【となりのZ世代】アートインストラクター兼ライター・ANNEさん No.104

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

アートインストラクター兼ライターとして働きながらワークショップファシリテーターとしても活動中のANNEさん、23歳。

沖縄にルーツをもつ彼女。沖縄戦の歴史を学び、思ったことや感じたことを絵に描いたり色に落とし込んだりして、「平和」をテーマにした作品を作り上げるといった内容のワークショップを開催しているんだって🕊

アート体験をしたい人は、ぜひ公式インスタグラムをチェックしてね🎨

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「ANNEと書いて『あん』と読みます😌アートインストラクター兼ライター、そしてワークショップファシリテーターなど幅広〜く好きなことをやる20代前半を生きています!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.気になったことはとりあえず挑戦して経験して
comfort zoneを広げまくる!

2.偏見だけでジャッジしない。百聞は一見に如かず!

3.人生、毎日が感謝祭!
どんなに小さいことにも
「ありがとう」の気持ちを忘れないし
ちゃんと言葉にする。

 

 

©ANNE

 

 

休みの日は何してる?

美術館に行ったり
カフェで読書したり
大好きな友だちと会ったり
外出することが多いです!
でも疲れてる時は1日中寝てることもZzz

 

最近お気に入り/注目している飲食店は?

「Fontana」
っていう生のジャズ演奏が聴けるお店
で提供しているカレーが大好き!
マスターもとってもいい人ですよ♡

 

自己投資してることはある?

定期的にひとり旅に出ます。
ここでも、百聞は一見に如かず!
最近はベトナムに行きました〜🇻🇳

 

マイブームは?

「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」を聴くこと。
ゲスト山里亮太の回が最高にオモシロい!

 

好きなインフルエンサーは?

芸能人だと圧倒的に渡辺直美さんが大好きで
インフルエンサーだとkemioは永遠のアイドルだし
ミチちゃんは一生の憧れロールモデル♡

 

プレイリストを開いて1曲目になにを聴く?

Tai Verdes『how deep?』
が大好き。
これ聴くと朝一でもテンション上げられる♪

 

1つだけ夢が叶うなら、なにをお願いする?

どこでもドアで旅費削減

 

Z世代って言われること、どう思う?

ん〜ちょっと複雑。
Z世代ってすごく自由で個性的なイメージだから
「一言でまとめないでよ」って思いつつも
行動パターンとか似てるとこもあるから
「まとめられて仕方ないよね」って思うこともある。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

学費無償化(小学校〜大学院)

 

5年後、どうなっていたい?

アムステルダム在住の週休3日ある
(めっちゃかわいい)バリキャリになっていたい!

 

 

ANNE(she/her)
2000年02月12日生まれ。アートインストラクター兼ライター。
Instagram:@anne_kuninaka


あの人紹介して欲しい!や、我こそは!
という方はぜひ
📣「推薦フォーム」で応募してね!📣

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © ANNE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。