【夢占い】イルカが夢に出てきた!一緒に泳ぐ夢は人間関係がうまくいっている兆し!?

イルカは頭が良く、人なつっこい生きものというイメージがありますよね。彼らが「夢」に出てきたことがありますか?イルカと泳ぐ夢、背中に乗る夢…。イルカと夢の相関関係。紹介していきましょう。

1.「イルカの夢」に
秘められたメッセージ

・イルカの夢

知恵や能力、良好な人間関係を暗示します。
直感的なひらめきや予想もしていない人物との出逢いなど、突発的に何かが起こることを示唆しています。また、相性が良いパートナーを表しているという見方も。夢に出てくるイルカは「幸運のシンボル」、何か良いことが起こる期待感が持てますよ。

・白イルカの夢

誠実な人物との出逢いを暗示します。
結婚の可能性が高いことも暗示しています。昔から“白い動物は神様の使い”とされているため、運命的な出逢いを示しているのかもしれません。

・「複数のイルカ」が現れる夢、「イルカの群れ」を見る夢

Dolphin171083516

精神状態が安定し、良いアイデアやひらめきが得られることを暗示します。
行き詰まっているような状況であれば、それを打開することができるでしょう。また、援助者が現れることを示す場合もあります。

・イルカが弱っている夢、イルカが死んでいる夢

チャンスを得られなかったり、チャンスを逃してしまったりすることを暗示します。
積極性が足りないことを示すもので、消極的な考えに陥っているのであれば、一念発起するべきでしょう。運命を変えられる可能性が、まだ残されていることも示しています。

2.「イルカと何かする夢」に
秘められたメッセージ

_229893862

・イルカと泳ぐ夢

人間関係が良好であることを暗示します。
周囲とのコミュニケーションが上手くいっているのでしょう。
友人関係を示すような場合は、そう簡単には得られない仲良しグループとなる可能性があり、調和を大切しにながら付き合うようにしてください。一匹のイルカが近づいてきて一緒に泳ぐような夢の展開であれば、恋人ができるチャンス。好相性を示しているので、結婚願望が強いのであれば、見逃さないように。

・イルカに乗る夢

相性の良い人物との結婚を暗示します。
付き合っている人がいるなら、その人と結婚することが幸せに繋がるとメッセージを送っているのでしょう。あなたが独身であれば、次に付き合う人と結婚する可能性が高く、その人との出逢いが近いことも示しています。

・イルカに乗ったが、落ちてしまう夢

誰かにアプローチして欲しい、もしくは誰かに助けてもらいたい気持ちが強く、状況の進展がないことを暗示します。
他力本願ではなく、自分が行動しましょう。もしかすると、相性が良いパートナーを逃してしまう恐れあり。積極的に行動するべきです。

3.「イルカショーの夢」に
秘められたメッセージ

・イルカショーを見る夢

他人に任せすぎていることを暗示します。
社会生活において、他人に任せることも大切ですが、責任が自分にあることを自覚しておいた方が良いでしょう。安易な考えで任せているのであれば、注意が必要。

・自分がイルカショーをしている夢

コミュニケーションに対する積極性を暗示します。
精神状態が良好であり、友人や恋人ができやすい状態を示しています。コミュニケーションの輪を広げるチャンス。

夢に出てくるイルカは「知性を備えた人物」を示し、その多くが出逢いを暗示します。「恋人が欲しい」「結婚したい」人にとって、それは重要なメッセージと言えるでしょう。
知らなければ、運命の相手を逃してしまうことになるかもしれませんよ。イルカの夢を見た時はチェックしてくださいね。

監修:Wicca

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。