渋谷に、身に覚えのない「自分の落とし物」が。奇妙なサスペンス体験『落掌』、10月25日より開催
もし、渋谷の雑踏の中で、身に覚えのない「自分の落とし物」が届いていると知らされたら、あなたはどうするだろうか。
そんな奇妙な出来事から始まる周遊型イマーシブサスペンス『落掌(らくしょう)』が、2025年10月25日から東急プラザ渋谷で開催される。
前作は全チケット完売を記録した、注目企画の最新作だ。
“それ”を受け取った瞬間、あなたは物語の主人公になる
物語の舞台は、現実の東急プラザ渋谷そのもの。
参加者はまず、館内に設置された「落とし物センター」で、高価なものが入っているという、自分の名前が記されたカバンを受け取る。
しかし、それを受け取った瞬間から、あなたは不可解な出来事に巻き込まれていくことになる。
役者と実際に会話し、情報を集め、謎を解き明かす。体験時間は約90分。信じるか、疑うか、あなたの選択が結末を左右するという。


どこまでが現実で、どこからが虚構か?
久畑バク氏による緊迫したシナリオ体験
企画は株式会社Sally、シナリオは『流星のモビーディック』などを手がけた久畑バク氏が担当する。
現実の商業施設を舞台にすることで、どこまでが現実でどこからが虚構なのか、その境界が曖昧になる緊迫した体験を提供するという。
チケットは10月9日から販売が開始され、参加人数によって料金が異なる。
ちなみに、もしも納得のいかない結末を迎えたなら、再挑戦し、別の物語を体験することも可能だそう。
渋谷の喧騒の中で繰り広げられる、あなただけの物語。
この90分間の体験を終えた後、見慣れたはずの東急プラザ渋谷は、無数の物語が潜む、少しだけミステリアスな場所に変わって見えるかもしれない。
【イベント概要】
■タイトル:『落掌(らくしょう)』
■開催期間:2025年10月25日(土)〜2025年11月23日(日)
※10月31日(金)は休演■開催場所:東急プラザ渋谷(東京都渋谷区道玄坂1-2-3(渋谷フクラス内))
※3F特設スペースから開始し、館内を周遊しながらプレイします。
■体験時間:約90分
■料金(税込):
平日料金(お一人あたり)
3名参加:3,850円
2名参加:5,170円
1名参加:7,150円
土日祝料金(お一人あたり)
3名参加:4,180円
2名参加:5,500円
1名参加:7,700円
10月9日(木)21:00から ESCAPE.ID(https://escape.id/uzu-org/e-rakusho/)にてチケット販売を開始いたします。参加人数によって料金が異なりますので、ご注意ください。
■公式HP:https://rakusho.uzu-app.com
※イベント内容は変更となる場合がございます。
※このイベントはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。






