【夢占い】嫌いな人の夢の意味は?シチュエーション別に解説

だれにでも一人や二人は嫌いな人がいるのではないでしょうか。会うのも嫌、まして話をするのも嫌な人……。そんな嫌いな人を夢に見たら、どんな意味があるか探っていきましょう。嫌いな人からいじめられたり、追いかけられるなど、相手から何かをされる夢、嫌いな人が怒られていたり事故に遭うなど何らかのトラブルに遭う夢、嫌いな人と食事をしたりデートするといった一緒に何かをする夢の3パターンに分けて夢が語りかけている暗示も詳しく説明していきます。

監修/マリィ・プリマヴェラ

占術研究家・執筆家。雑誌、書籍等で占いの監修、執筆を担当。携帯各社公式サイト『スピリチュアル夢診断』『運命のふたり』配信中。小泉茉莉花さんと占いユニット『太陽と月の魔女』活動中。

公式サイト:http://www.marie-p.net/
Twitter:https://twitter.com/mariepri

嫌いな人の夢の意味とは?

嫌いな人の夢の意味とは?
©GoodStudio/Shutterstock.com

どうして夢に嫌いな人が出てくるのでしょうか。実は夢の中の嫌いな人は自分自身なのです。自分が嫌だと思っている自分の側面が、嫌いな人となって夢にあらわれるというわけです。

これとは別の考え方があり、それはストレスが嫌いな人という形をとって夢の中に登場している場合。私たちにとってストレスはできれば避けたいものですが、それが擬人化されているのです。

さらに嫌いだという思いが強すぎるあまり、嫌いな人を夢に見る場合もあるでしょう。嫌いな人のことを意識しすぎているからこそ見るのですね。

嫌いな人が出てくる夢だから凶夢かというと、夢の内容によっては嬉しいことが起きることを知らせる吉夢のこともあります。夢の内容をしっかり思い出してチェックしてみましょう。

嫌いな人になにかをされる夢

嫌いな人になにをされた夢を見たのでしょうか。嫌がらせをされた、無視された、追いかけられた……いろいろなパターンがあると思います。嫌いな人からされたことを思い出してみましょう。パターン別に夢が暗示していることをご紹介していきます。

嫌いな人に怒られる

人から怒られる夢は、もっとかまってほしいという気持ちのあらわれです。嫌いな人から怒られる夢も同様に、もっと注目されたい、評価してほしいという思いが潜んでいる夢と考えていいでしょう。しかも、注目されない、評価されないという不満が非常に大きくなっている状態なのです。その不満はまさに嫌悪感を抱くほどに膨らんでいるのでしょう。自分ひとりで文句を言っても始まりません。ここは積極的に自己アピールするなどの手に出るのが正解でしょう。

嫌いな人にいじめられる、嫌がらせをされる夢

嫌いな人の存在は、まさに嫌がらせそのもの。それほどに相手のことを嫌っていることを再認識させてくれるのが、この夢。ですが、ひょっとしたら相手に対する強い関心があることを暗示しているかもしれません。それと意識しなくても、好意を持っている可能性があるというわけです。この夢を見たら落ち着いて相手のことを見つめ直してみましょう。心底、嫌いなのか、それとも好感の裏返しとして嫌いだと思っているのか理解できるはずです。

嫌いな人に無視される夢

この夢に登場した嫌いな人は、対人関係の象徴として登場しています。また夢で無視されるのは、周囲から疎外されているのではないかと不安に思っていることのあらわれ。ですから嫌いな人から無視される夢は、現実の世界でまわりから無視されることを恐れている気持ちをあらわします。他人からどう思われるかが気になって仕方のない状態なのです。考えすぎです。誰からどう思われても関係ない!と腹をくくることが大事でしょう。

嫌いな人から連絡がくる(電話、メール、LINEなど)

コミュニケーションの道具である電話やメール、LINEなどは、相手とコミュニケーションを図りたい気持ちの象徴。嫌いな人から連絡がくる夢は、相手とコンタクトを取りたい気持ちがあらわれた夢といえます。もしも夢の中でスムーズに話したりメッセージのやり取りができたのなら、あなたは今までよりも精神的に成長できている証し。この夢を見たら、相手との距離を近づけるチャンス。進んで言葉を交わすようにしてみるといいでしょう。

