれる人があらわれることを暗示しています。とくに他人からのアドバイスには得るものが大きいよう。しっかり耳を傾けるようにしましょう。さらに、あなたの中に潜んでいる能力や魅力を掘り起こし、周囲にアピールするチャンスがやってくることを伝えている場合も。

芸能人と遊ぶ夢

自分は他人とは違う特別な存在だという思いが如実にあらわれた夢です。そこには周囲の人々からの注目を集めたいという強い自己顕示欲が潜んでいます。その一方で、自分なら何かとてつもないことができるかもしれないという自分に対する期待もあるでしょう。そんな思いがあるのなら、ぜひ努力をしてください。自分の可能性を信じ、目指す世界を手に入れるべく道を探り、頑張ってみましょう。必ずそれなりの成果があるはずです。

芸能人と食事をする夢

食事する夢は、欲求を満たすことを示しています。また芸能人は、社会的地位や名誉などのシンボル的存在。ですから芸能人とともに食事をする夢は、社会的に認められたい、周囲からほめられたいという気持ちが高まっていることをあらわしているのです。逆から言えば今の状態には満足していないということになります。しかし夢の中の食べるという行為でエネルギーは高まり、あなたの願望は叶っていくでしょう。向上心を忘れずに着々と努力を重ねていきましょう。

芸能人と友達になる夢

現状を変えたいという思いが強いことを物語る夢です。今の状態から抜け出し、新しい世界へと飛び出していきたいのです。普段の生活に対して飽き足らない思いがあるのでしょう。一度、自分を振り返ったほうがいいかもしれません。一方、目の前にある問題から逃げ出したいという気持ちがあるときにも、この夢を見ることがあります。けれど逃げてばかりいたら、いつまでも問題は解決しないでしょう。思い当たる場合は真正面から誠実に問題に向き合うようにしたいもの。

芸能人に追いかけられる夢

周囲から実力通りの評価を受けていないという不満を持っていないでしょうか。芸能人に追いかけられる夢は、まわりからもっと注目されたい、評価されたいという願望があるときに見やすい夢なのです。いわば自己顕示欲が高まっているというわけです。しかし本当にあなたには評価されるに値するほどの実力があるのでしょうか。それなりに力があるのなら別ですが、高望みしているのかもしれません。自分をもう一度、見つめ直すことが必要でしょう。

芸能人を追いかける夢

理想の世界を追い求めている気持ちをあらわしているのが、芸能人を追いかける夢。今のあなたはこうありたいと思う恋愛や、願っていた仕事を自分のものにしていないのかもしれません。だからこそ何とかして理想の世界を手に入れたいと願っているのです。また追いかけてもなかなか芸能人に追いつけない夢の場合には、理想の世界に到達するのは難しいという暗示。もう少し現実的になり、目標をレベルダウンしたほうがいいかもしれません。

芸能人と喧嘩する夢

喧嘩をする夢は逆夢的な要素が強く、幸運の暗示である場合が多いもの。とりわけ芸能人と喧嘩する夢は、より高みを目指し、エネルギッシュに活動できることをあらわしています。要するにヤル気満々な状態なのです。たとえ難題が降りかかっても、今のあなたなら「負けてたまるか!」という気概を持って立ち向かうことができるでしょう。その結果、あなたは周囲から認められ、高く評価されることになるはず。ぜひ強気になってください。

芸能人が病気になる夢

自分が病気になる夢は、運気ダウンを暗示しますが、他人が病気になる夢も同じように運気の低下を意味します。もちろん芸能人が病気になる夢も同様。目指す理想の世界に手が届かないことがわかるかもしれません。地位や名誉をどれほど欲しても得られないことに気付くのかもしれません。その結果、気力を失い、ネガティブ思考に陥ってしまいそうです。いずれにしても運勢パワーがダウンしていくときなので、自分を守ることに専念したほうがいいでしょう。

芸能人を殺す夢

現状をリセットしたい、都合の悪いものを消してしまいたいという思いがストレートにあらわれたのが、殺す夢。わずらわしいものからの決別や、事態の好転などのツキを呼び込む吉夢なのです。夢の中の芸能人は虚栄心や自己顕示欲の象徴なので、そういったものを捨て去り、すっきりした状態になれることを告げているというわけです。それはすなわち自分自身の成長を意味していることに他なりません。心のエネルギーもアップしているので、やりたいことに挑戦するといいでしょう。

芸能人と何をする夢?【恋愛編】

©GoodStudio/Shutterstock.com

このパートでは【恋愛編】として、芸能人と恋愛関係になった夢を扱います。夢の中で芸能人に告白したり、反対に芸能人から告白されたり、あるいは手を繋いだり、キスしたり…。ひょっとしたら芸情人と結婚する夢を見た場合もあるでしょう。そんな芸能人との夢を詳しく解説していきます。

