エグい幻覚アニメでトリップしませんか?

ヤバい。これは、ハマりそうでヤバい。

曼荼羅、伸縮自在の顔、マジックマッシュルーム、ドクロなどをモチーフとしたサイケデリックなアニメーション制作しているのは、ベルギー出身のドープなアニメーターNicolas Fong。

この独特なアニメーションはセリフがほとんどないのだが、鮮やかな色彩と、職人技のフリーハンドで、めくるめく毒が盛られている。つまり、中毒性が高いアニメーションなのだ。

では、どこまでもぶっ飛んでいる世界へ。

さあ、いってらっしゃい。

629cf0f99de36669cef0b4d64c77d55f87249221A816bcd8d4b42ae5a9dbf28ef3136764fe2e6166
255fc16da63f71ed185b5a22370e9176024ec2a48f4e94cbaa32cd10ef8608addc80a0e58038293b0ea32122ed1976f6d352ea2d0724d6c4a83ae569

もっと、もっと。

映像に中毒になりかけの人は、VimeoTumblrでも見ることができる。

そして最後に。

「アニメーションを観た人々にどんなことを感じてもらいたい?」とNicolasに質問してみた。その答えがコチラ。

「僕は観ている人にビックリしてもらいたいんだ。瞬きも忘れるくらい覚醒させたい。そのためにキュートなうさぎたちと虹みたいな(明るい)世界から、覚めない悪夢の(ダークな)世界まで創り出したいね」

うん、頼もしくて楽しみだっ。

Licensed material used with permission by Nicolas Fong, (Vimeo)
「Helpper」は、シェアリングエコノミーの利点を介護に応用したサービス。身体に不自由を抱える人や高齢者は、家事や買い物の代行を頼めるようになっている。...
イラストレーターのRobin Eisenbergが描くのは、サイケデリックな女性たちの日常。現実にはあり得ないシーンなんだけど、こんな生き方ができたら退屈...
テクノロジー全盛の時代に、マジックはボクたちに何を示してくれるのだろう。仮想現実や拡張現実の登場は、「イリュージョン」という何となく子供だましのようで、あ...
クラウドファンディングで資金調達をはじめて、たったの45分で目標額に達したドローン「Spry」。
ベネチアのゴンドラで移動するスタイルを取り入れるそうなので、これに合わせたインフラも整備予定。
一見何の変哲もない、普通に家具や家電がレイアウトされた部屋です。だけど、利用者は宿泊目的でこの部屋を借りるわけじゃない。
飛行中のドローンに雷が落ちたら…。ありえるケースですが、実際どうなちゃうのでしょう?こんなギモンを解決する実験が行われました。一部始終を動画でどうぞ!
スイスにはマッシュルームをお出汁にしてしゃぶしゃぶの要領で食べるスタイルのフォンデュ(フォンデュ・シノワーズ)があります。
ベルギー西部、フランスにほど近い人口4万人ほどの小さな町イーペル。この土地が、3年に1度、5月の第2日曜日に大きな賑わいを見せます。世界中から集まってくる...
ここで紹介するのは、海外で話題のカーディストリーを披露する動画。カーディストリーとは、手とトランプだけを使った曲芸。マジックとは異なるのは、いわゆる“タネ...
料理教室やウォーキングクラブに行くことを処方箋に書けるようです。
アクションカメラ「PITTA」は、マウントを付け替えるだけで、手のひらサイズのドローンへと姿を変えます。使っていないときは、防犯カメラとしても活躍してくれます。
東京在住でプロのアニメーターのThomas Romainさんが息子のRyunosukeくんと活動する「親子デザイン工房」が世界中で話題に。Ryunosuk...
海で拾ったプラスチックのゴミでできたインスタレーション「Skyscraper」。9月16日までベルギーで開催されているアートの祭典「2018 Bruges...
「Cleo」は重さ90gで、ドーナツ型のドローンです。これなら飛ばせる場所の選択肢も多くなるんです。しかも、壊れにくいというのもポイントです。
アラブ首長国連邦のラアス・アル・ハイマという都市にあります。
フランスに拠点を置くデジタルラボTHÉORIZ Studioが最近公開した、話題の動画を紹介します。仮想現実をよりリアルに体験するテクノロジーを応用したも...
ギョッとするような女性の顔。怖いんだけど、あまりにも見事でずっと眺めてしまう。このメイクを手がけたのは、ロンドンを拠点に活動する美容師のVANESSA D...
こんな瞬間、ありません?
カナダのブリティッシュ・コロンブアや米ワシントン州の海岸線に広がる海のことを「Salish Sea」と呼びます。自然豊かな島々が点在し、豊かな生態系が維持...
もし、心に秘めるセクシャルな欲望を口に出してしまったら。バカにされるかもしれないし、拒絶されるかもしれない。自分の“秘めた願望”を、さらけ出せる人間がどれ...
デザイナーKlemens Schillingerさんが制作したのは、スマホ中毒リハビリ用アイテム。これを使えば、スマホをいじっているときの動作ができるそうです。
「浜松の大自然」と聞いても、あまりピンとこない人が多いと思います。でも実は市の面積が全国2位で、海も川も湖もあればさらには山もあり、いろいろなバリエーショ...
もう3年も前に公開された動画だから、あまり新鮮味はないかもしれない。だけど、夏の終わりが訪れると、なぜだか思い出したようにまた見たくなる大好きな動画です。...