【夢占い】死ぬ夢の意味とは?人別、シチュエーション別に解説

死ぬ夢は、それが自分であれ他人であれ、とても不吉な感じがするものです。正夢になってしまったらどうしよう……と思っても当然でしょう。けれど夢占いの世界では、死ぬ夢は決して悪い夢ではないのです。死ぬ夢が暗示していることをお読みいただければホッとするはず。自分が死ぬ夢、自分以外の人が死ぬ夢、また、どうやって死ぬのかの3つのパートに分けて夢を解説していきしょう。

監修/マリィ・プリマヴェラ

占術研究家・執筆家。雑誌、書籍等で占いの監修、執筆を担当。携帯各社公式サイト『スピリチュアル夢診断』『運命のふたり』配信中。小泉茉莉花さんと占いユニット『太陽と月の魔女』活動中。

公式サイト:http://www.marie-p.net/
Twitter:https://twitter.com/mariepri

自分や他人が死ぬ夢の意味とは?

©iStock.com/PeopleImages

死ぬ夢は不吉な感じがしますが、死は古い自分を葬り去り、新しい自分に生まれ変わることの象徴。つまり死ぬ夢は幸運をあらわしているのです。他人が死ぬ夢も同様に、相手との関係性に幸運な変化があることを示します。能力を最大限に発揮できるようになったり、今、抱えている問題に解決策を見出すことができ、苦しい状況から救われることを暗示しているのです。

また死ぬ夢は、第二の人生である結婚を意味する場合があります。現在恋愛中の人はプロポーズされる可能性が高く、そうでない場合でも縁談が持ち込まれるなど、結婚相手にふさわしい人との出会いがあるでしょう。

自分が死ぬ夢〜死因や状況別に解説〜

自分自身が死ぬ夢は、願いが叶い、新たな人生へと出発することを暗示しています。目標に到達できたり、金運がアップしたり、抱えていたトラブルが解決するなどといった幸運に恵まれるでしょう。その死に方が他殺であろうと自殺であろうと、最終的に死を迎えていれば、幸運が訪れることに違いはありません。ここでは自分が死ぬ夢の状況を詳細に分けて、夢解釈をしていきましょう。

自分が死にそうになる夢

自分が死んでしまうのではなく、死に向っている状態、つまり死にそうになっている夢は、新しい自分へと生まれ変わりたい願いはあるのに、その願望がなかなか叶わないことを暗示しています。では、なぜ願いが叶わないのでしょうか。それはあなたの努力不足だったり経験が足りないからかもしれません。しかし運気そのものは上昇しつつあります。あなたがもうひと踏ん張りすれば幸運をがっちりつかむことができるでしょう。

自分が事故で死んだ夢

事故にあう夢は、あなたの身の上に何らかのトラブルが起きることを暗示します。しかし事故にあった結果、死んでしまう夢は、幸運な出来事が起きることの証し。それもあなたを取り巻く状況が予想外に激変した結果、幸運を手にすることになるでしょう。大きな金運を得たり、長いこと願っていたことが実現する、仕事で一気に昇進するなどといったことがあるかもしれません。その事故が激しいものであればあるほど幸運度は高くなります。

自分が殺された夢

他の自分が死ぬ夢と同様に、運気が好転することを暗示する夢です。ですが自分が殺された夢は他の夢と違って、共に問題に立ち向かい、解決策を考えてくれる協力者が登場することで運気アップを図れることを示しています。つまり自分が何かの行動を起こさなくても、他人からの恩恵を受けられるというわけです。他力本願でいてもいいという意味では幸運度の高い夢ということができそう。しかし、自分でも努力すれば、更なる幸運を得らえます。のほほんとせず、頑張ってみましょう。

自殺する夢

自分の力で幸運をつかみとることを意味するのが、自殺する夢。他の自分が死ぬ夢と同じように運気が上昇していくことを暗示していますが、とりわけ劣等感を持っている部分、嫌いだと思っている性格などを克服することを物語っています。ただし自然な流れに任せていても、思うような結果は得られないかもしれません。克服の努力が必要です。幸い、運気は上昇しているので、頑張れば期待した以上の結果を得られるはずです。

