元「テラハ」メンバー松㟢翔平による「台湾イベント」1月18日〜渋谷パルコで開催!

「テラスハウス」の元メンバー松㟢翔平氏によるポップアップイベント「宝島 BAODAO -Taiwan Souvenir Shop」が、今月18日〜23日に「渋谷パルコ」1階の「カミングスーン(COMINGSOON)」で開催される。

「宝島(BAODAO)」とは「台湾」を意味し、イベントは台湾のユースカルチャーを牽引するファッションブランドやアート、食を紹介するという内容。

「PLATEAU STUDIO」をメインとしたファッションやインディーズレーベル4ブランドと2つのアクセサリーブランドによる最新アイテム、台北のアートスペース「朋丁 pon ding」がセレクトした台湾発のアートブック、雑誌『ポパイ(POPEYE)』などのイラストを手掛ける台湾在住のイラストレーター永岡裕介氏のセレクトによるZINEを展示販売。

「テラスハウス」にも登場した"松㟢謹製"魯肉飯(ルーローファン)を本人が販売する予定もあり。

松㟢氏が編集したオリジナルZINEとステッカーを先着順で配布。ZINEには参加ブランドのデザイナーや台湾ユースカルチャーの中心人物たちがオススメするローカルスポットやSpotifyのプレイリスト、魯肉飯レシピやコラムなどを掲載予定だ。

この機会に台湾で注目のユースカルチャーに触れてみては?

©パルコ
©パルコ
©パルコ
©パルコ
©パルコ
©パルコ
©パルコ
©パルコ

『宝島 BAODAO -Taiwan Souvenir Shop』
【会期】1月18日(土)~23日(木)
【会場】COMINGSOON(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1階)
※会期中無休・入場無料
【時間】10:00~21:00
※1月17日 18:00~23:00 OPENING PARTY
【電話】03-6809-0964

Licensed material used with permission by CAP
Top image: © CAP
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
どうやら10月6日〜8日の3日間は、台湾のほうから日本に来てくれるみたいです。しかも会場は東京タワーのお膝元。夜はライトアップされて夜市で食べ歩く気分なんて
台湾ポップスを聞いたことがない人へ。台湾語のエキゾチックな雰囲気と都会的なサウンドは新鮮です!
去年の10月から教育部(教育省)で議論されている台湾での英語公用語化。実現に向けて着々と準備が進んでいると一部の地元紙が8月末に報じました。
「渋谷パルコ」のギャラリー併設ショップ「2G」にて、展覧会「HARUMI’S WINTER」が開催される。同展は、山口はるみの作品にYOSHIROTTEN...
今回は3月27日に青山にオープンしたばかりの「cha aoyama」。韓国では大人気の「タルゴナ」が乗ったドリンクを楽しめるカフェが日本初上陸!映えな店内...
LAで大人気「台湾ひとり鍋」が渋谷区宇田川町に日本初上陸。ぼっち飯の選択肢がさらに広がりそう。
去る2月6日深夜に起きた台湾地震。いま僕たちには何ができるのだろうか。
デザインを手がけたのは建築家の隈研吾氏です。
全12回にわたってお届けしている、ちょっとディープな台湾ガイド。第2回は、「THE観光」だけでは物足りないという人におすすめの、台湾ローカル気分を満喫でき...
一般的には常識外れな亜熱帯の台湾で造られるウイスキー「KAVALAN(カバラン)」。造り方とか調べると、けっこう“台湾としての個性”を感じさせる面白いお酒です。
新型コロナウイルスの影響により窮地に立たされている地元飲食店を支援するため、渋谷区恵比寿の情報を地域密着型で配信するWEBマガジン「恵比寿新聞」が、テイク...
日本統治時代50年間のなごりを味わう。台湾でローカライズされた日本食がおもしろい。
8月16日に台湾のニトリがまるちゃんと花輪くんが登場する動画を公開していました。
台湾のコンビニに染み付いた、あの匂いの根源「茶葉蛋」について。
台湾の総統府に宿泊できるという企画が発表され、申し込み受け付けが開始された。応募要項にはSNSに関連するいくつかの条件や事項などが含まれている。
4月7日(日)はスマホを持って、渋谷・原宿エリアに集合です!ポートランド観光協会が「スニーカーの聖地」での贅沢体験をプレゼントしてくれるイベントを開催します。
今年1月に英王室からの離脱を発表して、3月31日をもって正式に地位を退いたヘンリー王子とメーガン妃。メーガン妃は王室離脱後初となる仕事として、ドキュメンタ...
スウェーデンの法律事務所「Vinge」が求人のための動画を公開。シャレてる!
全12回にわたってお届けしてきた、ちょっとディープな台湾ガイド。最終回は、これから台湾を旅する人のために、意外と知られていない常識を紹介。
台湾発の「machi machi」は、丁寧に抽出した台湾茶に塩味の効いたチーズクリームをのせたチーズティーの専門店。台湾ではすでに人気上昇中。6月26日に...
誰も知らないブランドの先取りって、間違いなくファッションの楽しみの一つですしね。
やっぱり年齢を感じさせないファッションスタイルが特徴的ですね。
台湾・九份は日帰りで遊びに行くより泊まるのがオススメ! だけど宿選びには気をつけて。条件をかねていて、九份に行ったら泊まりたい! と思えるの宿がここ、『山...
11月に「Festival de FRUE 2018」へ出演するふたりが、それぞれのオススメのアーティストやお気に入りの楽曲をメールでやり取り!セレクトが...