観終わったあと、ゼッタイに「ストップウォッチ」を手にしてしまう動画。

「どれくらいの時間、息を止めていられるか」

どうでもいいといえばそれまで。だけど、プールやお風呂場で競った経験がある人も多いはず。「Cut.com」は、100人に一斉に息を止めてもらい、どれくらいその状態を保っていられるのかを動画で検証しています。

みなさんはどれくらい自分が息を止めていられると思いますか?予想しながら、結末を見てみましょう。

それぞれの予想時間は?

検証を始める前に、参加者の皆さんに予想を聞いていきます。

10秒くらいじゃないかな。

僕はフルート奏者だから、そこそこ自信があるよ。

1分半くらいじゃないかな。

それぞれ予想してもらったところでスタート!

最短で6秒!
予想は当たりましたか?

まず、6秒台で脱落したのがこちらの男性。

まあ最長のうちのひとりなんじゃないかな?

残念ながら最短です。

10秒台での脱落者もちらほら。

酸欠になりそうだわ。

お疲れ様でした。ゆっくり深呼吸してくださいね。

10秒くらいと予想していた彼女は20秒を記録。

この辺りから徐々に限界を迎える人が増えてきます。

フルート奏者の彼は34秒で脱落。

平均より少し上と言ったところでしょうか。

1分間を超える人も続々と出てきます。

さすがに顔が真っ赤になりますよね。

こちらのお二人は自分の記録に満足のご様子。

果たして最後まで残るのは?

そして1分30秒を超えるころ、挑戦者は最後の二人になりました。

検証が始まる前の質問で「1分半くらい」と答えていた男性は自分の予想を超え、もう一人の女性も一切表情を変えることなくたんたんと時間が過ぎるのを待っています。

そして…

1分36秒で女性が脱落!

最長を記録したのはこちらの男性で、タイムは1分41秒でした。

だいたい思った通りだね。

と涼しい顔でコメントします。すごい肺活量!

自分のタイムが気になった人も多いのではないでしょうか。ぜひストップウォッチで測ってみてください。1分41秒を超える人は、相当な強者ということができるでしょう!

Licensed material used with permission by Cut.com, YouTube, Facebook, Twitter

関連する記事

「OnlineGambling.com」が、動画サービスを観続けた人間の末路を科学的なデータをもとに予測。さまざまな症状を患った3Dイメージの男性の姿には...
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
「YouTube」の記念すべき初動画がアップロードされたのは、今から15年前となる2005年4月23日。「動物園にいる僕」と題された、わずか18秒のこの動...
なんとなく元気の出る動画見つけました。猫がドミノをするだけなのに、ついつい何度も観てしまう人続出!制作者である飼い主さんの裏話も必見。
米国発のブランド「KEEN」が、今月から月間で、地球環境について考える活動「Detox the Planet」を展開して、2025年までのPFC-FREE...
新型コロナウイルスの影響で、2020年は世界的に献血が不足しているという。そこで、チェコの「赤十字社」が献血を促す啓発動画を公開
4月5日、YouTubeでエルモのパパであるルイから、親御さんたちに向けた動画が公開された。その動画には「自分のケアも忘れないで」というメッセージが込めら...
11月12日、「YouTube」が2020年の「YouTube Rewind」の公開を中止すると発表した。これはその1年で話題となった動画を中心に構成され...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
エジプトの著名な考古学者のザヒ・ハワス氏が率いる研究チームが、エジプト南部ルクソールにて、古代エジプトの都市遺跡を発見。
YouTubeは、自身で設定した就寝時間に合わせて、寝ることを勧めてくれる「おやすみ時間の通知」機能をローンチ。その他にも時間管理に役立つ機能も追加でリリ...
今年開催される第8回FIFA女子ワールドカップに向けて公開された、ドイツ女子代表のキャンペーン動画がおもしろいと話題になっています。素直に「私達を覚えて!...
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。NIKE、のがちゃんねる、ブスの美ボディメイクのYouTubeアカウントから配信されている無料...
今月24日「YouTube」は全世界へ配信するすべての動画で、デフォルト設定を“標準画質”に変更することを発表。新型コロナウイルスの感染が拡大し、インター...
iHerb(アイハーブ)で買える、便利な「日焼け止め」を3つピックアップ。この夏の日焼け止め対策の参考にしてください。
YouTubeのトレーニング動画を共有して友だちと一緒にトレーニングできるサービス「co-train.space」が話題。
街中に溢れる日常の些細な音が、オーケストラ団員により再現されている動画がおもしろい。楽器を使って再現される音は、リアルすぎて中毒性が高いんです!
オランダのロッテルダムに本拠を置く「ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団」と地元企業「シニアサービス」がコラボし、ベートーベンの第9交響曲を演奏している...
TABI LABOのYouTubeチャンネルで楽しめるコンテンツを紹介。登録しなきゃもったいない!

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
スケーターなら一度は夢見るという「ウォータースライダー」でのセッション。曲がりくねったウォータースライドを、まるでハーフパイプのように使いながら滑っていく...
星占いでわかる相性を元に、ケンカになったときの対処法を伝授!するのはRosebud Baker。彼女が占星術を元に書いた記事を紹介します。もしも相手が○△...
『ハリー・ポッター』の世界初の公式ショップが、この夏、ニューヨークにオープンする!
サインペンで書いた胸元のタトゥーに、近所で拾ってきた葉っぱのかぶりもの。娘・キャシーのセルフィーを忠実に再現してInstagramに投稿しているのは、父親...
「偶然って、やっぱりあるんだな」って感じた。先に種明かししちゃおう。この記事で紹介する7枚の写真は、イタリア・トスカーナ州で撮影されたモノ。フォトグラファ...
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...