自分が死んでいる夢

単に死ぬ夢以上に、より強い意思で新しい人生へと立ち向かおうと心に決めた状態を暗示しています。もちろん他の自分が死ぬ夢と同じように、あなたの行く手には幸運が待ち構えています。恋愛運、仕事運、金銭運など運気は急カーブを描いて上昇していくでしょう。それも予想外の出来事がおきそうです。たとえば別れた恋人とヨリが戻り、前以上に愛し合うようになったり、失敗した仕事が、ひょんなことから再浮上、うまくいき始めるなどといったことがあるでしょう。

自分が死ぬのを待つ夢

運気はジリジリと上向いていくことを伝える夢です。あなたを取り囲む状況が良い方向へと転じていく前兆であり、言ってみれば、これから幸運期へと突入するのだという予告なのです。問題含みの人間関係や仕事なども、いずれ問題が解消されるときがやってくるでしょう。
ただし現在、体調がすっきりしない場合だけは別の解釈をし、健康状態が思わしくないことを知らせています。今まで以上に体調管理に神経を使ってくださいね。

自分が死んでいるのに気づく夢

あなたの人生がひと区切りをつけ、新しい段階へとステップアップしていくことを暗示する夢です。仕事、恋愛、金銭、人間関係などを含めて運勢全体が上昇していくことになるでしょう。いわば新しい人生が待ち受けていて、あなたはその人生を受け入れるということになります。問題に苦しめられている場合ならば、その問題はあっけなく解決し、すっきりした状態になれるでしょう。非常にポジティブな夢と言うことができます。

自分が死ぬ直前で目が覚める夢

決して凶夢というわけではないのですが、自分が死ぬ直前で目が覚めてしまったら、幸運の到来はまだまだ先だということをあらわしています。今はまだまだ発展途上。キラキラした日々を手に入れるには早すぎるのです。とはいえ運気は向上していくので、不安に思わず、今のままの努力をもう少し続ければいいのです。
ただし新しく生まれ変わりたい、再出発したいという願いがあるのに、それが叶わずに少しイライラしているかもしれません。そんな意味で、ストレスが溜まっていることを暗示する夢ととらえることもできます。

自分の葬式の夢

境遇が激変することを暗示する夢です。それも願った以上の幸運な展開になるでしょう。仕事で大抜擢される、結婚を申し込まれる、あなたに多大な影響を与える人物と親しくなるなどといったことがありそうです。その結果、あなたは持てる能力を最大限に発揮できるようになるでしょう。また具体的な出来事がなくても、メンタルに大きな変化が訪れる場合もあります。いずれにしても一身上に大きな変化のある大吉夢なのです。

自分以外が死ぬ夢〜人、状況別に解説〜

©iStock.com/sudok1

ここまでは自分が死ぬ夢をみてきましたが、自分以外の人、たとえば親やパートナー、恋人などが死ぬ夢は何を意味しているのでしょうか。詳細に見ていきたいと思います。

親(父・母)が死ぬ夢

親が死ぬ夢は、親からの自立を意味しています。とくに父母が死んですっきりした気分だった場合はその意味合いが強く、親への依存心がなくなることを暗示する夢ととらえられます。仮にあなたが親と同居していたり金銭面などで親に頼っている場合ならば、物心ともにしっかりと独立することを意味し、すでに親から自立している場合には転職したり、仕事で独立することになるでしょう。何であれ近い将来、大きく成長することを暗示する夢なのです。

パートナー(妻・夫)が死ぬ夢

妻や夫が死ぬ夢は、相手の身の上に転機が訪れることを示しています。転勤、転職、あるいは婚外恋愛などがあるのかもしれません。この夢を見た時、どんな感情だったでしょうか。もしもパートナーが死んで悲しい思いをしていたようなら、転機によって相手の気持ちが離れていくことへの恐れを感じていることのあらわれ。それほどに相手に対する愛が深いのだと理解してください。反対に、相手の死に接してスッキリした気分だったら、愛が冷え切っていることの証し。別れの時が近いかもしれません。

