いつか、親になるあなたに贈る。10枚の愛がいっぱいなイラスト

うちのお父さんは、何かと連絡をしてくる。一人暮らしの娘が心配なのか、電話したりLINEでメッセージを送ったり。正直、お父さんと話すことがあまりない。私だけじゃなく、むこうも特に話すことはないみたいで電話中に沈黙が続くことも。母いわく、ただ私が元気にやっているのか、純粋に心配なだけらしい。

親の心子知らずとはよく聞くものの、父と娘の場合は特にそうなんじゃないかな。ただ素直になれないときもあるけれど、ちゃんとそこに「愛」があるのはわかってる。

ただひたすら、
「愛してる」が伝わってくる。

いつもやさしいだけじゃない、時には厳しくもあるお父さん。作者であり一児の母でもあるSooshさんイラストを、紹介したのはもう2年近く前のこと。

我が子のためでもあるのだけど、実の父親のことを思いながら、彼女は親娘のイラストをを描いている。

それでは、世界中を温かいキモチにした“親娘の愛”を。

いつだって、
キャプテンは君だ。

ふたりで、最高の冒険へ。

大好きなクマと、大好きな家族。

大好き×大好き。これって最高の幸せだね。

特別な日に、大きな愛を。

君が振り返ったら、「お誕生日おめでとう!」って最高の笑顔で。さぁ、どんな顔をするのかな?

僕は父親。

僕は父親だからね。男だとか、もうつまらないことは気にならない。ただ、愛する人と一緒に、新しいことをするのは嬉しいもんさ。

嬉しいけれど。

ああ、嬉しいけれど、たまには一人にもなりたいよ。

僕が怖いもの。
それは、娘の未来の…。

いつだって君の幸せを考えている。本当さ。でも、こればっかりは、なかなか。

もちろん、いつも一緒だよ。

どんなに離れていても、いつもの子守唄を。いつもそばにいるからね。

教えたいこと、
教えなきゃいけないこと。

盲目の友人。愛しい娘に教えるのは、目の前にある世界だけじゃない。

僕の腕の中にいる、
愛しい君に伝えたいこと。

 

 

生まれてきてくれて、ありがとう。

 

 


 

今回この親娘のイラストを紹介したのは、最近TABI LABOで始めた『Sarahah』という匿名でメッセージを送れるサービスに寄せられた上のコメントがきっかけ。

寒い冬にホッコリあたたまる。愛情いっぱいのイラストは、いかがでしたか?


【TABI LABOのsarahahができました◎】

・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと

などなど、匿名でポチっと受付中です。こちらからどうぞ

Licensed material used with permission bySoosh