嫌いな人に追いかけられる夢

あなたは行き詰っています。焦りもあるでしょう。精神的に追い詰められていることを示すのがこの夢なのです。嫌いな人がいるというだけで心に負担がかかっているのでしょう。あるいは嫌いな人があなたを陥れようとしているかもしれないという不安があるのかもしれません。その人と距離をとれば心は楽になるはずです。

また嫌いな人が自身の嫌な部分をあらわしている場合もあります。自分の嫌なところを直視したくないと思っているのでしょう。これをきっかけに自分の短所などをしっかり見つめることをおすすめします。

嫌いな人に仕事を押しつけられる

夢に登場した仕事は、そのままあなたの仕事を意味し、勤労意欲や仕事の能力をあらわします。嫌いな人から仕事を押しつけられる夢は、周囲から能力を買われ、実際の仕事も忙しくなることの暗示。しかし、あなた自身は忙しく働くことに嫌気がさしているようです。やりたくもない仕事や用事を避けたい気持ちがとても強いのです。高く評価されているのですから、自分をなだめ、仕事に邁進しましょう。ますます評価がアップするはずです。

嫌いな人に愚痴を言われる

ただでさえ愚痴を聞かされるのは鬱陶しいものです。まして嫌いな人に愚痴られたりしたら、気分が悪くなって当然でしょう。そのようにストレスが溜まりまくっていることを暗示しているのが、嫌いな人に愚痴を言われる夢なのです。このままでは体調にまで影響がでてくるかもしれません。一刻も早くストレスを発散するような工夫をしてください。と同時にストレス源となるものを確定し、それを排除することも忘れないように。

嫌いな人に殺される夢

殺される夢は現状をリセットしたい、都合の悪いものには消えてほしいという願望がストレートにあらわれたもの。また夢に登場した嫌いな人は、あなたが受け入れたくないと思っている性格や特徴を持った人の象徴。ですから嫌いな人に殺される夢は、頼もしい味方があらわれ、問題が解決へと向かうことを告げているのです。それもあなたが毛嫌いしている人が味方になってくれる可能性が濃厚。素直に好意を受け入れ、力になってもらいましょう。

嫌いな人に褒められる夢

褒められる夢は、実際の生活で褒められたい願望があるからこそ見る夢です。それは周囲からの評価に対して不満を持っていることのあらわれであり、自分をもっと高く評価してほしいという気持ちを示しています。しかし嫌いな人に褒められるのは、自分で考えているよりも周囲はあなたの能力や性格などを好意的に受け止めているということ。不満を持つ必要などないのです。あなたの欠点さえも褒める対象となっているのかもしれません。自信を持っていいのです。

嫌いな人に感謝される

嫌いな人に感謝される夢は、現実でもその相手から感謝されている可能性があります。あるいは近いうちに感謝されることになるかもしれません。相手のために立ち働いてあげた覚えがなくても、この夢を見たからには、きっと気づかないうちに相手のためになるようなことをしたのでしょう。あなたはその人を嫌いでしょうが、相手はあなたを嫌ってはいないということが示された夢なのです。嫌いだという気持ちを振り捨てたほうがいいかもしれませんね。

嫌いな人がトラブルに遭う夢

嫌いな人がトラブルにあう夢
©GoodStudio/Shutterstock.com

ここまで嫌いな人からなにかをされた夢を解説してきました。このセクションでは嫌いな人がなんらかのトラブルに遭う夢を解釈していきましょう。たとえば嫌いな人がいじめられる、事故に遭う、死ぬなどのトラブルは何を意味しているのでしょうか。あなたが見た夢を思い出し、その夢が暗示していることを解き明かしていきたいと思います。

嫌いな人がいじめられる夢

いくら嫌いな人とはいえ、また夢の中とはいえ、いじめられているのを見たら、さすがに気の毒に思うかもしれませんね。夢の中で嫌いな人に肩入れしているようなら、対人関係が好転していくことの暗示です。嫌いな人ともいい関係に変化させることができるかもしれません。一方、嫌いな人がいじめられて、いい気味だ、などと思っていたようなら、人間関係にトラブルが起きることを告げています。笑顔で気持ちよく人づきあいするよう心掛けたいものです。