芸能人に告白する夢

告白する夢は、気持ちが暴走することを暗示しています。芸能人に告白する夢の場合は、自己顕示欲が募り、ほぼ頂点まで達していることの証し。そのため注目されないと我慢がならないし、称賛されないと強い不満を感じてしまうでしょう。自分を過大評価しすぎていることを示す夢なのです。冷静に自己分析しなくてはいけません。と同時に目立つ言動をとって周囲とモメる可能性もあります。しばらくは言動を控えめにした方がいいでしょう。

芸能人に口説かれる、告白される夢

芸能人に口説かれたり告白されたりする夢は、高望みしすぎていることを伝えています。キラキラと輝くような存在の芸能人から愛されるほどに自分は素晴らしい存在なのだ、という思いがあなたの中に潜んでいるのでしょう。しかし高い理想を掲げているだけで、実際にはそれほどの実力はないのが通例。現実の自分をよく見つめ、もっと地道に努力を重ねていきなさい、という夢からのメッセージと受け止めなくてはいけません。

芸能人とデートする夢

心の中に潜む寂しさ、虚しさ、孤独感などを伝えているのが、芸能人とデートする夢。もし恋人やパートナーがいるのなら、相手と深く理解し合えないことを実感しているのではないでしょうか。シングル状態ならば、自分を愛してくれる人がいない寂しさや孤独などを感じているのでしょう。恋愛に限らず、周囲の人や友人たちから孤立していると思っているのかもしれません。そんな思いを、芸能人とデートする夢で満たそうとしているのです。

芸能人と手を繋ぐ夢

夢の中の手は、財運や物質運、さらには仕事運や愛情運を意味します。また夢の中の芸能人は、社会的ステイタスや名誉の象徴。ですから芸能人と手を繋ぐ夢は、何らかの幸運をあなた自身の手でつかむことを伝えていると考えられます。仕事でステップアップするチャンスがやってきたり、理想通りの異性と知り合えるなどといったことがあるかもしれません。チャンスと見たらすかさず行動を起こすよう、心の準備をしておくといいでしょう。

芸能人とイチャイチャする夢

現実の恋愛状況に対して何らかの不満や不安を抱えているときに、芸能人とイチャイチャする夢を見ることがあります。好きな人がなかなか振り向いてくれない、恋人との間に考え方のすれ違いがあるなどといった状態なのです。その不満や不安などを解消したくて夢の中で芸能人とまるで恋人同士のようにイチャイチャしているというわけです。この夢を見たら、自分が恋愛面のストレスを抱えていることを認識することが何よりも大切でしょう。

芸能人とキスする夢

キスの夢は、愛情に飢えている証し。性的なものととらえがちですが、むしろ精神的に優しくされたい、心から愛されたいというプラトニックな願望のあらわれなのです。芸能人とキスする夢は、ですから素敵な人から優しくされたいという願いが潜んでいることを伝えています。また、キスには口をふさぐという意味合いもあり、とくに興味のない芸能人とのキスは、あなたが何らかの秘密を隠し持っていて、後ろめたい気持ちでいることをあらわしています。

芸能人とハグする夢

ハグする夢は、人間関係を暗示しています。周囲の人ともっと親しくなりたいという願いのあらわれなのです。芸能人とハグする夢は、社会的な地位の高い人と親しくなりたい、あるいはそういった人から守られたいという気持ちが見させるもの。つまり現実世界ではあなたは立場のある人とは親しくないし、守られてもいないことの証しと言えるでしょう。あるいは寂しさや孤独を感じているのかもしれません。何らかのアクションを起こし、現状を変える努力をしたほうがよさそうです。

芸能人と付き合う夢

夢の中に登場した芸能人は、サクセスの象徴であり、周囲からの絶大な人気を意味します。そんな芸能人と付き合う夢は、あなた自身の人気運がアップすることの証し。また成功を手にする可能性もあらわす場合もあるでしょう。周囲の人々からチヤホヤされたり、バックアップを申し出てくれるなどといったことがあるかもしれません。幸運をつかむチャンス期がやってきているので、臆せずチャンスをつかみにいくといいでしょう。

芸能人と浮気する夢

今のあなたは平凡な日々に飽き飽きしているのではないでしょうか。芸能人と浮気する夢は、そんな穏やかな日々に刺激が欲しいという気持ちがあらわれたもの。まわりの人からの注目を集めたり、ほめそやされたりと華やかな日々を待ち望んでいるのです。この夢を見たら近い将来、願ったような状態になれるはず。ただし幸運の訪れをひたすら待つのではなく、新しい世界を求めて自分から行動を起こすようにすることが大事なポイントです。

