【夢占い】津波の夢を見たら、人生の転機を現しているのかも・・・

夢占いにおける「津波」は、あなたの心にある不安感や恐怖感を表しています。ただし、具体的には、どのような夢を見るかによって、その意味や吉凶は異なります。あなたの夢が何を意味していたのか、それぞれのケースにあてはめてご紹介していきましょう。

津波から助かる夢は
大変な状況から抜け出せるサイン

いったん津波に飲みこまれてしまったものの、なんとか自力で助かる夢は、あなたが、近い将来に迫りくる危険や危機的状況を回避できることを暗示しています。

一時的には苦労するため、大変な思いをすることがあるかもしれませんが、窮地を脱するために、あきらめることなく努力を続ければ、状況や環境が急に改善されます。転機を現す夢なのです。

誰かを助ける夢を見たら
運気が上昇中

一生懸命に頑張っていることがあれば、今までの努力が報われるはず。夢の中で、誰かに手を差しのべているあなたは、現実の世界においても、周囲への気配りがしっかりとできる余裕があるということ。以前にもまして、人から頼りにされたり相談されたりすることが多くなります。

真摯に対応することにより、仕事での昇進や学業での成功など、目に見える結果を手にすることができるでしょう。

津波から逃げる夢は
現実逃避したい気持ちを象徴している

次から次へとあなたを襲ってくる津波から逃げる夢は、あなたの心の中にある「逃げたい」という現実逃避の気持ちを象徴しています。現実の世界で、解決しなければならない課題があるものの、なかなか思うようにいかず、そのまま放置していることがあるかもしれません。

実際に悩みや問題を抱えていない場合であれば、遠い過去の辛い経験や罪悪感がよみがえってきているケースもあります。津波から逃げる夢は、逃げ腰になっているあなたに対して、真剣に解決すべき事柄と向き合う大切さを伝えています。

津波警報を聞く夢は
近い将来に大きな後悔をする可能性が。

いつも以上に慎重に物事を進めていくことが重要です。津波警報の夢を見る人は、想像力豊かな人や奇想天外なアイデアを周囲に発信できる人が多いようです。

したがって、あなた自身にしか気づけないことを見過ごして後悔する可能性を示しています。スケジュールに余裕をもたせて、しっかりと考える時間を持つことから始めましょう。

津波の夢は、あなたの深層心理や精神状態を如実に表していますので、いま一度、自分に正直になって、心の声に耳を傾けてみませんか。夢占いを通じて、新たな気づきを得ることが、幸せな毎日を送る秘訣となることでしょう。

監修:ヴォルク

関連する記事

死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
生理の夢の意味とは?夢占いの専門家がシチュエーション、人物、場所別に「生理の夢」を解説します。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
「洪水の夢」の意味とは?夢占いの専門家が、洪水のシチュエーション、人物、被害状況別に解説します。
火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
すでに接種が始まった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン。しかし、配給されているのは一部の富裕国のみ。こうした状況に、ノルウェーの「ユニ...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
ネコは、長い時間寝る子→ねるこ→ねこという名になったという説があるくらい、よく眠る動物。そんな彼らも、飼い主を起こすことがよくあります。おなかがすいたから...