嫌いな人が怒られる

夢の中で嫌いな人がだれかから怒られているのを見て、あなたは気分がよくなったのではないかと思われます。そのようにこの夢は物事の好転を物語っているのです。滞りがちだった人間関係がスムーズに運ぶようになったり、思いもよらぬグッドニュースがもたらされるかもしれません。なんにせよ、あなたの運気はアップしていくのです。周囲の小さな変化も見逃さないよう、しっかり目を見開いてチャンスを掴みに行きましょう。

嫌いな人がいなくなる(消える)夢

夢の中にあらわれた嫌いな人がいなくなったり消えてしまったりするのは、人間関係に変化が訪れることを暗示しています。嫌いな人を含めて、人付き合いの仕方が変わっていくのでしょう。自然な流れでそうなっていくのかもしれないし、あなた自身の心境の変化によってもたらされるのかもしれません。いずれの場合であれ、新しい関係性が出来上がっていくのです。前向きにとらえ、よい人間関係を築くように努力してください。

嫌いな人が事故に遭う

嫌いな人に対する敵対心や不信感があることを示しています。そのため相手を痛い目に遭わせてやりたいという気持ちが隠れていることを伝える夢なのです。事故に遭っても怪我がなかったり、怪我の程度が軽かったら、相手への攻撃的な気持ちは軽いはず。逆に大怪我をした夢だったら、相手をとことんまで痛めつけたいという激しい思いが潜んでいます。いずれにしても嫌いな人との間にもめごとが起きる可能性があるので注意してください。

嫌いな人が殺される・死ぬ夢

自分自身の嫌いな部分やコンプレックスを克服することができることを物語る吉夢です。そもそも死ぬ夢は、ものごとが再生復活することの暗示であり、新しいステージで活動できることの証しなのです。

ただし相手を嫌いすぎてこんな夢を見たと考えることもできます。嫌いな人が自分の目の前から消えればいいのに…という思いあるのです。その場合なら、相手の良い部分を見つめるなど視点を変えることで、嫌いという感情を上手にコントロールしてください。

嫌いな人が逮捕される夢

逮捕の夢は、その人を思い通りにしたいという気持ちがあらわれたもの。ですから嫌いな人が逮捕される夢は、相手を思い通りにしたい、叩きのめしたいといった感情にとらわれていることを暗示しているのです。あなたはそれほどに相手にストレスを感じているのでしょう。このまま放っておいたら、あなたの心は疲れ果ててしまう一方です。ほかの人との関係にまで影響があるかもしれません。できれば嫌いな人と距離を置くようにおすすめします。

嫌いな人となにかをする夢

夢の中であなたは嫌いな人と何をしていたのか、思い出してください。話していたのかもしれませんね。あるいは一緒に食事をしたり、互いの家を行き来していたかもしれません。一緒に旅行していた場合もあるでしょう。嫌いな人とともにしていたことによって、夢の意味することはさまざま。さっそくチェックしていきましょう。

嫌いな人と話す

夢の中で嫌いな人と話したのは、あなたの心がほぐれてきている証しです。相手に対する気持ちがゆるんできたのかもしれないし、あるいは苦手な分野の仕事や勉強などヤル気が出てきているのかもしれません。なんであれ、かたくなだったあなたの心には柔軟さが戻ってきているのです。このチャンスに嫌いな人に積極的に話しかけて、よい関係作りの努力をしてはどうでしょう。もちろん仕事や学業に意欲的に取り組むのにも絶好のチャンスです。

嫌いな人とご飯を食べる夢

食べる夢は、欲求を満たすことを示します。その欲求が性的なものであれ、感情的なもの、精神的なもの、なんであれ食事することで心の中にはパワーが蓄えられていくのです。嫌いな人と一緒にご飯を食べる夢は、人間関係運が高まることを暗示しています。嫌いなはずの相手を受け入れ、よりよい間柄になれることを物語っているのです。また、もりもりと食べていたり、楽しく食事をしていたようなら、相手以外の人ともよい関係になれるでしょう。

