「リーバイス公式」の古着オンラインストアが開店!その内容とは?

「もし、みんなが新品の代わりに古着を買えば、6億円以上を節約することに。私たちが、あなたをより持続可能的な未来へとご招待します」──。
 
そんなコンセプトを掲げ、ジーンズブランド「LEVI’S(リーバイス)」が、中古ジーンズのみを販売するオンラインストア「SecondHand(セカンドハンド)」を開設した。
 
同ブランドは以前から、デニム作りに使用する水量の削減や、布地のリサイクルに力を入れてきたが、今回のリリースによって「リーバイスのデニムは生き続けるために作られる」という企業理念がより伝わる結果に。
 
サイトでは、リアル店舗で客から回収したジーンズを販売。まさにブランドが目指す「サーキュラーエコノミー」を実現しているというわけだ。販売価格は日本円で1万5000円前後と、ヴィンテージデニム相場の半分〜1/3程度で購入できる。
 
いいな、と思うジーンズをここで買うだけで、同時にリサイクルにも参加できるとは......。「前のパートナーとは、どこを旅してきたの?」なんて尋ねながら、いつもより少しカジュアルな装いで出かけてみるのはいかが?
 
まずはコチラからラインナップをチェックしてみて!
Top image: © iStock.com/Tendo23
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

H&Mは1月22日〜27日の期間限定ではありましたが、タクシー配車サービスLyftと連携して、ニューヨークで古着回収を行いました。
アメカジ好きなら誰もが感じたことがあるだろう「古着屋のにおい」がついに判明?!
「USEDを拡張する進化型古着屋“森”」が月額5000円(税込)で“服を永く着るため”のサブスプリクションサービスを今月12日(火)からスタート。
ラコステの古着を集めた新店「OLD meets NEW」が、9月13日(金)から9月25日(水)まで表参道にオープン。
フェムテックブランド「NAGI(ナギ)」が、4月5日より学割プランを開始。
先月26日、香川県高松市にオープンした「The FCLC Supermarket」は、お客さんとの信頼をベースに「無人」で古着販売をしている。
大阪・梅田に店舗を構える「USEDを拡張する進化型古着屋“森”」が、古着をリメイクしたマスクカバーとマスクバッグをオンラインショップにて販売中。
「パタゴニア」が古着を使って新たな衣類を製造する「ReCrafted」というプロジェクトを発表。
ノマドな古着屋「weber(ウェーバー)」のポップアップイベント「Reading」が、12月14日〜17日に「ヒビヤ セントラルマーケット」で開催。
ブラスト、シェービング、ケミカル、ヒゲ、加工方法や色落ちの違いで幾重にも表情を変えるのがデニムジーンズの魅力。そのデニムを画材に使って、唯一無二のアートワ...
4月19日から、オーストラリアとニュージランド間を隔離措置なしで自由に移動できるようになると、ニュージランドのJacinda Ardern首相が発表した。
今月26日、「Gap」のオンラインストアにて新コレクション「Gap Teen」がデビュー。地球とのつながりに強い関心を持つ世代である8歳〜13歳の女の子を...
「Help Refugees」というNPOが運営している「Choose Love」は、難民へのプレゼントを購入できるオンラインストアだ。12月24日までは...
誰もが子どもの頃に使っていたであろう、なつかしの「クレパス」がネイルに変身。「クレパス柄水性ネイル」がブランド公式オンラインストアにて発売中。
レイアウトにも気を使ったバイクストアが、日本でも増えてきました。でも、デンマークでオープンしたばかりの「United Cycling Lab & Stor...
旅人・中田英寿が実際に足を運んだ日本全国約2000ヵ所から厳選する“こだわりの逸品“を購入できるオンラインストア「にほんものストア」が今月オープン。
LEGOとLevi'sの異色のコラボアイテムが10月1日に発売。シリコンパネルを搭載したアパレルアイテムなどポップなアイテムが並ぶ。
古着のフットボールTシャツからインスパイアされた「ハイナベイTシャツ」。最先端の冷却機能を持つオムニフリーズゼロと吸水速乾機能のオムニウィックと二つの機能...
岡山県のデニムファクトリー「青木被服」よりデニムマスクがデビュー。現在、第3弾となる予約注文を受付中だ。
サンフランシスコ発のオンライン古着店「ThredUP」が、自分がどれだけ二酸化炭素を排出しているのかを知ることができる特設サイト「Fashion Foot...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...
シンプルなアイデアですが、予想以上の人気っぷりで、クリスマスまでのストックが既になくなっているこちらのチョコレート。ホットミルクの中に入れると、中から出て...
「警視庁警備部災害対策課」が2018年10月に公開した「マスクでメガネが曇らない方法」が、今、海外で話題となっている。
欧州でもっとも重要なキュレーター「マヌエル・シラウキ」氏の紹介。
Giuseppe Colarusso氏の作品『IMPROBABILITA’』シリーズは、あれ?これってあり得ないよね…という、ありそうで非現実的なものばか...