目覚めよ!恋愛力<5/13〜5/19>の星占い【牡牛座】

牡牛座さんの愛しかた

基本、見た目のいい人、おしゃれな人が好き。恋愛関係に踏み込むまで時間をかける慎重派で、恋愛=結婚という考え方の方も多いでしょう。自分の美意識を貫く姿勢は素晴らしいのですが、それって見方によっては頑固とも言えるんですよね。

スタート地点を整えて。

西洋占星術では1サイクルが12年間。で、今年5月25日までの約1年が牡牛座さんにとって12年間の始まりの年。新しいサイクルの土台を作る時期になっているんです。それが終わりつつある今、牡牛座さんはどれだけ自分らしくいられるか、自分らしい選択ができるか、が問われています。迷ったときほど“自分”を貫きましょう。

女性は、シングルさんは自分の好みを追求すると“既婚者しかいない”状況になってしまうかもしれません。また、好きな人には振り向いてもらえないかもしれません。じゃあ、その状態は心地よいですか? 自分らしくいられますか? ってとこまで考えてみませんか? カップルさんはうまくいっているなら結構。そうでないなら、幸せじゃない関係を断ち切っておくのも、未来を考えた場合、悪くない判断だと思います。

男性は、シングルさんは自分を好きになってくれる人はいたとしても、好みじゃなかったりするかも。そんなこんなで孤独を感じやすくもなっていますが、どんなことがあっても自分らしさを失わないで。自分の心地よい状態を追求してくださいね。カップルさんはお相手と「合わない」っていう事実に気づいてしまうかも。であれば、今、お別れするのも仕方ないかも。始まりの時期に仕切り直すのは大事。

■仕事・全体運

はっきり決まらなかったこと、わからなかったことが徐々に形になってきて、次に進めそう。


 

お心添えはこちらの方から

藤島佑雪

元銀座のクラブホステス。 著書『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。『VOGUE JAPAN』WEBサイトにて「元ホステス・藤島佑雪が教える開運↑美女になる方法」、『an・an web』にてお悩み相談「クラブ佑雪」連載中。「coconala」にてメールでの鑑定が大人気!Clubhouseでもときどきルームやってます。LINE占い(アプリをダウンロードしてね!)もやってます。

個人鑑定はこちらから。
Clubhouse: @yousetsu
Twitter:@ginzanoyousetsu
Instagram:yousetsu.fujishima

Top image: © iStock.com/art-skvortsova
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。