嫌いな人が家にくる・家に行く夢

夢の中の家は、本人自身の象徴です。そこに嫌いな人が来たり、嫌いな人の家に行くのは、自分自身の嫌な部分との付き合い方が大きく変わっていくことを暗示しています。今まで他人に隠してきたり、見て見ぬふりをしてきた嫌な部分をオープンにする時がきたのでしょう。これからはぜひ包み隠さずに人に見せ、自分でも嫌な部分を直視してください。あなた自身の性格はよりよいものへと変化するでしょうし、あなたの印象は変わっていくはずです。

嫌いな人と旅行にいく夢

旅行の夢は、現在の生き様や未来への希望をあらわします。一緒に旅行をしたのが嫌いな人だったら、その人とはこれから先の人生で深くかかわりを持つことになるでしょう。嫌いな人なのにつきあわなくてはならないのかとウンザリするでしょうが、嫌いな人は、つまりは気になる人という意味合いがあり、よくも悪くもあなたの人生のキーパーソンとなる人物。相手の美点を素直に認め、距離を縮めるような努力をすべき時が来たと理解するといいでしょう。

嫌いな人と遊ぶ夢

そもそも遊ぶ夢は、悩みを抱えているときに見るもの。悩みはあなたから伸びやかな心を奪います。しかし夢の中で遊ぶことで、自由な発想や柔軟な感覚を取り戻そうとしているのです。嫌いな人と遊ぶを夢を見たら、伸びやかさを取り戻すために嫌いな相手が必要だということを伝えています。そう、実はあなたは心のどこかで相手を認めているのです。また近いうちに嫌いな人と接触するチャンスが訪れ、よい関係性を築けることを伝える夢ともいえます。そのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

嫌いな人と付き合う夢

夢にあらわれた嫌いな人は、あなた自身のコンプレックスや嫌な部分の象徴。嫌いな人と付き合う夢は、そういったマイナス面をちゃんと見つめることができ、それもまた自分の一部であるとプラスにとらえられたことを示しているのです。ただし付き合うことに抵抗があったなら、まだ自分の嫌な部分を受け入れられない証し。そんな場合には、短所や欠点とうまく付き合っている人の様子を観察してみるといいでしょう。得るものがあるとはずです。

嫌いな人とデートする

嫌いな人とデートする夢は、相手との関係がどんどん悪くなっていくことを伝えています。とくに楽しい気分でデートしているようなら、関係性が悪化することの兆し。反対にデートすることに嫌な気分を抱いていたようなら、相手と良い関係になれることを伝えています。関係修復が叶うというわけです。もし、それを願うのならば、あなたのほうから進んで声をかけるなりしてコミュニケーションを図るようにしてみてはどうでしょう。

嫌いな人とキスをする夢

嫌いな人とキスする夢は、嫌なことや理不尽なことをやらなくてはならない状況に陥っていることを告げています。特にキスが嫌だったら、その可能性が高いようです。嫌なことはキッパリ拒否することも、自分のためには大切なことです。断る勇気を持ちましょう。反対にキスすることに嫌なものを感じてなかったり、いい気分だったら、その相手との距離を縮めたいという思いがある証拠。こちらの場合はあなたから積極的に声をかけるなどしてみるといいでしょう。

嫌いな人とセックスをする夢

不運の到来を告げる夢です。とくに対人面でのトラブルが訪れる可能性が高いでしょう。嫌いな人当人との関係がこじれる場合もあるでしょうし、それ以外の人との関係にゴタゴタが起きることも考えられます。十分注意してください。ただし夢の中で嫌いな人とのセックスを楽しんでいたようなら、あなたの創造力が大きく高まっていること暗示しています。ふと浮かんだ発想が素晴らしい成果を呼ぶかもしれません。見逃さないようにしてくださいね。

