【夢占い】雨の夢が示す意味とは? 雨漏りする夢は家庭の危機・・・

夢の中に出てくる雨は、現実とは少し違う意味を持ちます。シチュエーションも含めて、詳しく解説していきましょう。

雨の夢に秘められたメッセージとは

雨の夢の意味

・しとしと雨が降る

過去の取り組みが評価されたり、成果が出ることを暗示します。
停滞している状態であれば、進展が見られるでしょう。
愛情面であれば、恋愛成就や結婚を暗示します。

・小雨、霧雨

周囲の協力が得られたり、助けてくれる人が現れたりすることを暗示します。
コミュニケーションに潤いが生じ、人間関係の好転を示します。ただし、恋愛面ではあまり期待できず、友情止まりであると考えた方が良いでしょう。
そこから進展させるかどうかは、自分次第ではありますが……。

・激しい雨

怒りや嫉妬、不安、動揺といった負の感情を暗示します。
環境の変化に伴うケースが多く、転勤や転属、引っ越しといったものが関係しているのかしもれません。
また、愛情面であれば、相手が本気ではない状態や、結婚詐欺のような別の目的があることを警告します。

・雷雨、雹(ヒョウ)

予想外の展開や思わぬ幸運を暗示します。
悪い状況が一転するでしょう。
また、愛情面であれば予想外の出逢いや授かり婚のような恋愛の進展を暗示します。

・長雨、止まない雨

憂鬱な感情や窮屈な状態になることを暗示します。
すぐに解決はできないので、必要なのは忍耐ということになるでしょう。
気分転換をはかる方法があるなら、それを試してみてください。

・雨があがる

問題の解決や事態の収拾を暗示します。
状況が良くなることを示していますので、特にトラブルを抱えているようであれば、根気よく対応するようにしてください。
放り出してはいけないという意味も含まれています。

雨に濡れる夢に秘められたメッセージとは

雨に濡れる夢

・雨で全身びしょ濡れになる

運命の出逢いを暗示します。
雨は性液を示しますので、性別にかかわらず、セックスの相性が良い相手との出逢いを示しています。

・雨が降っているのに濡れない

心が定まらなかったり、何かに対する実感が湧かないことを暗示します。
迷いや不安が、現実から自分を遠ざけようとしているのでしょう。
愛情面であれば、性的な不一致を暗示します。

・雨で身体の一部だけが濡れている

低迷や停滞、病気を暗示します。
病気であれば、濡れている箇所に問題があるのでしょう。
自覚症状があるのであれば、病院で診察を受けるのが最善の方法でしょう。
低迷や停滞であれば、その箇所の象徴するものとなります。
「頭」・失言や失敗による人間関係の悪化
「手・腕」・身近な人物との人間関係の悪化
「足」・仕事や家といった生活基盤に関することの低迷

雨に関連する夢に秘められたメッセージとは

雨に関連する夢

・雨宿りする

問題に対する一時的な応急処置を暗示します。
根本的な解決を示すわけではなく、とりあえずの処置となるでしょう。
これで大丈夫だと思わないように注意し、根本的な解決方法を探るべきです。

・雨漏りする

家庭の危機や心身の疲労を暗示します。
状況が悪い方へ傾くことを示しますので、楽観視はしないようにしてください。
望まない妊娠を示すケースもあり、浮気や不倫などを示す場合も。
雨漏りが大したことなく、夢の印象良ければ、雰囲気であれば、金運上昇を暗示します。

雨は主に感情面を示すのですが、一部、性的なものを示す場合があり、その判別をするのが難しいのではないかと思います。
また、傘や虹といった他の夢ともシンボルと一緒に現れやすいですので、一緒に現れているシンボルがあるなら、それについても調べてみると良いでしょう。

監修:Wicca

何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?夢占いにおいても、実際に不安...
赤ちゃんが出てくる夢は基本的に吉夢とされることも多いです。なぜなら、赤ちゃんはお母さんと深いつながりのある存在だから。しかし、つながりが深いからこそ、夢の...
歯がポロッと抜ける夢…なんて、そうそう見る機会もないですよね。だからこそ、そこに何がしかの暗示があると思いませんか?羽が抜ける、欠ける、折れる夢。それは不...
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!