再販中!「マツダ車のバンパー」を再生した堅固なスーツケース

日本の自動車メーカーのひとつ「マツダ株式会社」のクルマバンパーを再利用したスーツケース「マックスパスRI」が再び登場した。

同プロダクトは、昨年3月に販売したところすぐに売り切れ終了となっていた。このたび使用済みバンパーの回収目途が立ったことで、再リリースが決定。

先週4月7日(金)から、数量限定(150個)で直営店、オンラインストアならびに全国の主要百貨店、専門店にて順次再販売をしている。

©エース株式会社

恒常的なスーツケースのリサイクル活動をつづける​バッグメーカー「エース株式会社」のトラベルバッグブランド「プロテカ」より展開される「マックスパスRI」。

使用済みとなったクルマのバンパーをリサイクルする技術で再生させたポリプロピレン樹脂をスーツケース外装部に100%使用。また、リサイクルポリエステルを内装仕切りとインナーケースに採用している。

©エース株式会社

また、振動発電LEDライトを搭載しており、走行時の振動で発電・発光することで夜間の安全をサポートしてくれるのも特長だ。

©エース株式会社

リサイクル素材によるサステイナブルなスーツケースというだけでなく、使用後は「エースリサイクルプロジェクト」に参加することで、このスーツケース自体もリサイクルに回せるようになる。

「マックスパスRI」はその点でも、リサイクル時の負荷軽減を目的に金属パーツを削減できるインジェクション成型を採用。製造から使用後まで環境負荷を考慮したプロダクトとなっている。

『プロテカ マックスパスRI』
【素材】リサイクル・ポリプロピレン
【カラー】 ブラック
【サイズ】H50×W40×D25cm
【容量/重量】38L/3.5kg
【税込価格】4万2900円

Top image: © エース株式会社
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。