犬を飼っているときに起こること

人類最高の友、犬。いつでもそばにいてくれる人懐っこさとどこか憎めないキャラクターが魅力的。そんな犬の魅力を、ちょっとゆるめのイラストでまとめるロシア在住のイラストレーターLingvistovさんが新作をアップデート。

犬を飼っている人なら「あるある」と思うはず!

01.
ご主人さまのために
毒味してるんです

自分が食べたいわけじゃないんです。本当です。

 02.
今日のアジェンダも
犬でいっぱい

・犬を入れる
・犬を出す
・犬を入れる
・犬を出す...

03.
な、何に向かって
吠えているの?

まさか、お化けなんていない…よね?

04.
いつだってご主人さまと
お揃いがいい

「奇遇ですね!僕もピザが好きなんです」

05.
安らぐ我が家は
いつも毛だらけ

犬は毛だらけにならないのに...。もともと毛だらけだけど。

06.
ときには飼い主を
かばって(?)くれる

「こ、こいつがやったんだ」。話せないのをいいことに、なんでも犬のせいにしないようにしましょうね。

07.
ご主人様が
最高のベッド

こんなに気持ち良さそうに寝ているのに、動けるわけありませんよね。

08.
さっき家に入ったと思ったら
すぐ出て行く

家に入るのは、また出て行くためである。

09.
途中で遮らずに
なんでも話を聞いてくれる

今日は犬としか話してないけど、それでもOK。

10.
犬から学べる
教訓もある

粗相をしたら、足で土をかけて隠して、何事もなかったかのように歩き去る。

人生なんて、それでいいのさ。

Licensed material used with permission by Lingvistov
犬を飼っている人は長生きをするという結果が、スウェーデンの研究によって明らかになりました。愛犬家であり、ライターでもあるCaralynn Lippoさんが...
子どもと犬。これはもう最強の組み合わせと言っても過言ではありません。ロシア人の写真家、Andy Seliverstoffは「おおきな犬とちいさな子どもたち...
11月1日は「ワン・ワン・ワン」で“犬の日”。自身も犬好きという今大人気の現代美術作家・加賀美健(かがみけん)さんが描き下ろした「アダム エ ロペ ル マ...
自分のペットを「うちの子」と表現するほどに溺愛している飼い主のする変な行動8選。お揃いの服を着せたり、携帯のデータいっぱいの写真だったり、途切れなく会話を...
真冬の北海道十勝地方の大自然をパノラマに、極上のサウナ体験を。移動式サウナ「サウナトレーナー」でマイナス20度の世界を独り占めできる新サービス「地球で“と...