嫌いな人とイチャイチャする

イチャイチャする夢は、人と仲良くしたい願望のあらわれです。それが異性であろうと同性であろうと、だれかと親しくしたいのです。嫌いな人とイチャイチャするのも同じことで、嫌いな人とでもいいから人と触れ合いたい、楽しく過ごしたいという思いが、あなたの心の奥底に潜んでいるのでしょう。それほどに今のあなたは孤立感を覚えていて、人恋しい状態なのです。こんなときは周囲の人に甘えてみるといいでしょう。新しい世界が見えてくるはずです。

嫌いな人と結婚する

そもそも結婚する夢は、独立や精神の成長など大きな変化を求める気持ちの象徴です。そして自分の嫌な部分、欠点などを乗り越えるチャンスの訪れを告げるのが、嫌いな人と結婚する夢。今の自分に飽き足りなさを感じているあらわれといえるでしょう。強い気持ちで自分の嫌な部分や欠点に立ち向かいましょう。そして直すなり、自分の個性として受け入れるなりしてください。精神的に成長できるよいきっかけになるでしょう。

嫌いな人と喧嘩する夢

ストレスが溜まっていることをあらわしているのが、嫌いな人と喧嘩する夢。夢の中で争うことにでストレスを発散しようとしているのです。ちょっとした言い争い程度ならストレスは大したことはないでしょう。しかし激しく喧嘩していたなら、あなたのストレスは想像以上に大きなものかも。爆発する一歩手前まで膨らみ切っている可能性があります。現実世界で喧嘩になる前に、何らかの方法でストレスを解放し、リフレッシュすることをおすすめします。

 

あなたは心のどこかで、嫌いな相手と和解したいと思っているのではないでしょうか。いつまでも意地を張るなど大人気ないと思っているのかもしれません。それほどにあなたは精神的に成長を遂げているのです。勇気を出して自分から嫌いな人に歩み寄るようにしてみましょう。あるいは自分自身の持つ嫌な部分とうまく付き合えるようになってきていることを示す夢と解釈することもできます。いずれにしても、あなたは精神的に1ランク成長したことを示す夢なのです。

嫌いな人からプレゼントをもらう

プレゼントをもらう夢は、相手の好意を求めていることを暗示します。つまり相手を受け入れる準備ができていることを示しているのです。また嫌いな人は自分の持つ嫌な一面の象徴。ですから自分のマイナス面を自分のものとして受け止めようという気持ちにになっていることをあらわすのが、この夢。ただし気に入らないものをプレゼントされたのなら、まだ心の準備ができていないことの証しです。焦らず機が熟すときを待ちましょう。

嫌いな人はだれ?【対象人物別】

嫌いな人は誰?
©GoodStudio/Shutterstock.com

夢の中に登場した嫌いな人はだれだったでしょう。単に嫌いな人というだけでなく、その人がどんな人なのかによって、夢が暗示していることもまたさまざまなのです。家族や親族、元カレ、異性、同性、友人、仕事がらみの人の6つのパターンに分けて、夢が何を示しているのかを紐解いていきましょう。

家族・親族

嫌いな家族や親族が夢に出てきたら、実際の家族・親族になんらかの問題が起きることを告げていると考えてください。嫌いな相手のみならず、一家の危機を予知している夢と言っていいでしょう。家族や親族の病気や怪我、失職、離婚などのトラブルが待ち受けている可能性があります。あるいは今現在、そんな状態に陥っているかもしれません。このまま放っておかず、連絡をとるなりしてみたほうがいいのではないでしょうか。

元カレ

元カレを夢に見るのは、過去にとらわれすぎている証し。しかし嫌いな元カレの夢は、元カレとの交際の中で得た教訓を生かしなさい、という夢からのメッセージなのです。あなたと元カレとの間には嫌な出来事があったことでしょう。それを反省材料として今後の恋愛に生かすことを促している夢というわけです。ただし単純に元カレを嫌いという感情が反映されただけの場合もあります。きちんと区別して夢解釈をしてください。

異性

嫌いな異性の夢は、恋愛面でのマイナスポイントを暗示しています。たとえば恋人に甘えることができない、逆に恋人に依存しすぎる、相手にマウントしたがるなどといった恋愛での欠点が嫌いな異性の姿を借りて夢に登場したのです。夢の中の嫌いな異性は、どんな印象だったでしょうか。それによってあなたのマイナスポイントを見つけることができるはず。ぜひ詳細に洗い出して、これからの恋に生かすようにしてください。

