池尻大橋で飲める「大人のコーヒー牛乳」は、もう飲んだ?


池尻大橋のカフェ『BPM』の人気メニュー「大人のコーヒー牛乳」。

サードウェーブを経た現在のコーヒーシーンを考えると、コーヒー牛乳はちょっぴり邪道?

いえいえ。ここのコーヒー牛乳を一度味わったら、そんなコト言えませんよ!

© 2018 TABI LABO

最初にとろとろのコーヒーシロップが入ります。

そのあとに氷と、冷えた牛乳を。

「かき混ぜて濃さを調節しながら飲んでみてくださいね」

とは、バリスタの秀平さん。

一口飲んでみると……ベースは、昔から愛されるミルク感たっぷりで優しい、あの素朴な味。ポイントは、苦味がしっかりとあるところ。「大人のコーヒー牛乳」たる所以は、ここにあり、です。

飲んだあとは、甘さが尾を引くことなくスッキリ。それでいて口の中には、ほのかな余韻。甘いコーヒーが苦手な人にも、飲んでもらいたい逸品です。

さて、じつはこのカフェ『BPM』、10月でバリスタが代わってしまいます。なので、「大人のコーヒー牛乳」が飲めるのは、9月いっぱい。未体験の人は、急いで!!

© 2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO

※ この記事はTABI LABOの広告です。

おかゆカルチャーを発信する池尻大橋にオープンしたカスタムお粥専門店CAYUZO〒153-0044 東京都目黒区大橋2丁目22-3https://cayuz...
お客さんも店主も楽しみながら“試せる”リアル空間「BPM」。その魅力について、カフェオーナー第一号のバリスタ窪田秀平さんにインタビュー!新しいことに挑戦す...
2019年5月に東京都・池尻大橋にオープンしてから、わずか半年ほどでトレンドセッターが通い詰めるバーとなった「LOBBY」の魅力に迫る──。
かつて著名人のヘアメイキャップアーティストであった小澤高志氏が銀座のバーで日曜日だけ間借りしてスタートさせた小さなケーキ屋「ミラーケーキストア」。グルテン...
「フェスやイベントを、最高に楽しみたい!」そんなミレニアルズにおすすめの漢方を、神奈川県鎌倉市大船の薬局三代目・杉本格朗さんが、経験談なども交えて回答。「...
池尻大橋の「BPM」で今月19日まで開催。本人は18日と19日に在廊予定!
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
捨てられる牛乳を使ったアップサイクル繊維を採用したシューズ、「MILK LINE」。
いつもTABI LABOをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、みなさまにお知らせしたいことがあるんです。TABI LABOは、新たなイベントスペー...
「品川区」から始まった東京の天然温泉特集、第5弾は「世田谷区」です。今回は、「月見湯温泉」「そしがや温泉21」「THE SPA 成城」を紹介します。いずれ...
「Dr. Vranjes」の最高級コレクション「ROSSO NOBILE」のハンドクリームです。
7月12日(木)から3夜連続で、360°体験型の即興セッションを開催。
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
ニュージーランドで話題のラテが飲めるのはここだけ! 奥渋谷にある日本初上陸のコーヒーショップ Coffee Supreme Tokyo〒150-0047 ...
メルボルンがカフェの街といわれるのは、コーヒーの質が高いということではなく、お店全体に広がる「おもてなし」の気持ちと、コーヒーにたっぷり注がれている愛情の...
映画配給「20世紀フォックス」が「20世紀スタジオ」に社名を変更する。買収した「ウォルト・ディズニー・カンパニー」の意向だ。あの有名なオープニングロールか...
今回は神楽坂にある老舗「龍朋(りゅうほう)」の絶品チャーハン。50年近く行列必須の中華料理屋さんで食べるチャーハンってどーなんよ?ついでに回鍋肉(ほいこう...
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
「銭湯特区」と呼ばれる、東京都南部に位置する大田区。ここは、東京23区内で最も銭湯が多い街です。40を超える銭湯の中から選んだ、東京・大田区の「天然温泉」...
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
ブラックコーヒーを飲んでいる人を見ると、なんだかとカッコよく見える気がする「マジック」。人は、どうしてこの魔法にかかってしまうのか。私なりに答えを導き出し...
三軒茶屋の古民家の並びにひっそり佇む 築50年の旧診療所をリノベした「ブルーボトルコーヒー」Blue Bottle Coffee 三軒茶屋カフェ〒154-...
みなさん、ベンのトピックスにお帰りなさい!今日はベンの告白の日です。イギリス人のイメージと言えば紅茶ですよね。綺麗な庭での優雅なアフタヌーンティー、真冬の...