恋人(彼氏・彼女)が死ぬ夢

ふたりの関係が今まで以上に良いものへと変化し、ますます愛し愛されるようになることを示しています。結婚を誓い合ったり、ふたりの仲が公認のものとなり周囲から祝福されるなどといった嬉しい変化が訪れるでしょう。ただし恋人の死によって安堵を感じているのなら、ふたりの関係に終止符が打たれる可能性があります。このまま恋愛を継続させたいのならば、今まで以上に相手を思いやり、尽くし、愛をアピールし続ける必要がありそうですね。

祖父母が死ぬ夢

夢の中に登場する祖父母は、あなたの良心、誠実さ、道徳観の象徴。清く正しく生きようという思いをあらわしているのです。その祖父母が死ぬ夢は、新しい価値観を獲得することの証し。あなたは一歩成長するというわけです。それによって今までよりも一段とステップアップした人生を歩むことになるでしょう。
祖父母が死ぬ間際に何か言葉を残してはいませんでしたか。その言葉はスピリチュアルなメッセージの可能性があります。しっかり思い出してみたいもの。
ただし祖父母が体調を崩している場合には、正夢になることもあるようです。心の準備だけはしておきましょう。

兄弟(姉妹)が死ぬ夢

夢にあらわれた兄弟姉妹は、あなた自身のことであり、とりわけ自分がコンプレックスに感じている部分をあらわしています。その兄弟姉妹が死ぬ夢は、コンプレックスを克服することの暗示。あなた自身が生まれ変わることを示しているのです。

また、兄弟姉妹は、身近な人間関係の象徴ととらえることもあります。その場合、兄弟姉妹が死ぬ夢は、人づきあいにおけるさまざまな問題が解決し、さらには新しいご縁が舞い込む暗示。いわば人間関係がリフレッシュし、新しい世界が開けることになるのです。

いずれの解釈をするかは、あなたの置かれた状況に応じて判断してください。

親戚(伯父・叔母・従兄弟)が死ぬ夢

夢占いでは、親戚はあなたの性格をシンボライズしていると考えます。あなたの内面的なものが、親戚の姿を借りてあらわれたのです。その親戚が死ぬ夢は、性格が一変することの暗示。とりわけ、その親戚の特徴的な性格は、イコールあなたの持つ性格の特徴と考えることができ、それがすっかり変わってしまうことを意味しているのです。あなたという存在の再生ということができるでしょう。

また別の見方もあり、その親戚があなたに会いたがっていて、夢の中に現れたと考えることもできます。ぜひ連絡を取ってみるといいでしょう。

子どもが死ぬ夢

実際に子どもがいる人がこの夢を見たら、近いうちに子どもの身に幸運が訪れるでしょう。学校などでトラブルに巻き込まれていたとしても、すぐに解消し、すっきりした状態になるはずです。ただし子どもが病気などで体調がよくない場合には、その限りではなく、健康状態の悪化や、家庭内でのもめごとが起きる予兆となります。くれぐれも気をつけてください。
現実に子どもがいない場合に子どもが死ぬ夢を見たら、吉夢。この場合の子どもは、あなたの未熟さ、幼さの象徴です。そんな子どもが死ぬことによってあなたは未熟な状態から脱却し、一歩、大人になっていくでしょう。心の成長を意味する嬉しい夢なのです。

友人が死ぬ夢

友人が夢に出てきた場合、あなたの代役として登場しています。とりわけ仲のいい友人が死ぬ夢は、あなたの分身が死ぬこと、つまりあなた自身に何らかの変化や転機が訪れることを暗示しているのです。心の状況が変わっていくのかもしれないし、現実に転職したり転勤になるなどの変化があるのかもしれません。心の準備をしておきましょう。
一方、死んだ友人とあまりいい関係ではなかった場合には、その人と少し距離を置きたい気持ちのあらわれと考えたほうがよさそうです。

職場の人が死ぬ夢

夢にあらわれる職場の人は、あなたを囲む人間関係の象徴。その職場の人が死ぬ夢は、人間関係に波乱があるのではないかという不安を抱えていることを暗示しています。しかし実際には不安を感じることで、よい関係をキープしようと一生懸命になりますから、逆に対人関係運はアップしていくはず。ビクビクする必要はないのです。
ただし職場の人が死んで気分がスッキリした夢は、自分に対する自信が芽生えることの暗示。他人に依存せず、自分の力で自分の道を切り開いていけることを示しています。

