「浮気しない人」の特徴を、この機会に抑えておきましょう
どうにもならないほど浮気癖のある人が、この世に存在しているのは紛れもない事実。せめて深みにはまってしまう前に、相手が浮気癖のない人かどうか、把握しておきたいですよね。
そこで参考にしたいのは、Paul Hudsonさんが「Elite Daily」に寄稿をした「浮気しない人の8つの特徴」という記事。デートに出かけるときは、事前にこのチェックリストを参考にしてみてください。
01.
感情的にならない人
いつも笑顔でいたいけど、ときには気分が落ちることもあるでしょう。
そんなとき、浮気に走りがちなのが男性です。女性は泣いたり、喚いたり、友だちに相談したり、ストレス発散法がいくつもあります。それに比べて、男性は感情と向き合うのがあまり得意ではないようです。
その結果、アルコールやタバコに逃げたり、気持ちのこもっていないセックスをしてしまったり…。女性のなかにもこういった行動に出る人はいるかもしれませんが、どちらにしても誠実な人なら、心の安定を取り戻そうと模索するはずです。
02.
性欲をうまく
コントロールできる人
魅力的な人が現れると、なかなか気持ちのたかぶりが抑えられないのはわかります。でも本当に誠実な人ならば、今の恋人以上に相性が合う人はいないと考え、大切な恋人のために自分自身をコントロールできるはず。
もしかしたら、今の相手とのセックスにマンネリを感じているから、他の人に目移りしてしまうのかもしれません。相手が努力を怠っているなら、あなたから新しい提案をしてみたり、楽しませてあげる方法を考えてあげましょう。
アプローチすれば、意外と相手も乗ってきてくれるはず。
03.
その気がない相手には
期待させない人
もちろんデートをしてみないと、本気で好きになれるかどうかはわかりません。でも、付き合う気もないのに「セックス目当て」で、デートに出かける人もけっこういます。
誠実な人なら、まず体目的でなんてデートはしないはずです。たとえデートに出かけたとしても相手を友だち以上として見られない場合は、期待を持たせないようにしてくれるはず。
04.
恋人を尊敬している人
浮気を成立させるためには、ウソをつく必要があります。つまり、相手のことを想っていたら、ウソをつくことも、浮気をすることもできないはずです。
浮気をするのは、自分なら大丈夫と勘違いしているから。でも普通なら、もし恋人にバレたら、信頼は一気に落ちることくらいわかります。信頼関係は、一度崩れてしまうとなかなか立て直せません。場合によっては、一生崩れたままなんてこともあるので気をつけましょう。
05.
経験を自慢しない人
自分をアピールするために、経験人数を自慢する人っていますよね。そういう人はきっとゲーム感覚で、寝た人数が多ければ多いほどランクが上だとでも思っているのでしょう。
誠実な人は、たくさんの人とセックスすることが「真の魅力」ではないことを理解しています。「浮気のセックス」なんてしていたら、大切な相手を失いかねませんよ。
06.
恋人を傷つけないように
配慮できる人
恋人とお互いに惹かれているのは、とても奇跡的なこと。これ以上ない幸せを与えてくれる相手だからこそ、傷つけず、笑顔にさせてあげたいと思うでしょう。
浮気は「一度の過ち」かもしれません。誠実な人ならば、たったそれだけのことでも大切な人を失ってしまう可能性があるとわかっているので、絶対に浮気をしようなんて思わないのです。
07.
大きな目標を持っている人
人は、欲張りな生き物。「成功したい」という願望がありながらも、手に入ってからでないと自分の「過ち」に気づけない、という不器用な面も持ち合わせています。
誠実な人も、ゴールすることには貪欲です。むしろ、自分の目標がはっきりしているので、ゴールに向かい毎日が全力投球な人も多いはず。
彼らに、恋人以外の人に目移りしているヒマなんてありません。それに、今の恋人こそが、たったひとりのかけがえのない存在だと信じているので、他の人なんて二の次です。
08.
関係を中途半端にしない人
目移りしそうなら、まずは別れること。これがお互い健全に付き合う上でのマナーであることを、誠実な人なら理解しています。今のパートナー以上にステキな人と出会ってしまったとしても、どちらも手に入れようなんていう卑怯な手を使うべきではありません。
潔く別れを告げるのが、真の思いやりというものです。