【となりのZ世代】バリスタ兼イベントオーガナイザー・ジャクソンさん No.029

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

大阪・阿波座のカフェ「ゆき農園珈琲」でバリスタ、コーヒー焙煎、コーヒースクール、英会話、イベントオーガナイザー、とマルチに活躍されているジャクソンさん、26歳。

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

ジャクソンです(友達はジャッキーと呼びますけど)。大阪に住んでるカリフォルニア人です。日本語は勉強中です。色んな人と繋げればいいと思いますね。よろしくお願いします!

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.life is great. Without it, you’d be dead!

2.You can’t control other people
but you can control your reaction

3.Humans are ultimately good I Think
but our circumstances are what shape us

 

 

©ジャクソン

 

 

最近ハマってることは?

最近YouTubeの何1000年前の
人間の歴史のドキュメンタリー
めっちゃハマっています。
なんかそういう昔の人の暮らし方とか
政府のこととか考えたら
僕のプローブレムは
小さく見えてくるって感じですね。

 

好きな映画は?

『Persepolis』

 

最近買ったお気に入りは?

植物です

 

休みの日は何してる?

僕と友達がパーティをオーガナイズやっています。
dj、フード、カクテル、バイブス
前回僕djやってみました!
ご興味のある方、
詳しくはインスタです〜笑笑 
それ以外はスケボー滑りに行ってます。
大阪の長居公園に
スケボーパークがオープンしたので
めっちゃくちゃ楽しみしていますよ。
自転車+キャンプも好きです。
去年岐阜市から大阪まで自転車乗って帰りました。
今年は淡路島ぐるって乗りたいです。

 

落ち込んだときどうしてる?

僕には友達と電話すればいいです。

 

子どものときの夢は?

恐竜になることです。

 

影響を受けた人は?

もちろん父と母です。
Frantz Fanonもです。

 

座右の銘は?

自分ではどうしようもないことを考えすぎたり
心配しすぎたりしてしまうけど
僕が生きているという事実は
数十億年の間のランダムな出来事の
積み重ねの中の1つで
良くも悪くも意識を経験することにさえ
感謝している(笑)

 

Z世代って言われること、どう思う?

僕は1996年に生まれて
ギリギリZ世代と思うんですけど
言われたら何って言うかな。
I feel accepted?? Haha

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

世界の人口や環境に影響を与えるような
利益追求型の決定を行った人たち、
行い続けている人たちに対して
民主的な説明責任を求める機関が欲しい。

 

2025年、どうなっていたい?

農家さんになりたいです。

 

 

ジャクソン(he/they)
1996年1月25日生まれ。バリスタ兼イベントオーガナイザー。
Instagram:@serotoninmachine.broke

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週火曜・金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © ジャクソン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。