ペットが死ぬ夢

可愛がっているペットが死んでしまったらどうしよう……という恐れの気持ちが見させる夢です。それほどにペットを可愛く思い、大切にしている証しだと考えていいでしょう。ただし、人間よりもずっと寿命の短いペットですから、場合によってはペットの死の予行練習といった意味合いがあることも。また実際にペットが瀕死の病気をすることの予兆の場合もあります。軽く考えず、注意深く健康状態を見守ってあげてください。

好きな人が死ぬ夢

ふたりの関係性に転機が訪れることを意味するのが、好きな人が死ぬ夢。とくに好きな人が死んでしまって、夢の中で深く悲しんでいるようなら、ふたりの距離がぐんぐん縮まっていくなどの嬉しい変化があるでしょう。反対に、好きな人が死んでホッとしている夢を見る場合もあるでしょう。その場合は、好きな人に幸運が舞い込むことの暗示。これまで頑張ってきた分野で何らかの成果が出たり、仕事でステップアップするなどといったことがありそうです。

嫌いな人が死ぬ夢

嫌いな人にいなくなってほしい、自分のそばには来ないでほしいという強い願いのあらわれと解釈できます。その人とはもう関わりたくないというあなたの気持ちがとてもストレートに表現されている夢なのです。それほどにあなたは嫌いな人を強く意識しているし、疎ましくも思っている証拠です。この夢を見たからには、無理して相手とつきあうのはストレスになるだけとわかるはず。できるだけ接触するチャンスを減らし、距離を置くのが正解でしょう。

知らない人が死ぬ夢

夢に出てくる知らない人は、実はあなた自身をあらわしています。ですから知らない人が死ぬ夢は、自分自身が死ぬ夢とほぼ同じ意味合いを持っているのです。つまり、あなたは今までよりも1ランク、ステップアップするという幸運を手にするでしょう。生まれ変わったように活躍できるかもしれないし、仕事運や金運、恋愛運などに嬉しい出来事があるかもしれません。ただし、ぼんやりとラッキーを待つだけではなく、自分から積極的に幸運をつかむ努力を忘れないようにしてください。

大勢が死ぬ夢

大勢の人が死ぬ夢は、これまで説明してきた死ぬ夢と違って、幸運の到来を物語るものではありません。たとえば上司や先生などに厳しく管理されてストレスが蓄積していたり、仕事や勉強などが重荷になって心身共に疲れていたりするときにこの夢を見ることが多いようです。要はストレスフルな状況にあることを告げているのが、大勢が死ぬ夢。自分を守るためにも一刻も早くストレスから自分を解放してあげましょう。それには休養をとるのがいちばんです。

夢のなかの死の理由は?〜死因、状況別に解説〜

©iStock.com/Prathaan

夢の中の死の理由は何だったでしょうか。病気、事故、それとも殺人事件……。さまざまな理由があるでしょう。その状況に応じて夢を解釈していきたいと思います。

病気で死ぬ夢

自分が病気で死ぬ夢は、今までの自分を捨てて新しい自分に生まれ変われることを暗示した嬉しい夢です。これまでの考え方や価値観を捨て、フレッシュな思いで日々を送れるようになるでしょう。それに伴って仕事運や人間関係運などもアップしていきます。

また別の見方では、今のあなたは感情を抑え込まなくてはならない状況にいて、息苦しい思いをしていることをあらわす夢と言うこともできます。しかし、あなたを苦しめているものを克服でき、伸びやかさを手に入れることができることをも物語るのが、この夢なのです。

事故で死ぬ夢

夢の中の事故は、自分自身に対する懲罰という意味があります。後ろめたいことをしていて、自分自身を責めているのです。しかし事故で死ぬ夢は、結果的に幸運をつかむ暗示。とくに事故が大きいほど、幸運もまた大きなものとなるでしょう。宝くじが当たったり、大きなプロジェクトが成功したり、表彰されるなどの嬉しいことがありそうです。ただし事故で死ぬ夢があまりにリアルならば、予知夢の可能性があります。しばらくは身辺に十分な注意を払ってください。

