犬もびっくり!クリスマスのデコレーションで「ASMR」

今、全世界的に話題になっている「ASMR」。ここで紹介するのは、それのクリスマスバージョンです。

サンタの置物やツリーに飾られたオーナメントを、カチャカチャ、ガリガリ、触っているというもの。なんとも言えないフェチ感です!

音を聞いていると心地良い気分になってきて目を閉じたくなるのですが、この動画は最後(12:40あたり)まで見て欲しいんです。

……というのも、いろんなモノを触ったノリで、ソファの上で熟睡している犬にも手をあてたところ、ビクーーーッ!ワンちゃんはいきなり体を触られてビックリした様子。

そのリアクションに投稿者の飼い主も吹き出しています(笑)。彼女の笑い声までもASMRの一部なのかもしれませんね。

© AnonymousAsmr/YouTube
Top image: © iStock.com/Xesai
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。