同性

嫌いな同性を夢に見たのは、あなたが原因となって人間関係にトラブルが起きることの予兆ととらえなくてはいけません。とりわけ、あなたの持つ欠点が引き金となり、トラブルは大きくなっていくでしょう。ゴタゴタが起きる前に、ぜひ自分のマイナス面を意識してください。そして、その部分を抑えるようにしてください。万が一、すでにトラブルが起きてしまっているのなら、自分を反省することを忘れないようにしたいものです。

友人

嫌いな友人の夢は、あなた自身が持つ見つめたくない一面や、嫌いだと思っている側面を象徴しています。いわば欠点や短所を擬人化していると言えるでしょう。夢に登場した嫌いな友人をもう一度、思い出してみてください。どんなところが嫌いなのか、それがわかれば、あなたの持つ嫌な面を見つけ出すことができるでしょう。それをしっかりと見つめ、矯正すべき時期が来ていることを、この夢は告げているのです。夢からのメッセージに従えば、あなたは今以上に素敵な存在になれるはず。

職場の人(上司、部下、同僚、取引先など)

職場の上司や部下、同僚、あるいは取引先など仕事関係の人は、職場や仕事の象徴。あるいは職場の人間関係を暗示している場合もあります。そんな嫌いだと思っている人が夢に登場したら、仕事のストレスがかなり大きいと考えてください。上司や部下などとのやりとりにくたびれているのかもしれないし、仕事そのものの重さに耐えかねているのかもしれません。職場の人間関係を変えたり仕事内容を変更するのは難しいでしょうから、仕事以外の場で息抜きする工夫をしたいものです。

まとめ

自分の嫌いな部分があらわれている、嫌いな人に本当は強い関心を抱いている、ストレスが溜まっているなど、嫌いな人の夢にはさまざまな意味があります。夢の状況や登場人物などに注目することで、嫌いな人の夢が何を意味しているのかがわかるのですが、あなたが見た夢に当てはまる解釈を見つけ出せたでしょうか。ぜひ自分自身のプラスになるように夢解釈を役立ててくださいね。

Top image: © GoodStudio/Shutterstock.com

関連する記事

生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
引越しする夢の意味とは?夢占いの専門家が人、シチュエーション別に解説します。
花火の夢の意味とは?花火の夢について、登場人物、シチュエーション別に夢占いの専門家が解説します。
「アダストリア」が、選べるデザインが限られる人に向けた服を開発・販売するインクルーシブファッションサービス「Play fashion! for ALL」を...
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
ワニの夢の意味とは?ワニの種類や色、シチュエーション、遭遇した場所別に夢占いの専門家が解説します。
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
結婚する夢の意味とは?相手、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。
東京・丸の内にサステイナブルブランド「Allbirds」の日本国内2号店「Allbirds 丸の内」が2021年6月3日(木)オープンする。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
ゾンビの夢の意味とは?夢占いの専門家がゾンビの夢の意味について、ゾンビの種類、シチュエーション、あらわれた場所別に解説します。
「洪水の夢」の意味とは?夢占いの専門家が、洪水のシチュエーション、人物、被害状況別に解説します。
温泉の夢の意味とは?温泉にまつわる夢を、温泉の種類別、登場人物、シチュエーションに分けて専門家が解説します。
お風呂に入る夢の意味とは?お風呂の夢について種類、場所、登場人物、シチュエーション別に専門家が解説します。
好きな人の夢の意味とは?シチュエーションや行動別に夢占いの専門家が解説します。
お葬式の夢にはどんな意味がある?お葬式の夢を登場人物やシーン別に夢占いの専門家が解説します。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
掃除の夢の意味とは?掃除する場所や掃除道具の種類、シチュエーション、心理別に夢占いの専門家が解説します。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
すべての「眠たい」人へ。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
トランスポーター(移動手段)としての車には、もう多くの人の興味が失われているとおもう。誰もが車をもてる時代をへて、今はカーシェアリングなんてあたりまえ。U...