殺されて死ぬ夢

わずらわしいものからの決別や、事態の好転などツキを呼び込む吉夢です。しかも、あなたの目の前に頼もしい味方があらわれて、問題が解決の方向へと向かっていくことの証し。今、どれほど苦しい思いをしていても、きっと楽になる時が来ます。大船に乗ったつもりでいても大丈夫でしょう。殺されたのが自分以外の人、とくに友人、見知らぬ人の場合も、夢はほぼ同じことを意味しています。恋人が殺された夢は愛情がさらに深まっていく暗示です。

ナイフや針で刺されて死ぬ夢

ナイフや針などで刺される夢は、悩まされてきた問題が解決し、人生の転機を迎える吉夢です。また死ぬ夢は新しい自分に生まれ変わることを告げる夢。つまりナイフなどで刺されて死ぬ夢は、人生が急速に好転していくことを告げているものであり、大吉夢なのです。運勢はぐんぐんアップし、物事は考えている以上にスムーズに進展していくでしょう。仕事や勉強などで大きな成果をあげるなど、幸運な出来事もありそうです。

溺れて窒息死する夢

溺れて窒息した末に死ぬのは、いかにも苦しい夢ですが、これもまた運気が好転することを暗示する吉夢です。今のあなたはもがき苦しんでいる状態。それによってメンタルはかなり追い詰められているでしょう。しかし死を迎えることでリセットボタンが押され、あなたの人生は良い方へと方向転換していきます。困難のあとにはサクセスが控えています。そしてその時は必ずやってくることを伝えるのが、この夢なのです。

銃で撃たれて死ぬ夢

夢占いでは、銃は性的関心の象徴と考えます。その銃で撃たれて死ぬ夢は、恋愛願望が頂点まで達していることの証しであり、その願望を達成することができることの暗示でもあります。気になる人がいるならば、積極的にアプローチしてみるといいでしょう。

また銃は攻撃性、狂暴性の象徴でもあります。ですから銃で撃たれて死ぬ夢は、攻撃的な人、狂暴な人にひどく怯えていることを物語っている場合もあるのです。しかし結果的に死ぬわけですから、その怯えを克服することはできるはず。あなたを苦しめている人が遠ざかることの暗示なのです。

縄などで絞められて死ぬ夢

縄などで首を絞められる夢は、人間関係がゴタついて四苦八苦していることを意味します。友人との関係や、職場の人との関係、あるいは恋人やパートナーとの関係などが悩みの種になっているのではないでしょうか。しかし死ぬ夢は、復活再生の暗示です。近い将来、苦しめられていた人間関係の問題がすっきりと解消することでしょう。あなたは新しい道を歩み出すことができるのです。あと少しだけ辛抱してくださいね。

爆弾で死ぬ夢

爆弾が爆発すると、周囲の状況がガラリと一変してしまいます。爆弾はそれほどの威力があるのですが、そのようにあなたの人生も一気に変化することを伝えるのが、爆弾で死ぬ夢。それも自分でも信じられないような速度で人生が変わっていくでしょう。あるいは、あなた自身が急激に成長していくのかもしれません。この急変に追いついていくのも大変でしょうが、幸せな変化なので、安心して流れに任せてしまっても大丈夫です。

テロで死ぬ夢

テロは否応なしに巻き込まれ、周囲の状況が劇的に変わるもの。そのテロで死ぬ夢は、あなたが持つ価値観や人生観が新しいものへと変化することを暗示します。それも自分からすすんで変えようとするわけではなく、他人や周囲の環境などの影響で新しい考え方を持つようになるのです。その変化は突然であり、予期していたものとは全く違うはず。しかし新しい価値観、人生観などによって、あなたは幸せな境遇に至るでしょう。また他人がテロで死ぬ夢は、その人との関係性が急激に変化することを物語っています。

