キッザニア東京に「カルティエ」の期間限定「ジュエリーアトリエ」オープン

「カルティエ」が東京・豊洲のキッザニア東京に期間限定パビリオン「ジュエリーアトリエ」を今月26日(月)までオープンしている。

ブランドの象徴である「パンテール」が壁面に描かれた明るい空間で行われる、各回5名限定のセッション。

©カルティエ

子どもたちは、ジュエリーデザイナーとしてクリエーションの始まりである「石」の種類や特徴、カルティエの歴史やジュエリーについて学び、メゾンの伝統的なネックレスを描いたデッサン画をもとに、色づけや装飾を加え自身の作品を完成させる。

同パビリオンでの仕事体験を通して、子どもたちは1847年の創業から変わることのない普遍の美を追求する「カルティエ」のモノづくりに触れるといわけだ。

©カルティエ

さらに、体験をした子どもたちのなかから選ばれた約10名(小学校4年生以上が対象)には、2022年11月13日(日)に“Out of KidZania カルティエ”として予定するカルティエ 銀座ブティックでのお仕事体験招待もある。

実際にジュエリーに触れ、メゾンの世界観を肌で感じ、「カルティエ」のブティックスタッフとして接客やホスピタリティを学ぶことに。

トップジュエラーのものづくりを体感できる時間は、子どもたちの成長にどのような影響を与えるのか楽しみだ。

『期間限定パビリオン「ジュエリーアトリエ」』
【住所】キッザニア東京(東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3F)
【定員】各回5名
【対象年齢】3~15 歳
【所要時間】約30分

Top image: © カルティエ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。