夏の太陽に負けないスキンケアを教えてくれる、キュートなポップアップストアが登場!

だんだん日差しが強くなってきて、夏が近づいてくるのを実感します。友達とは、ビーチやBBQ、フェスの予定を立てはじめていて、今から楽しみでしょうがないです。でも、ひとつだけ心配事が……。女性の天敵、日焼けです!

小麦肌は健康的に見えるかもしれないけれど、その後のシミやそばかすがこわいんですよね。

そんなことを考え少し憂鬱になっていると、そんなのちっぽけな悩みだなと思えるくらいワクワクするポップアップストアの情報を耳にしました。6/6(水)〜6/17(日)の期間限定でオープンするとのことで、早速行ってみました。

6157694108958720
© 2018 TABI LABO
6020797931978752
© 2018 TABI LABO

NYの調剤薬局をルーツにしている老舗スキンケアブランド「キールズ」のポップアップストアは、人気の化粧水カレンデュラトナーの魅力を伝えている場所です。

この化粧水は、これからの季節に多い紫外線による炎症や肌荒れをおさえてくれる効果があるとのことです。

私も店頭で使ってみたけれど、スッと馴染んで夏のベタつく肌にはちょうど良さそうだと思いました。ほんのり甘い香りもして、気分をあげてくれるんです。

と、カレンデュラトナーについてはここまで。

と言うのも、スキンケアの悩み相談にのってくれるカウンセリングや、友達に教えたくなるようなイベントも毎日開催されているから。

4743572502872064
© 2018 TABI LABO

写真は、13日におこなわれるイベントのイメージ。

ストアがオープンしている12日間、3階のスペースでは日替わりで、フラワーアクセサリー、ハーバリウムなどモノづくり系のイベントから、フェイスマッサージやスキンケアのデモストレーションといった美容系のイベントが開催されます。

すべて無料ですが、人気ですでにネットの事前予約はいっぱいになってしまったため、イベント開始時間の15分前にストアへ行き、当日おこなわれる抽選に参加してみてください。

6165062930661376
© 2018 TABI LABO

「キールズ」といえば、店舗でカウンセリングが受けられます。それはこのストアでも同じ。

顧客担当の人が、肌の調子をみてくれます。自分の日々のスキンケア方法などちょっとした悩みも相談できますし、あなたに合った製品を紹介してくれますよ。カウンセリングの予約は不要です。

5969437102440448
© 2018 TABI LABO

右は、カウンセリング後にもらえるサシェサンプル。
左は、ストア内の写真をSNSに投稿するともらえる化粧水のミニボトル。

ストアでは、化粧水などのサンプルももらえるから、いきなり大きいボトルに手は出せないという人にとっては有り難いですよね。

この夏のスキンケアについて悩んでいる人も、前から「キールズ」が気になっていた人も、この機会にぜひ足を運んでみてください。

【ストア情報】

キールズ ヘルシースキン ガーデン

期間:2018年6月6日(水)〜6月17日(日)

営業時間:11:00〜20:00

住所:Zero Base 表参道

港区南青山 5-1-25 東京メトロ「表参道駅」より徒歩1分

Top photo: © 2018 TABI LABO
クリスマスで賑わう英レスターのショッピングモールに現れた、ポップアップストア「Mo Bros」。店員はみなサンタクロースと見まごうヒゲをたっぷり蓄えた店員...
香りが生むストーリーを大切にするボディケアブランド、SABON。そのなかでも、キッチンにあるようなジャム瓶やワインボトル、プルトップ缶などのフードパッケー...
素材メーカーCocona社によると、断崖絶壁を登るクライマーにとって37.5度は理想的な体温。わずかな時間でも急変する山の気候を考えたら、体温をキープする...
東京・原宿CASE BにSK-Ⅱがオープンした期間限定ポップアップストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ここは、店内に一歩...
「Yelp」が7月24日に、レストランやバーなどが清潔かどうかのレーティングも表示すると発表しました。
「世界一クリーンなフェス」として高い指示を受けていたフジロックに、ある異変が......。フットウエアブランド「KEEN」が「FUJI ROCK FEST...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
2015年11月3日、Amazonが米シアトルに書店をオープンしました。20年以上オンラインストアを運営してきた同社がリアル店舗を持つのは初の試み。何年も...
ブッダは悟りを開く前に、数年にわたり生死の境を行き来するような苦行を続け、その後、苦行のみでは悟りを得ることができないということを理解したそう。苦行の一つ...
これさえあれば、もう焼き過ぎてシャワーで痛い目を見ることもないかも?健康的な日焼けを簡単手軽にサポートしてくれるウェアラブルデバイスが登場しました。つけて...
面倒な組立てが不要のポップアップテントは、すでに多くの種類が発売中。だからその手軽さの説明はここでは割愛。代わりに、この「Cinch!」だからこそのメリッ...
ドリップコーヒーから出るコーヒー豆のかす。これをただ捨てては「もったいない」と、いろいろな再利用法がネットでも紹介されています。消臭剤や除草駆除、これはよ...
さつまいもがおいしい季節になりました。定番の食べかただけでなく、せっかくならこんなアレンジはいかがでしょう。ポテトスキンをさつまいもで代用する「スイートポ...
禿げ上がった頭は権力やリーダーシップの象徴?それを実証する研究がさかんに行われているアメリカでは、おおよそ13%の男性がシェイブドヘッド(日本でいうスキン...
京都・伏見の地で、340年以上にわたる伝統を紡いできた造り酒屋、増田德兵衞商店。2017年6月29日、この由緒ある酒蔵を舞台に、伝統と現代を結ぶ新たなスキ...
iPhoneひとつあれば、旅の記録と記憶は美しく残せる。世界のiPhone Photographersの貴重な瞬間を捉えた写真の数々を観ると、旅にあらため...
2002年ロンドンで創設されたハイエンドなオーガニックコスメの「オーガニックファーマシー(Organic Pharmacy)」。日本初となる旗艦店が201...
確かにこの発想は一理あり。空気に触れると酸化が進み、徐々に劣化してしまうのは、醤油も化粧水も同じ。だからこそ、馴染みのある“あの真空ボトル”に詰めこむこと...
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...
「前職は違う仕事をしていて、右も左も分からず、ノウハウがない状態でスタートしたんです」
子どものころはワクワクしていた誕生日も、大人になるとちょっぴり複雑な気持ちになるもの。それならば、またひとつ大人になることをポジティブに受け止められるよう...
旅好きの女性に、ぜひともオススメしたいアイテムがこちら。ちなみに、自分の周りではかなり好評なんです。一緒に旅行に行く男性からすると、持ち運びが大変だなあと...