「リーバイス公式」の古着オンラインストアが開店!その内容とは?

「もし、みんなが新品の代わりに古着を買えば、6億円以上を節約することに。私たちが、あなたをより持続可能的な未来へとご招待します」──。
 
そんなコンセプトを掲げ、ジーンズブランド「LEVI’S(リーバイス)」が、中古ジーンズのみを販売するオンラインストア「SecondHand(セカンドハンド)」を開設した。
 
同ブランドは以前から、デニム作りに使用する水量の削減や、布地のリサイクルに力を入れてきたが、今回のリリースによって「リーバイスのデニムは生き続けるために作られる」という企業理念がより伝わる結果に。
 
サイトでは、リアル店舗で客から回収したジーンズを販売。まさにブランドが目指す「サーキュラーエコノミー」を実現しているというわけだ。販売価格は日本円で1万5000円前後と、ヴィンテージデニム相場の半分〜1/3程度で購入できる。
 
いいな、と思うジーンズをここで買うだけで、同時にリサイクルにも参加できるとは......。「前のパートナーとは、どこを旅してきたの?」なんて尋ねながら、いつもより少しカジュアルな装いで出かけてみるのはいかが?
 
まずはコチラからラインナップをチェックしてみて!
Top image: © iStock.com/Tendo23
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事