芸能人と結婚する夢

そもそも結婚する夢は、運気がアップすることを暗示しています。また現実に飽き足らず、新たな変化を求めていることを示す場合も。芸能人と結婚する夢も同様に運気が上昇し、新しい世界への扉が開けることを伝えています。人生の転機が訪れることを告げているので、この夢を見たら前向きになるといいでしょう。自分の能力や魅力を再点検し、それを積極的にアピールすることが、より早く幸運にたどりつくきっかけとなるはずです。

芸能人との間に子どもができる夢

新しい命を授かる夢は、クリエイティビティに恵まれ、輝く未来が開けていくことを伝えています。芸能人との間に子どもができる夢は、あなたのこれまでの努力が高く評価されたり、持てる才能や魅力に周囲の視線が集中するなどといった嬉しい出来事が起きる予兆。今までの頑張りや、あなた自身の在り方に間違いはなかったのです。自分に自信を持ち、堂々と振る舞うことで、さらなる幸運を引き寄せることができるでしょう。

芸能人と別れる、振る夢

芸能人と別れる夢や芸能人を振る夢は、芸能人という華やかできらびやかな存在を遠ざける、という意味があります。自分の本来の居場所は、もっと地味でひっそりした世界なのだという思いが潜んでいるのです。それほどに今のあなたは消極的で引っ込み思案になっていることを示すのが、この夢。とくに恋愛に対して臆病になっていることを物語っています。心を奮い立たせ、積極性を持つようにしないと、運気はどんどんダウンしていくので気をつけて!

誰かが芸能人になる夢【人物編】

©GoodStudio/Shutterstock.com

誰かが芸能人になる夢を見ることもあると思います。それは自分自身かもしれないし、恋人やパートナーの場合もあるでしょう。家族、職場の人などかもしれませんね。このセクションでは、誰が芸能人になったか、その人物別に夢の意味を探っていきます。

自分が芸能人になる夢

周囲から認められたいという欲求が高まっていることを伝える夢です。そして大勢の人の視線を集める特別な存在になりたい気持ちが頂点に達していると考えていいでしょう。その裏には、どうして自分の努力が認められないのだろう、なぜ自分の能力を評価してもらえないだろうという不満が潜んでいるはず。不服に思う前に、努力の方向を間違えていないか、能力をきちんとアピールしているかなどといったことをチェックし直してみるといいでしょう。

恋人・パートナーが芸能人になる夢

恋人やパートナーが本当に芸能人になったら、そう簡単には会えなくなるでしょうし、手の届かない存在になってしまうかもしれません。そのように恋人・パートナーとの関係性が崩れてしまうこと、つまり別れを暗示しているのが、恋人・パートナーが芸能人になる夢なのです。別れとまではいかなくても、相手と上手にコミュニケーションを取ることができず、もめてしまうことも考えられます。夢の暗示が現実にならないよう、相手への思いやりを具体的に示し、またマメにコンタクトを取るなどの努力をしたいものです。

家族が芸能人になる夢

夢に登場する芸能人は、社会的な地位や名誉、さらには虚栄心の象徴です。家族がそんな芸能人になる夢は、あなたの心が周囲からの注目を集めたい、より高いステイタスを得たいと願っているからに他なりません。決して悪いことではないのですが、それが自分自身に力があるからではなく、家族という自分以外の存在の威光を借りる点が気がかり。虚栄心が高まっているのかもしれません。自分を反省し、謙虚になるよう心掛けたほうがよさそうです。

子どもが芸能人になる夢

夢にあらわれた子どもは、あなた自身の飾らない心を意味しています。そんな子どもが芸能人になる夢は、目立つ存在になりたい、みんなから称賛されたい、チヤホヤされたいという思いが盛り上がっていることの証し。つまり承認欲求が非常に高まっていることをあらわしているのです。その欲求を満たすには、まずは周囲から認められるだけの力をつけることが大事。そのための努力を忘れて、ないものねだりをしないように気をつけることです。

友人が芸能人になる夢

友人は自分と肩を並べる、いわば同等の存在。その友人が芸能人になるのは、同じポジションから一歩も二歩も抜きん出た存在になることを意味します。そんな友人に対してジェラシーを感じていることをあらわすのが、友人が芸能人になる夢。現実の世界では、そうと意識していなくても、友人に対してどこか羨ましさや妬ましさを感じているのではないでしょうか。自分は自分、人は人と区別して考えることが、あなたの心を落ち着かせるカギになりそうです。

