【夢占い】歌を唄う夢が示す意味とは?好きな人の前だと・・・
カラオケか、はたまたステージかーー。気持よ〜く大熱唱していたら、ハッと気づけばベッドの上。
じつは、歌っている夢は精神エネルギーの状態を示しています。では、上手く歌えない時は? 複数で歌っていたら? …詳しく、解説していきましょう。
【夢占い】
自分が歌っている夢は?
気持よく/上手に歌っていた
人間関係などが円滑な状態の現れ。心身共に健康的である象徴でしょう。
ただし、はしゃぎ過ぎている場合は、絶望的な状況が待っていることを暗示してもいます。何かを始めようとしているタイミングであれば、慎重に検討する必要があるかもしれません。
好きな人の前で歌った
この場合、上手に歌えるほどその恋は上手くいくでしょう。
大きく進展する可能性もありますので、まだ恋人の関係になっていない状態なら、積極的にアプローチしてみてください。
ひとりで歌っていた/誰も自分の歌を聴いてなかった
周りに誰もいないような状況や、歌っているけど誰も自分の歌を聴いていない。それは、言いたいことを言えない状態、寂しさ、孤独感を示します。
恋愛の悩みに関係していたら、自己表現の必要性を暗示していますので、思い切って想いを伝えるなど、意識的にアプローチしましょう。
誰かの歌を聴いていた
異性が歌っているなら出逢いを、同性が歌っているなら自分を活かせるチャンスが訪れることを暗示しています。
ただし、大きな状況変化をも示しているので、グループからの離脱や、転勤、相応の行動が必要になることもあります。
うまく歌えなかった…
周囲の状態によりますが、歌に自分自身が納得できていない場合、コミュニケーションに強い不安がある証拠。
ただ、周囲がサポートしてくれていたり、盛り上がっているようなら、考え過ぎです。
また、周りにいる人々がつまらなそうな雰囲気を出しているなら、自分の態度に問題があることもあります。
歌詞を忘れた/大失敗した。
能力以上のことを引き受けてしまい、後悔しているのでしょう。とはいえ、周囲が協力的であれば、それほど後悔するようなことにはなりません。しらけたムードが漂うような状況であれば、孤立する前兆かも。なにか対策をする必要があるでしょう。
みんなで歌った夢
カラオケでパーティ!
カラオケは仮の姿や現実逃避を象徴しますので、周囲との人間関係がうまくいっているとは言えません。
自分に欠けている部分があり、それに気づいていないことも示しますので、まずは自分自身のふるまいを見直す必要があるかも。
デュエットした夢
願望を示す夢であり、恋人や仲間、協力者が欲しいことを示しています。自分に欠けている部分があり、それに気づいていないこともカラオケの夢と同じです。自分の殻の中に閉じ籠もっているのかもしれません。
みんなで合唱!
周囲に協力してもらいたいという願望や人間関係を広げたいという意欲を暗示します。前向きな精神状態を示していますので、思い描いている状況になるよう、努力していくべきでしょう。
歌うことは楽しい、気持ちがいい、という感覚が夢の中でも表現されています。ただし、願望を含みますので、勘違いを指摘する夢を見た時は、現実でも気をつけるようにしましょう。