飲んだあとこうなる!「薬」が溶けていく映像が魔界的。

処方箋として受け取っているカプセルや錠剤って、飲み込んだあとどうなるの?そんな疑問を浮かべる人が多いのかどうかはわかりませんが、状況を再現して高解像度でマクロ撮影したプロジェクトがあります。

カプセルは、
体の中でこうなる!

これは、何らかの溶液を注いだシャーレにカプセルを投入した動画。「Boredpanda」によると10時間以上撮影したものをタイムラプスで再生しているとか。

時間をかけて外側が破れ、中の成分が溶けだしていきます。

その様子を見ているだけで、まるで水に浸かった体がバラバラに散らばっていくような妙な感覚に…とは言いすぎでしょうか。そうなるかどうかは別としてもつい見ちゃいます。

そのほか、錠剤がふやけて分解していく姿も、この世のものとは思えません。

空想の世界で言う、地獄や魔界でも見ているみたい。

あまりにも衝撃的な映像で、これが飲み薬だということをつい忘れてしまいますけれど、実際に私たちの体の中では、こんなことが起こっているのかも。

Macro Room」は、まだ始まったばかりの映像制作プロジェクトですが、この他に燃えていくマッチ棒や、熱で溶解していく様々なものが撮影されています。怖いもの見たさのような欲求も刺激されませんか?

一連の動画はYouTubeで。画像はInstagramで閲覧可能。複数のカプセルが溶け合う様子はカラフルで綺麗です。化学反応ってどこかアーティスティックですよね。ぜひチェックしてみて!

Reference:Boredpanda
Licensed material used with permission by Macro Room
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。