世界の「サステイナブル雑貨」が銀座ロフトに集結!

「サステイナブル」をひとつのテーマに掲げるロフトの次世代旗艦店「銀座ロフト」にて、5月15日(日)まで、世界のサステイナブル雑貨を集めた「GREEN JOURNEY 2022」が開催中。

1〜6階の各エリアに出現したのは、「LOFT GREEN PROJECT ‟雑貨のチカラで、暮らしと地球をしあわせに“」をコンセプトとする特設ブース。

たとえば、1階には併設の植物専門店「the Farm UNIVERSAL(ザ・ファームユニバーサル)」プロデュースによる「銀座植物園」がオープン。

珍しい品種ながら自宅で扱いやすい植物をはじめ、アップサイクルの鉢などが販売。ワークショップも企画されているそうだ。

©株式会社ロフト

ほかにも、2階にはヴィーガンコスメスキンケアネイルを集めたコーナー、3階にはペットボトルをリサイクルした傘や間伐材で作るトーチなどを集めたトラベル・アウトドアコーナー……といった具合に、環境にやさしいアイテムの数々が、いつもよりもバラエティ豊富にライナップしている。

©株式会社ロフト

なお、一般公開の予定はないのが残念だが、屋上にはミントやバジルなど10種類以上のハーブを無農薬で栽培するルーフガーデンが始動しているらしい。

これらを7月に収穫し、銀座ベルビア館のレストランで食材として用い、地産地消にも取り組んでいくという。

©株式会社ロフト

ちなみに、SDGsマガジン『ソトコト』とのコラボプロジェクト「ロフコト雑貨店」も同期間で開催中だとか。

いつも以上に素敵なサステイナブルなモノ・コトとの出会いに溢れていそうなこの機会に、ぜひ訪れてみては。

『GREEN JOURNEY 2022』

【期間】4月19日(火)~5月15日(日)
【会場】銀座ロフト(東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館1階~6階)

Top image: © 株式会社ロフト
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。