【夢占い】亀の夢が示すの意味とは?たくさんの亀が示すメッセージとは・・・

鶴は千年、亀は万年…ことわざにもあるように、日本では昔から亀は縁起の良い生き物とされてきました。
そんな亀が夢の中に現れたら、一体どんなメッセージがあるのでしょう。亀の状態やシチュエーションも含めて解説していきたいと思います。

1.「亀の種類」の夢に秘められたメッセージ

亀の種類の夢

・亀

長寿や健康、繁栄、忍耐などを暗示します。
状況が良い、または良くなる兆しとされています。未来に期待しましょう。
忍耐を示しているようであれば、今まで続けていたものを止めてはいけないなど、状況を変えてはいけないという暗示。続けることで結果が出ることも示しているので、繁栄を暗示していると言えるでしょう。

・海亀(ウミガメ)

海亀も亀同様、健康や繁栄を暗示します。
「亀」の解説を参照にしてください。

▶あなたが女性の場合
海亀は男性の象徴でもあります。海亀が泳いでいるような夢の展開であれば、それは堅実で落ち着きのある男性との出逢いの暗示。お金持ちや安定感のある男性を示すこともあるので、期待しましょう。

・スッポン、噛みつき亀など、攻撃性の強い亀

防衛本能の高まり、それに起因する攻撃性を暗示します。
何かを守りたいという気持ちが強くなっているのでしょう。良い面もあれば悪い面もあります。状況に合わせた判断が必要になります。

2.「亀の状態」に変化がある夢に秘められたメッセージ

0292874231

・立派な亀、大きな亀、白い亀

大きな幸運を暗示します。昔から吉夢とされており、家の繁栄や長寿を示すもの。現状に問題があるなら、状況は一気に好転する可能性大。
ただし、これはギャンブル運が良くなることを示すものではありません。そちらに期待はしないように。

・亀がたくさん出てくる

怠惰や動きの遅さを暗示します。
やろうと思っていることをやっていない、または何かにつけて遅いことを示しているのでしょう。
幸運を逃してはいけない、というメッセージも含んでいるので、何かしらのチャンスが訪れていることも示しています。

・甲羅に閉じこもった亀

自分の殻に閉じこもっている、あるいは言い訳が過ぎることを暗示します。
今のような態度を取り続ければ、状況の悪化は免れません。自分の行動を改善するよう心がけましょう。
自覚がない場合は、周囲に指摘してもらうなど、すぐに改善策を実行してください。

・亀の死骸、死にかけた亀、亀が逃げる

運勢の下降、とくに財運の下降を暗示します。
金銭トラブルや無駄使いなどを示すのですが、個人でのお金の貸し借りなど、自業自得な部分があるのかも。覚悟だけはしておきましょう。

3.「亀に何かをする夢」に秘められたメッセージ

987_52188487

・亀に乗る、亀を捕まえる

金銭面の繁栄や財産が得られることを暗示します。仕事での成功を示しているといえるでしょう。女性の場合は、収入の良い男性との出逢いを示しているのかも。

・亀を殺す

財運の下降を暗示します。亀が死ぬことの意味は、「亀の死骸」の項目を参照してください。

・亀を食べる、スッポンを食べる

仕事に対する意欲の上昇や、健康な状態であることを暗示します。
食べるというのは、その象徴を取り込むという意味がありますので、非常に幸運な意味と言えるでしょう。また、子供を授かる夢としても。昔から縁起物の生物とされている亀ですから、夢に出てきても良い暗示となる場合が多いと言えるでしょう。

夢の印象がそのままメッセージに繁栄されるので、印象が悪ければ、自分の行動には気をつけた方がいいかもしれませんよ。

監修:Wicca

離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
耐衝撃ウオッチ「G-SHOCK」より、クリエイティブディレクター 佐藤可士和氏とのコラボモデル「DWE-5600KS」が2021年3月5日に発売。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
限りなく続く水平線。果てしなく大きい、万物の生命の源・海。海は、夢占いの世界では豊かな生命力、母性の象徴であり、女性、母親、無意識の世界(潜在意識)を表し...
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
引越しする夢の意味とは?夢占いの専門家が人、シチュエーション別に解説します。
温泉の夢の意味とは?温泉にまつわる夢を、温泉の種類別、登場人物、シチュエーションに分けて専門家が解説します。
サステイナブルの観点から近年注目の「コンポスト」。「臭い生ゴミの処理に困っている」「SDGsや自給自足の生活に関心がある」という方のためになぜ注目されてい...
「洪水の夢」の意味とは?夢占いの専門家が、洪水のシチュエーション、人物、被害状況別に解説します。
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
育児中のパパママからの「あると助かる〜!」の声を実現する子供服ブランド「アルトタスカル」が誕生
シアトルに住むスティーブ・マシオ氏は、旅行が大好き。その愛は「デルタ航空」のファーストクラスの座席を購入して自宅に置いているぐらいに大きい。その様子を紹介...
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?ここでは逃げる夢の身をご紹介。
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
怖い夢の意味とは?怖い夢の種類、登場人物別に夢占いの専門家が解説します。