池尻大橋で飲める「大人のコーヒー牛乳」は、もう飲んだ?


池尻大橋のカフェ『BPM』の人気メニュー「大人のコーヒー牛乳」。

サードウェーブを経た現在のコーヒーシーンを考えると、コーヒー牛乳はちょっぴり邪道?

いえいえ。ここのコーヒー牛乳を一度味わったら、そんなコト言えませんよ!

© 2018 TABI LABO

最初にとろとろのコーヒーシロップが入ります。

そのあとに氷と、冷えた牛乳を。

「かき混ぜて濃さを調節しながら飲んでみてくださいね」

とは、バリスタの秀平さん。

一口飲んでみると……ベースは、昔から愛されるミルク感たっぷりで優しい、あの素朴な味。ポイントは、苦味がしっかりとあるところ。「大人のコーヒー牛乳」たる所以は、ここにあり、です。

飲んだあとは、甘さが尾を引くことなくスッキリ。それでいて口の中には、ほのかな余韻。甘いコーヒーが苦手な人にも、飲んでもらいたい逸品です。

さて、じつはこのカフェ『BPM』、10月でバリスタが代わってしまいます。なので、「大人のコーヒー牛乳」が飲めるのは、9月いっぱい。未体験の人は、急いで!!

© 2018 TABI LABO
Top image: © 2018 TABI LABO

※ この記事はTABI LABOの広告です。

お客さんも店主も楽しみながら“試せる”リアル空間「BPM」。その魅力について、カフェオーナー第一号のバリスタ窪田秀平さんにインタビュー!新しいことに挑戦す...
「WOW! パーフェクトな環境だよ! まったく新しい体験で楽しみにしてる。本当に待ちきれない」
いつもTABI LABOをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、みなさまにお知らせしたいことがあるんです。TABI LABOは、新たなイベントスペー...
7月12日(木)から3夜連続で、360°体験型の即興セッションを開催。
イケメンと動物の最高ショットはもちろんのこと、今年も売り上げは野生動物保護のために寄付される予定!
2018年12月5日、ヘルシンキ中央駅から徒歩5分という好立地に、新しい図書館「Oodi」がオープンします。ビックリ!するくらいその大きさに圧倒されます。
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
追加アーティストも発表! 7月12日(木)から3夜連続で、360°体験型の即興セッションを開催。
メルボルンがカフェの街といわれるのは、コーヒーの質が高いということではなく、お店全体に広がる「おもてなし」の気持ちと、コーヒーにたっぷり注がれている愛情の...
紹介するのは『Silk’n Stop』。コレ、生理痛解消のために開発されたアイテムなんです。なんでも、お腹の部分に当てるだけでいいんだとか。ホントなのでし...
こんなに近くにあったのに、知らなかった?
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
「Inspired by STARBUCKS」は、従来の店舗とは違う、新たなスタイルのスターバックス。ビールをはじめとするアルコール類など、ここだけのオリ...
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
醸造所が併設されているロンドンのパブ「Long Arm Pub & Brewery」。ここではMillennial Stoutと名付けられたアボカドビール...
ブラックコーヒーを飲んでいる人を見ると、なんだかとカッコよく見える気がする「マジック」。人は、どうしてこの魔法にかかってしまうのか。私なりに答えを導き出し...
「銭湯特区」と呼ばれる、東京都南部に位置する大田区。ここは、東京23区内で最も銭湯が多い街です。40を超える銭湯の中から選んだ、東京・大田区の「天然温泉」...
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
コーヒーを飲んだほうが仕事がはかどるけど、飲み過ぎはちょっと……と罪悪感を持っているみなさん!この「コーヒー狂」の偉人たちを知れば、むしろもっと飲んでもい...
コーヒーの苦さとアボカドのクリーミーさが絶妙にマッチ!味、想像できないでしょ?60秒でできちゃうから試してみて。
ビジネス街であり、古き良き商店街もあり、洒落たベイエリアもあり、新幹線や飛行機で移動するときのハブでもあり、古くは東海道品川宿として旅の要地でもある「東京...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...