「Banksy」の「オンラインストア」が正式オープン

10月1日に、Banksyによるショールームがロンドンのクロイドン地区にオープンしたのは記憶に新しいだろう。その際に彼は、オンラインサイト「Gross Domestic Product」で作品を購入できるようにするとも発表していたのだが、当時は準備中だった。

そして、10月16日、約20点の作品がラインナップされたオンラインサイトが正式にローンチ。彼のストリートアートが落とし込まれたマグカップやTシャツなどが並んでいる。

値段は10ポンド〜。購入は早い者勝ちというわけではなく抽選方式となっている。その基準は「(なぜ)アートは重要なのか?」という質問に対する50文字の回答。とあるスタンドアップコメディアンが内容を判断したうえで、選ばれた人が購入権を獲得できるとのこと。

オンラインサイトによれば、10月28日まで応募を受け付けているという。また、Banksyは「低所得の後援者でも購入をできる価格にしたので、裕福なコレクターは応募を控えてほしい」と発表している。

©Banksy
Top image: © Banksy
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
10月1日、Banksyが自身のInstagram上でロンドンのクロイドン地区にショールームをオープンしたと発表。
マクドナルドやイケア、ペリエ。どれも企業の色が出ていて、ユーモアに溢れてます!
レイアウトにも気を使ったバイクストアが、日本でも増えてきました。でも、デンマークでオープンしたばかりの「United Cycling Lab & Stor...
「Help Refugees」というNPOが運営している「Choose Love」は、難民へのプレゼントを購入できるオンラインストアだ。12月24日までは...
キャッシュレス化の進行とともに、お財布もコンパクトに。そんな今人気を集めているミニ財布をご紹介。こだわりの詰まったミニ財布を集めたので是非参考に。
11月18日、Netflixの『KonMari 〜人生がときめく片づけの魔法〜』にて再び話題となった“こんまり”が、アメリカ向けのオンラインショップ「Th...
アメリカ生まれのサステイナブルなソックスブランド「ソルメイトソックス」。日本公式オンラインストアが先週8日(水)にオープン。
2020年8月29日から12月6日にかけて、東京・品川の寺田倉庫G1ビルで「BANKSY展(仮称)」が開催。
「コロナ災禍下も日本橋から日本を元気にしよう」と、日本橋を代表する老舗店舗が一堂に会したオンラインストア「江戸東京一」がオープン。
10月4日、米国内の25店舗の「Target(ターゲット)」内に本格的な「ディズニーストア」がオープンする。スーパーの一角にできるディズニーストアとはわけ...
欧州航空機メーカー大手の「Airbus(エアバス)」が水素燃料を主要な動力源として飛行する旅客機を2035年までに実用化する計画を発表した。
9月20日、ニューヨークの5番街のAppleストア「Apple Fifth Avenue」が再オープン。2017年1月20日に仮設店舗に移転していたので、...
旅人・中田英寿が実際に足を運んだ日本全国約2000ヵ所から厳選する“こだわりの逸品“を購入できるオンラインストア「にほんものストア」が今月オープン。
「IKEA」から、植物のある暮らしを提案する新コレクション「BOTANISK/ボータニスク」がデビュー。今週1日(月)よりオンラインストア及び全国のIKE...
2015年11月3日、Amazonが米シアトルに書店をオープンしました。20年以上オンラインストアを運営してきた同社がリアル店舗を持つのは初の試み。何年も...
3月26日、英国発のハンドメイドコスメを展開する「LUSH(ラッシュ)」のオンラインストアで、LUSH原宿店限定で販売されていた「バブルバー」29種類に新...
佐賀県の情報発信プロジェクト「サガプライズ!」は、「atmos」とコラボし、佐賀県の日本酒をフィーチャーしたオリジナルグッズを展開。 ストリートカルチャー...
9月13日、スイス発のプレミアムチョコレートブランド「リンツ チョコレート」が、チューリッヒ・キルヒベルクに博物館「リンツ・ホーム・オブ・チョコレート」を...
「Goldwin(ゴールドウイン)」から、スポーツシーンに最適なフェイスカバーが登場。
覆面アーティスト、バンクシーのデザインを採用したアートパネル型Bluetoothスピーカーが登場。高音質で音楽が楽しめるだけでなく、インテリアにもピッタリ。
2019年12月20日のイギリス時間 00:00(日本時間 9:00)に、本格派ストリートスニーカーブランド「CLEMENS(クレメンス)」が誕生する。
覆面アーティスト、バンクシー本人をとらえた作品集の日本での発売が決定。
期間限定の店としてオープンした「Choose Love」。寝袋やブランケット、ソーラーランプなどが販売され、ここで客が購入した商品と似たモノが、冬の間、難...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。