池尻大橋で飲める「大人のコーヒー牛乳」は、もう飲んだ?


池尻大橋のカフェ『BPM』の人気メニュー「大人のコーヒー牛乳」。

サードウェーブを経た現在のコーヒーシーンを考えると、コーヒー牛乳はちょっぴり邪道?

いえいえ。ここのコーヒー牛乳を一度味わったら、そんなコト言えませんよ!

© 2018 TABI LABO

最初にとろとろのコーヒーシロップが入ります。

そのあとに氷と、冷えた牛乳を。

「かき混ぜて濃さを調節しながら飲んでみてくださいね」

とは、バリスタの秀平さん。

一口飲んでみると……ベースは、昔から愛されるミルク感たっぷりで優しい、あの素朴な味。ポイントは、苦味がしっかりとあるところ。「大人のコーヒー牛乳」たる所以は、ここにあり、です。

飲んだあとは、甘さが尾を引くことなくスッキリ。それでいて口の中には、ほのかな余韻。甘いコーヒーが苦手な人にも、飲んでもらいたい逸品です。

さて、じつはこのカフェ『BPM』、10月でバリスタが代わってしまいます。なので、「大人のコーヒー牛乳」が飲めるのは、9月いっぱい。未体験の人は、急いで!!

© 2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO

※ この記事はTABI LABOの広告です。

おかゆカルチャーを発信する池尻大橋にオープンしたカスタムお粥専門店CAYUZO〒153-0044 東京都目黒区大橋2丁目22-3https://cayuz...
お客さんも店主も楽しみながら“試せる”リアル空間「BPM」。その魅力について、カフェオーナー第一号のバリスタ窪田秀平さんにインタビュー!新しいことに挑戦す...
2019年5月に東京都・池尻大橋にオープンしてから、わずか半年ほどでトレンドセッターが通い詰めるバーとなった「LOBBY」の魅力に迫る──。
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!
「あなたがいちばん感動した本を、ください」。そんな呼びかけをして関東地方のとある森のなかに「青空図書館」を作ろうというプロジェクトが始動した。本の寄贈は、...
かつて著名人のヘアメイキャップアーティストであった小澤高志氏が銀座のバーで日曜日だけ間借りしてスタートさせた小さなケーキ屋「ミラーケーキストア」。グルテン...
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
2020年2月16日、ドムドムハンバーガー × BPMによるたった一日だけのコラボイベント「ドムドムが池尻大橋にやってきた!」を実施。当日の様子がこちら。
捨てられる牛乳を使ったアップサイクル繊維を採用したシューズ、「MILK LINE」。
いつもTABI LABOをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、みなさまにお知らせしたいことがあるんです。TABI LABOは、新たなイベントスペー...
コロナ渦の中で生まれた、新しい言葉をご存知ですか?いつの時代でも新しい言葉は生まれるもの。今回はコロナがきっかけで広がったソーシャルディスタンス、ソーシャ...
「品川区」から始まった東京の天然温泉特集、第5弾は「世田谷区」です。今回は、「月見湯温泉」「そしがや温泉21」「THE SPA 成城」を紹介します。いずれ...
こんなときだからこそ、いえ、こんなときだって、日々の活力を生むのはおいしいごはんです。レストランシェフ、料理家、日頃から「食」に携わるみなさまから、“レシ...
コーヒー好きな身として王道の楽しみ方ももちろん外せないけど……
今年、創業50周年を迎えた「ドムドムハンバーガー」。2020年、さらなる飛躍を狙うドムドムの次なる一手とは?
7月12日(木)から3夜連続で、360°体験型の即興セッションを開催。
プリン、キャラメル、チョコなど、おやつの香りがするマスクのご紹介。
レトロなPCのようなコロンとした見た目のワイヤレススピーカー「DITOO」がかなり万能。ピクセルアートの作成やリマインダーなどの機能を搭載している。
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。
今回はパリ発のオーガニックスーパーマーケット「Bio c’ Bon」。日常的に使える商品をオーガニックで揃えているこちらのお店。みたことのないヘルシーな商...
今要注目なストリートブランド「WIND AND SEA」が池尻大橋エリアの中華の名店「鶏舎」とコラボレーション。大胆なバックプリントに、洗練されたロゴ配置...
ニュージーランドで話題のラテが飲めるのはここだけ! 奥渋谷にある日本初上陸のコーヒーショップ Coffee Supreme Tokyo〒150-0047 ...
今回は麻布十番にある「TAILORED CAFE」。完全キャッシュレスでサブスク機能のある最先端カフェで、いま話題の「CBDオイル」入りコーヒーが飲める!
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!