職場の人が芸能人になる夢

職場の人が芸能人になる夢は、上司、同僚、部下などのように立場が違えば意味することもまた違ってきます。上司が芸能人になる夢は、力のある人からの庇護を受けたいという思いが夢となったもの。あなたは行き詰まりを感じているのでしょう。そこから抜け出したいために、このような夢を見るのです。一方、同僚や部下が芸能人になる夢は、友人が芸能人になる夢と同様、同僚や部下への嫉妬心があらわれたもの。自分と同等、もしくは自分より下の立場の人が自分を差し置いて輝く存在であることに対する嫉妬や悔しさが見させる夢です。

好きな人が芸能人になる夢

好きな人が夢に出てくるのは、その人に対する思いの強さが示されています。それほど相手のことが気になって仕方ないのです。また芸能人は高いポジション、輝く存在の象徴。ですから好きな人が芸能人になる夢は、好きな人が二度と自分の手の届かないところに行ってしまうのではないかという恐れや不安を暗示しているのです。それほどに好きならば、ネガティブな考え方は捨て、あなたのほうからアプローチを仕掛けてはどうでしょう。

嫌いな人が芸能人になる夢

夢の中に登場する嫌いない人は、実は自分が嫌だと思っている自分自身の一面を暗示しています。その嫌いな人が芸能人になる夢は、自分のマイナスポイントを見事に乗り越えられる証しであり、あなた自身がステップアップしていくことを告げているものです。しかし、この夢を見たからといって自然に嫌な側面を克服できるわけではないので気をつけて。嫌っている部分を矯正するよう、それなりの努力を忘れないようにしてください。

まとめ

芸能人が夢に出てくると、その華やかさや社会的な地位の高さなどから吉夢だと思うことも多いでしょう。しかし、これまで見てきたように、心の奥底に潜む願望や欲望があらわれた夢であることが多いもの。また時にあなたに対する夢からの忠告である場合も。見過ごしにせず、しっかりと受け止めてください。それによって今の状態を改善できるはずだし、心持ちにも大きな変化がでてくるでしょう。夢をきちんと読み解くことでよりよい日々が訪れますよう、祈っています。

Top image: © GoodStudio/Shutterstock.com

関連する記事

生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
引越しする夢の意味とは?夢占いの専門家が人、シチュエーション別に解説します。
花火の夢の意味とは?花火の夢について、登場人物、シチュエーション別に夢占いの専門家が解説します。
チャームやブレスレットが幅広い世代に大人気の「Pandora」は、5月4日、今後一切採掘されたダイヤモンドを使用しないと宣言。同時に人工ダイヤモンドのみで...
結婚する夢の意味とは?相手、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
ワニの夢の意味とは?ワニの種類や色、シチュエーション、遭遇した場所別に夢占いの専門家が解説します。
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
「ラム焼肉専門店lambne(らむね)」のラムチョップと、いま話題沸騰中の、カサスグリル社製「クラフトグリル」がコラボした、アウトドアでも手軽に本格的な料...
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
「洪水の夢」の意味とは?夢占いの専門家が、洪水のシチュエーション、人物、被害状況別に解説します。
ゾンビの夢の意味とは?夢占いの専門家がゾンビの夢の意味について、ゾンビの種類、シチュエーション、あらわれた場所別に解説します。
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
怖い夢の意味とは?怖い夢の種類、登場人物別に夢占いの専門家が解説します。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
掃除の夢の意味とは?掃除する場所や掃除道具の種類、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。
お風呂に入る夢の意味とは?お風呂の夢について種類、場所、登場人物、シチュエーション別に専門家が解説します。
「虫の夢」の意味とは?虫の種類や数、遭遇した時のシチュエーションや行動別に夢占いの専門家が解説します。
温泉の夢の意味とは?温泉にまつわる夢を、温泉の種類別、登場人物、シチュエーションに分けて専門家が解説します。
お葬式の夢にはどんな意味がある?お葬式の夢を登場人物やシーン別に夢占いの専門家が解説します。
知らない異性が夢に出てきたらどんな意味?知らない異性の夢について、シチュエーション、相手の印象、あなたの状況別に専門家が詳しく解説します。
「ライオンの夢」の意味とは?ライオンの種類やシチュエーション、遭遇した場所別に夢占いの専門家が解説します。
元カレの夢の意味とは?元カレとの復縁の可能性は?パターン別に夢占いの専門家が解説します。
好きな人の夢の意味とは?シチュエーションや行動別に夢占いの専門家が解説します。
「髪を切る夢」の意味とは?夢占いの専門家が、人物、髪型、髪を切ったときの心境別に解説します。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
はげる夢の意味とは?夢占いの専門家が、人物、はげ方、心理別に「はげる夢」を紐解いていきます。
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...