【となりのZ世代】菜食コンサルタント・山﨑由華さん No.098

今日も元気にTABI LABOエディターが気になる「となりのZ世代」を紹介します!

菜食コンサルタントの山﨑由華さん、26歳。

菜食栄養学の講座を開いたり、飲食店メニューや商品のレシピ開発をメインに、菜食に関連する事業の開発サポート・アドバイザリーをしているんだって🥕

コスモポリタン(COSMOPOLITAN)」では、簡単に取り入れられる菜食レシピも連載中だから、ぜひチェックしてみてね!

Z世代って?……1990年代中盤以降に生まれた世代。ジェネレーションZとかGenZって呼ばれることも。

「一人一人に寄り添ったマンツーマン菜食指導の準備中!菜食に興味がある方や、取り入れてみたいと思っている方に必要な知識や調理のポイントをシェアできるのが楽しみです!」

 

大切にしてる
人生のルールを3つ教えて!

1.楽しむことを忘れない

2.感謝の意
素敵だと思うことはすぐに伝える

3.自分の状況に責任を持つ

 

 

©山﨑由華

 

 

最近ハマってることは?

料理にフルーツを使うこと

 

好きな映画は?

『西の魔女が死んだ』
『あなたに降る夢』
『ニュー・シネマ・パラダイス』

 

最近買ったお気に入りは?

hazelleのクロップトップ

 

休みの日は何してる?

美味しいごはんを食べに行ったり
行きたい展示や美術館に行ったり
映画や本に浸ったり

 

落ち込んだときどうしてる?

海岸に座りに行く
日記に心の内を吐き出す
ゆっくり寝る
その時会いたい人に会う

 

子どものときの夢は?

人を幸せにする仕事をすること

 

影響を受けた人は?

大学の恩師

 

座右の銘は?

Where your thoughts go,
energy flows.

 

Z世代って言われること、どう思う?

「Z世代」って良くない意味で使われることも多いので
そのZ世代の特徴で自分に当てはまるものがあるか
もし合ったら直した方がいいかどうか考えつつ
 行動していかないとなと思います。

 

社会のルールを1つ変えられるなら何する?

自分以外の存在のためになることを
仕事にしている限り
 最低限の生活が保障される。

 

2025年、どうなっていたい?

周りの人のことをもっと想える
 余裕を持っていたい。

 

 

山崎由華(she/her)
1996年10月28日生まれ。菜食コンサルタント。
Instagram:@yuka_yamazaki_
YouTube:Yuka Yamazaki

 

となりのZ世代」は
🌈 毎週金曜の21時に更新中 🌈

 

Top image: © 山﨑由華
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。