今日も一生懸命働いたあなたへ。心をほぐしてくれる優しい言葉

みなさん、本日もお疲れさまでした。毎日働いていれば、いいことばかりではなく凹む日も、腹が立つ日もある。もしかしたら、まさに今、クタクタになった仕事帰りの電車の中でこの記事を読んでいる人もいるかもしれません。

1週間の序盤で、さっそく気分が落ちてしまったような日に贈りたい名言を、 Peter Economy氏が「Inc.」で紹介していました。難しいことは考えずに、力を抜いて、気楽にスクロールしてみてください。

今日も一生懸命働いたあなたへ。心をほぐしてくれる優しい言葉

 成功は永久的なものではなく、
失敗は致命的なものではない。
継続することは、勇気だ。

-Mike Ditka-

今、あなたの頭と心は
混乱しているかもしれないけど
いつか必ず、
全ての意味が分かる時がくるよ。

だからそれまでは
涙を流すことがあっても
笑顔を忘れないでいて。

-Unknown-

うまく行かない日を過ごすのは
悪いことではない。
けれど、誰かが意図的に
あなたの一日をそうさせるなら
それは間違っている。

-Neil Cavuto-

人生に失敗した人の多くは
自分が諦めた時、
どれほど成功に近い場所にいたか
気づいていなかった。

-Thomas Edison-

全てのストライクは、
次のホームランに私を近づける。

-Babe Ruth-

あなたは失敗をつくるけれど、
失敗があなたをつくることはない。

-Maxwell Maltz-

年齢は、生きた年数ではなく
友達の数で数えましょう。
人生は、涙の数ではなく
笑顔の数で数えましょう。

-Dixie Willson-

物事がうまく行かない時、
私たちは今以上に悪い状況を想像して
ある種、安心しようとする。
あまりにも悪い状況なら、
あとは良い方向に進むしかないからだ。

-Malcolm S. Forbes-

怒っている毎分、
あなたは60秒の幸せを失う。

-Ralph Waldo Emerson-

気持ちを踏みにじられている気がしたり、
感謝されている気がしなかったり、
忘れられているような気がしたり…
この文章を読んでいる人の中にも、
そうして苦しんでいる人が
いるかもしれない。

でも、そんな辛い状況は
全て幻想だと気づいて。

あなたの希望は実現するし、
あなたには尊い価値があるし、
未来にはすばらしいことが
待ち受けているのだから。

-Tom Althouse-

気力を失うな。
ロックを解除するのは
鍵束の最後にある鍵だ。

-Unknown-

自分自身を奮い立たせる
最大の方法は、
誰かを応援することだ。

-Mark Twain-

今日も一生懸命働いたあなたへ。心をほぐしてくれる優しい言葉

少なくとも年に一度は
日の出を見て、
ホットチョコレートには
たっぷりのマシュマロをのせて、
仰向けになって星を見る。
足の置けないテーブルなんて
持ってる意味がない。
トランポリンに飛び込むチャンスを
見失ってはいけない。
大きなものを探してる間、
小さな幸せを見逃してはいけない。

-H. Jackson Brown Jr.-

これを読んでいるなら
おめでとう、
あなたは生きているはずだ。
もしそれだけで
あなたが笑う理由にならないのなら
私にはわからない。

-Chad Sugg-

この世界には、
幸せも不幸もない。
ただ単に、置かれている状態の
比較をしているだけ。
究極の絶望を
味わったことのある人だけが、
至福を感じることができる。

-Alexandre Dumas-

身動きがとれなくなって
四方八方敵だらけで、
もう一刻も持ちこたえられない
という気持ちになっても、
決してそこであきらめてはいけない。
状況が一変するのは、
まさにここからなのだから。

-Harriet Beecher Stowe-

絶対に諦めない人を、
打ち負かすのは困難だ。

-Babe Ruth-

あなたは、たくさんの敗北に
出くわすかもしれない。
それでも負けてはいけないのです。

-Maya Angelou-

「幸せである」ということは、
あなたが完璧であることを
意味するものではない。
不完全さの先にあるものを、
見ると決めたことを意味する。

- KB Indiana-

直面している苦しいことは、
あなたの心を壊して
あなたを育てるから
望んでいた全てのものを、
叶えられる自分になるだろう。

-Charles Jones-

タフな時期はいつまでも続かないが、
タフな人はいつまでも続く。

- Robert Schuller-

世界の偉大な出来事の大半は
絶望のどん底だと思えた時に、
努力し続けた人達の手によって
成し遂げられてきた。

-Dale Carnegie-

普段あなたが背負っているものも、
目の前に立ちはだかっている壁や障害も、
あなたの内なる可能性や情熱の前では
弱っちいものよ。

-Ralph Waldo Emerson-

毎日人間関係が幸せなら、
勇気は育たない。
勇気は、困難な時を切り抜けて
逆境に立ち向かうことによって育まれる。

-Epicurus-

今日も一生懸命働いたあなたへ。心をほぐしてくれる優しい言葉

ギブアップした男のことを
覚えてる?
誰も覚えてないわ。

-Unknown-

痛みは一瞬だが、
諦めた後悔は一生残る。

-Lance Armstrong-

いつか脅威となりうるライバルを、
自分で育てているのかもしれない。

-Tug McGraw-

人生は短い。
まだ歯があるうちに
たくさん笑いなさい。

-Unknown-

「他の人には出来ること」に
フォーカスするべきではない。
「自分だけが出来ること」に
フォーカスして、例外になるべきだ。

-Steve Case-

この宇宙のどこを探しても、
あなた以上に、あなたの慈愛を
受けるべき人はいない。

-Buddha-

あなたが唯一失敗する時は、
落ち込み続けている時だ。

-Stephen Richards-

明るいか暗いかに関係なく、
一日の訪れはいつでも素晴らしい。
人生にいつも、
新しい始まりを
もたらしてくれるのだから。

-Edmond Mbiaka-

勇気はいつでも、
大声を上げるとは限らない。
時に勇気は、
一日の終わりに小さな声で
「明日またやってみよう」と言う。

-Mary Anne Radmacher-

誰も私に、「成功」を
手渡してはくれないのだから
自分の手で掴みに行かなければ。
だから私はここにいる。
自分自身と世界を、
支配し、制服するのだ。

-Unknown-

追い詰められて端に立たされたら、
あなたはどちらかを
信じなければならない。
着地できる地面があるか、
背中に羽が生えてくるか。

-OR Melling-

停止信号が問題なのではなく、
指針が問題なのだ。

-Robert Schuller-

たまたま悪い日だっただけ。
悪い人生なわけじゃない。

-Johnny Depp-

今日はゆっくり休んで、
また明日頑張ればいいよ。

今日も一生懸命働いたあなたへ。心をほぐしてくれる優しい言葉
Licensed material used with permission by Peter Economy
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。