戦争で死ぬ夢

戦争の夢は、心の中に戦いが起きていることを暗示しています。とりわけ幼い自分を乗り越え、大人になろうと頑張っていることのあらわれである場合が多いもの。あるいは現実に何かを戦場だと感じ、精神的に戦っているのかもしれません。いずれにせよ、戦争で死ぬ夢は、心の中の葛藤をようやく乗り越えるときが来たことを告げているのです。あなたは今までよりもずっと大人の心を持てるでしょうし、家族や恋愛、仕事などでの問題もきれいさっぱりと片付くはず。すっきりとした状態になれることを伝える吉夢です。

火事で死ぬ夢

夢に登場する火事は、情熱や欲望、激しい感情などをあらわします。そして火事で人が死ぬ夢は、その人物が抱えている激しいストレスを克服できることの暗示。死んだのがあなた自身ならば、耐えがたいほどの感情の高ぶりや重たいストレスを跳ね返すことができるでしょう。自分以外の人が火事で死んだのならば、その人との関係性の中で抱えていた不満や鬱屈を乗り越えることができる証し。今までよりもずっとスムーズな関係を築くことができるようになるはずです。

自然災害で死ぬ夢

地震、台風、洪水、津波などの自然災害は、現状を一気に破壊するすさまじいパワーを持っています。そのように夢の中の自然災害も、突発的な出来事によって今までの状況がすっかり変わることを暗示。そしてその自然災害で死ぬ夢は、次のステージに向かう、いわば人生の転換期を迎えることを伝えているのです。それも明るい未来を手に入れることができるでしょう。とくに洪水や津波のように水による災害の場合、水がきれいだったら、金銭的に恵まれることの暗示。災害が大きければ大きいほど利益もまた大きなものになります。

ウイルスで死ぬ夢

ウイルスの夢は、不安な気持ちの象徴。たとえば今後の生活の見通しが立たない、人間関係でもめている、仕事が思うように進んでいかないなどといった不安があるときにウイルスの夢を見るのです。しかしウイルスによって死ぬ夢は、その不安を払拭するような出来事があることの暗示。その結果、もう心細い思いをしなくてもよくなるのです。その出来事は偶然、起きる場合が多く、あなたが何とかしようと踏ん張らなくても状況が変わっていきます。そんな意味でもラッキーな夢と言うことができそうですね。

まとめ〜死ぬ夢は正夢になる?〜

死ぬ夢に不吉なイメージがあるのは当然です。死ぬのが自分であっても親兄弟、友人知人など自分以外の人であっても、死ぬ夢を見たら、正夢になったらどうしよう……と不安になるでしょう。けれど、ここまで語ってきたように、一部の夢を除いて、死ぬ夢は決して死の予告ではありません。それどころか復活・再生を物語る夢であり、これから訪れる幸運の予兆なのです。近い将来にやってくる幸せな転機を、ポジティブな心で待ち受けてくださいね。

Top image: © iStock.com/francescoch
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
新感覚ナイトエンターテインメント「泊まれる演劇 In Your Room 『ANOTHER DOOR -ホーリーシーズン-』」が2020年12月15日(火...
引越しする夢の意味とは?夢占いの専門家が人、シチュエーション別に解説します。
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
アメリカ生まれの人気調味料「クレイジーソルトシリーズ」に待望のオーガニックが新登場。岩塩をベースにガーリックやタイム、セロリシード、オレガノなど有機ハーブ...
「洪水の夢」の意味とは?夢占いの専門家が、洪水のシチュエーション、人物、被害状況別に解説します。
ゾンビの夢の意味とは?夢占いの専門家がゾンビの夢の意味について、ゾンビの種類、シチュエーション、あらわれた場所別に解説します。
「熊の夢」の意味とは?夢占いの専門家が行動、熊の種類、特徴、遭遇した場所別に熊の夢を紐解きます。
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
「カーボン・オフセット」とは他の場所で節約できる同等の二酸化炭素に資金を提供することで排出量を補う仕組みのこと。ここではカーボン・オフセットの定義や国内外...
性別におけるファッションの垣根の撤廃が、さらに加速した2020年。『TABI LABO』で紹介したユニセックスなウェアをあらためて振り返ろう。
「髪を切る夢」の意味とは?夢占いの専門家が、人物、髪型、髪を切ったときの心境別に解説します。
はげる夢の意味とは?夢占いの専門家が、人物、はげ方、心理別に「はげる夢」を紐解いていきます。
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...