【夢占い】津波の夢を見たら、人生の転機を現しているのかも・・・

夢占いにおける「津波」は、あなたの心にある不安感や恐怖感を表しています。ただし、具体的には、どのような夢を見るかによって、その意味や吉凶は異なります。あなたの夢が何を意味していたのか、それぞれのケースにあてはめてご紹介していきましょう。

津波から助かる夢は
大変な状況から抜け出せるサイン

いったん津波に飲みこまれてしまったものの、なんとか自力で助かる夢は、あなたが、近い将来に迫りくる危険や危機的状況を回避できることを暗示しています。

一時的には苦労するため、大変な思いをすることがあるかもしれませんが、窮地を脱するために、あきらめることなく努力を続ければ、状況や環境が急に改善されます。転機を現す夢なのです。

誰かを助ける夢を見たら
運気が上昇中

一生懸命に頑張っていることがあれば、今までの努力が報われるはず。夢の中で、誰かに手を差しのべているあなたは、現実の世界においても、周囲への気配りがしっかりとできる余裕があるということ。以前にもまして、人から頼りにされたり相談されたりすることが多くなります。

真摯に対応することにより、仕事での昇進や学業での成功など、目に見える結果を手にすることができるでしょう。

津波から逃げる夢は
現実逃避したい気持ちを象徴している

次から次へとあなたを襲ってくる津波から逃げる夢は、あなたの心の中にある「逃げたい」という現実逃避の気持ちを象徴しています。現実の世界で、解決しなければならない課題があるものの、なかなか思うようにいかず、そのまま放置していることがあるかもしれません。

実際に悩みや問題を抱えていない場合であれば、遠い過去の辛い経験や罪悪感がよみがえってきているケースもあります。津波から逃げる夢は、逃げ腰になっているあなたに対して、真剣に解決すべき事柄と向き合う大切さを伝えています。

津波警報を聞く夢は
近い将来に大きな後悔をする可能性が。

いつも以上に慎重に物事を進めていくことが重要です。津波警報の夢を見る人は、想像力豊かな人や奇想天外なアイデアを周囲に発信できる人が多いようです。

したがって、あなた自身にしか気づけないことを見過ごして後悔する可能性を示しています。スケジュールに余裕をもたせて、しっかりと考える時間を持つことから始めましょう。

津波の夢は、あなたの深層心理や精神状態を如実に表していますので、いま一度、自分に正直になって、心の声に耳を傾けてみませんか。夢占いを通じて、新たな気づきを得ることが、幸せな毎日を送る秘訣となることでしょう。

監修:ヴォルク

限りなく続く水平線。果てしなく大きい、万物の生命の源・海。海は、夢占いの世界では豊かな生命力、母性の象徴であり、女性、母親、無意識の世界(潜在意識)を表し...
もしあなたが夢の中で地震に遭ったなら、それは「現実世界が揺れ動く」ことの暗示。現在のあなたが好調で満足しているのであれば、突然のトラブルやショックを受ける...
神社が夢に出てきたら、なんだかとてもありがたく神聖な気持ちになれますね。夢占いによって、神社の夢は何を意味し、何の前兆なのかを知っておくことで、将来のチャ...
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。