パリ発のオーガニックスーパー「ビオセボン」って、どーなんよ?

最近パン作りにハマってるももかです♡

ビオセボン
©2020 NEW STANDARD

今回は、パリ発のオーガニックスーパーマーケット「Bio c’ Bon(ビオセボン)」。

オーガニックな食料品や日用品が揃うスーパー。フランスではオーガニックのことを「BIO(ビオ)」と呼ぶそう。普段よく行くスーパーとどう違うんやろ?見たことないヘルシーな商品があるかも♡っちゅうことで、行ってきました!

うちが行ったのは池尻店。広々としていて、海外みたいな雰囲気がかわいい♡

まず最初に目に入ったのはオーガニックのビール!アプリコットやアップルなどフルーティなビールが並んでいました。オーガニック抜きにしてもめっちゃ美味しそう!ってことですぐに買い物かごへ。

オーガニックビール
©2020 NEW STANDARD

次に見えたのは豆腐ハンバーグがメインのヘルシーなお弁当。お野菜もたっぷり入ってるし、お米も「有機黒米」って名前からして絶対カラダにいいや〜ん。普段行くスーパーではなかなか見かけへんよ。

豆腐ハンバーグの弁当
©2020 NEW STANDARD

お次は有機ノンフライラーメン。オーガニックで作られたインスタントラーメンもあるんやな!醤油、塩、味噌と種類も豊富。一家にひとつはインスタントラーメンってストックしてあるものやし、そういうものからオーガニックに変えて健康的な食生活にしていきたいな♡

有機ノンフライラーメン
©2020 NEW STANDARD

カラフルでかわいいパッケージのオーガニックティーも♡

オーガニックティー
©2020 NEW STANDARD

ロフトなどでも売ってるドイツのオーガニック化粧品ブランド「LOGONA」も!海外製品ってまず英字表記がかわいいからそれだけでも買いたくなるんやけど、さらにオーガニックやなんてむっちゃ最高やん。毎日使うものだからこそ、オーガニックは意識したい♡

オーガニックコスメ
©2020 NEW STANDARD

その奥にはドライビーンズの量り売りスペースも!おつまみ・お菓子に食べたいアーモンド、カシューナッツ、ヨーグルト・アサイーに入れて食べたいキヌア、グラノーラなど、ここに来れば一気に手に入れることができるねん!普通のスーパーにこんなに豊富には置いてないもんな。

オーガニックドライフルーツ
©2020 NEW STANDARD

大阪の実家の近くにあった関西スーパー(略して関スー)でうちは育ってるから、オーガニックスーパーで買い物してるだけで、いろんな発見があってウキウキしちゃう♡東京って、オシャレなスーパー多いわ~。

そんなことは置いといて、中でも特に気になった商品を買ってみました♡

ビオセボンでお買い物
©2020 NEW STANDARD

じゃーん!左から「スプレッタブルとほうれん草のラビオリ」、「オーガニックストロベリーのビール」、「カボチャとバターナッツのスープ」です♡

ラビオリは沸騰したお湯で3分湯がいて、スープは5分鍋で温めるだけの簡単調理♡完成した料理がこちら!

ビオセボンでクッキング
©2020 NEW STANDARD

まずはオーガニックストロベリーのビールから!

わざとらしくないストロベリーの甘さがめっちゃおいしすぎる。コンビニにでも置いて欲しいレベルやこれ!瓶もめっちゃかわいいし、これ冷蔵庫に入ってたらオシャレ。

オーガニックストロベリーのビール
©2020 NEW STANDARD

次はかぼちゃとバターナッツのスープ。

バターナッツの風味が強くて、かぼちゃの甘さはほんのり感じる程度のおかずスープ。お店に出てきそうな上品さでおいしい!

最後にほうれん草のラビオリ。

普通パスタってクリームソースとかかけて食べるのに、それを忘れて湯がいただけのパスタで食べてもうた。そりゃ味せえへんわ(笑)。普段料理せえへんのバレた。

このあとちゃんとクリームソースを絡めてカルボナーラ風にしました。見て!中にほうれん草が入ってる♡

オーガニックパスタ
©2020 NEW STANDARD

食べてみるとこれまた絶品!まずパスタの形がおしゃれやし、中にほうれん草が入ってるからボリューミーで、結構お腹いっぱいになった!

ホームパーティの時とかにセンスのいい料理として出したらめっちゃよくない?「これ、じつはオーガニックやねん♡」みたいなところから話が盛り上がったりしそう。

なんて妄想をしつつ、初めてのオーガニックスーパーは最高にヘルシーな目新しい商品ばかりで勉強になりました。

店舗は中目黒や明治神宮前、池袋など買い物ついでにちょこっと立ち寄れる立地にたくさんあるのでぜひ足を運んでみて♡

以上、ももかでした!

記念写真
©2020 NEW STANDARD

Bio c’ Bon 池尻店

 

【住所】東京都世田谷区池尻3-21-16

【最寄駅】池尻大橋駅 西口

【営業時間】9:00〜21:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/bio_c_bon_japon/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。