今日を終わらせる前に、届けたい言葉があります。(10の名言)

 

みなさん、こんばんは。
今週は朝ではなく、寝る前に読んでもらいたい名言です。

名言の記事を書いていると、はるか昔の人たちも、2018年の今を生きる私たちが共感できるような悩みを抱え、苦悩し、挑戦してきたのだということを改めて感じます。

私たちはまだ、同じ過ちを繰り返して苦悩したりしている。偉人たちから、「だから言ってるじゃん」なんて、声が聞こえてきそうです。

だからこそ、残された彼らの教訓に心が動くとき、「教えてもらったのだから、変わらなくては」と思うのです。

今日を生きたあなたは、どんな24時間を過ごしましたか?
それがたとえ悲しいものでも、嬉しいものでも、忘れたいものでも
明日を迎えるとき、あなたの心が、今より少しでも晴れやかでありますように。

 

01.

今日を終わらせる前に、届けたい言葉があります。(10の名言)

許すはよし、忘れるはなおよし。

ロバート・ブラウニング

02.

何も後悔することがなければ、人生はとても空虚なものになるだろう。

ゴッホ

03.

今日を終わらせる前に、届けたい言葉があります。(10の名言)

明日を耐え抜くために必要なものだけ残して、
あらゆる過去を締め出せ。

ウィリアム・オスラー

04.

よい記憶力はすばらしいが、忘れる能力はいっそう偉大である。

エルバート・ハバード

05.

思い出というものは人間が時間に贈与できる唯一の形式であって、
過ぎていった時間というものは、
それを偲ぶ思慕者の心の幅によって拡大されていって、とどまらない。

檀 一雄

06.

今日を終わらせる前に、届けたい言葉があります。(10の名言)

覚えていて悲しんでいるよりも、忘れて微笑んでいるほうがいい。

クリスティナ・ロセッティ

07.

私たちは、過去から学び、今日のために生き、
未来に希望を持たなければならない。

アルベルト・アインシュタイン

08.

目標を設定したり、新しい夢を追うことに年齢はまったく関係ない

C・S・ルイス

09.

何かをするためのもっとも効果的な方法は、ただやってみること。

アメリア・イアハート

10.

お前の道をすすめ。
人には勝手な事を言わせておけ。

ダンテ・アリギエーリ

 

寝る前のあなたに贈る言葉

お気に召しましたか?