ヒモ男に共通する7つの特徴

ヒモ男が持つ特徴に母性本能がくすぐられて、いつのまにか貢いでしまう女性も。好きな男性に尽くすことで、男性が女性を幸せにすることは何の問題もありません。が、貢がせることが目的の男なら問題ありかも。

ここでは、ヒモ男に共通する7つの特徴をご紹介します。見極めて、引っ掛からないようにしましょう。

1.ふとした弱みを見せる

カップル

男性が弱みを見せると、何とかしてあげたいという母性本能が働きます。こうして意識しているしていないに関わらず女性の母性本能をくすぐります。

しかし、気づいたら金銭的な欲求がなんてことになっていませんか?

2.涙を見せて気を許している態度を示す

男性にとっては、涙を見せることは特別なこと。なのに、女性が悲しんでいるときに同じように涙を流すと、女性は自分の前ではすべてをさらけ出してくれていると考えて好意を持ちます。

ヒモ男ってこれが自然にできるんですよね。

3.嬉しいとき、子どもみたいに笑う

笑顔

男性は、女性よりも感情を表に出しません。が、そんな人がプレゼントなどを受け取った時に子どもが喜ぶような感情を表すと、女性は母性本能を大いにくすぐられます。

4.主導権を女性に渡す

誰だってリードされると嬉しいもの。しかし、「キスしたいけどキスしてもいい?」と哀願するように男性に言われると女性は、その逆転現象に戸惑い驚きます。

同時に、自分の好きなときにだけ強引にキスをするのではなく、自分のことを思ってくれているんだと、その行為をうれしく思います。そんなちょっとした隙につけいってくるかも。

5.女性の気持ちを理解した細かいことに気づく

カップル

女性には、「自分の気持ちを理解してほしい」と願望をもつ気持ちが男性よりも強くあります。また、女性には自分の気持ちをストレートに伝えずとも気づいて欲しいという気持ちも。

ヒモ男の特徴は、この女性の心理や行動に敏感で、願望に早く気づき対応します。

6.お金よりも夢が重要なことを強調すること

ヒモ男は、仕事をしません。その理由は、夢が大切だからです。そのために、「力を貸して欲しい」とお願いをしてきます。

夢の話とお金の話。その両方のバランスがどうなっているのか確かめたほうがいいかも。

7.行動力があって感情表現がオーバーなほど豊かである

喜び

ヒモ男は、最初の内は驚くほどの行動力で、毎日でもデートをするほどの野性味に満ちた強引さがあります。

女性は口では優しくて誠実な男性が好きと言いますが、実際は優しい男性より野性味のある男性を、紳士的な男性よりも強引な男性をより好む傾向が。

また、一般の男性が口にできないような言葉で、愛をささやきます。それだけにヒモ男の言動は女性を惑わします。魅力的に見える部分があるので、しっかりと見極めないと一生がヒモ男のために台無しになる危険性が。

ここにあげた7つの特徴に加えて、金銭の欲求がついてくるようになるとヒモ男の可能性が強くなるので、注意しましょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。