【夢占い】電話がかかってくる夢の意味とは?具体的な人物が登場したら…

夢占いにおいて「電話やスマホ」は、コミュニケーションや人間関係を暗示するアイテム。例えば、こんな夢を見たことはありませんか?

1.電話がかかってくる夢は、人からの助言や噂が舞い込む前兆

電話がかかってくる

電話がかかってくる夢は、人からのアドバイスや噂話など、言葉や思いに関連する出来事に遭遇する可能性を意味しています。

夢の中に具体的な人物が登場した場合には、その人から何らかの助言をもらえたり、その人に関連するアドバイスや噂話が舞い込む可能性が期待できます。

さらに、あなたに連絡を取りたいと切に願っている人の強い思いをキャッチしている場合もありますので、最近連絡を取っていない場合、連絡をとってみたりするとよいでしょう。

2.電話をする夢は、コミュニケーションを求めているサイン

だれかに電話をかける夢は、あなたが人とのコミュニケーションを求めている深層心理の表れです。

もっと周りの人と親しくなって理解し合えたり、人と本音で向き合って心の底から信頼できる関係を築いたりと、人とのふれあいを望んでいます。相手のことをしっかりと認識できる夢であれば、その人と話をしてみたい、もっと深い話がしたいという気持ちを象徴しています。

3.電話で話す夢は、あなたの深層心理の表れ

電話で話す

電話で話している夢を見たとき、その話の内容はあなたの深層心理を表しています。もし、楽しかったり、うれしいと感じる内容であった場合には、実際にあなたの毎日が順調に進んでいる証拠です。

逆に、話の内容が不安を感じるようなものであるときには、あなたが誰かに対して不満を持っていたり、自分自身に関する噂話におびえている気持ちを意味しています。

4.電話番号を間違える夢は、あなたのストレスの表れ

電話をかけようとしても、なぜか間違った番号を押してしまい、何度掛けてもかけたい相手につながらない夢を見たことはありませんか。

このような夢を見たときには、実際あなたの周りにコミュニケーションをとりづらい人が存在していることを表しています。その人とうまく話しをしようと思っても、なかなかうまくいかないストレスが夢に表れているのです。

あなたが伝えたいことを一方的に話そうと意気込むことは控え、相手が何を言おうとしているのか、よく耳を傾けて、その後の対応を慎重に決めていくことで、苦しい状況から脱出できる可能性が高まります。

5.スマホが出てくる夢は、プライベートな人間関係のサイン

携帯電話

スマホはコミュニケーションの中でも、とくにプライベートな人間関係の変化を表します。

<スマホを新たに買い替える夢>

スマホを買い替える夢は、あなたが恋人など異性との意思疎通がうまく図れず、孤独な気持ちを表しています。相手に自分の気持ちが分かってもらえないことを嘆く前に、あなた自身が相手の思いを分かってあげられるように、相手の言葉にしっかりと耳を傾けることから始めましょう。

6.電話をしていたらトラブルが起きた場合の夢

<会話途中で電話が切れてしまう夢>

電話で会話をしている途中に、突然切れてしまう夢を見たときは、現実の世界では、なにか嬉しい出来事が起こる前兆です。あなた自身の活躍が認められたり、知人や友人からの引き立てによって、良い人間関係の輪が広がるなど、あなたにとって喜ばしいことが起こる吉夢です。

<電話が壊れる夢>

スマホが壊れる夢を見たときには、あなたが予定していたことがキャンセルになってしまったり、想定外の状況に遭遇したりと、トラブルの発生を暗示しています。

どんなことが起こっても対処できるという強い気持ちを持って、事前確認を徹底するなど、できる限りの予防策を講じることで、トラブルが起きる可能性を最小限にとどめましょう。

<電話が通じない夢>

電話で話したいのに、なかなか相手とつながらない夢を見たときは、あなたの異性運が下がっていることを象徴しています。誤解を与えるような言動や、コミュニケーション不足によるトラブルが考えられますので、いつもより言葉を尽くして自分の思いを正確に伝えることが大切です。

電話の夢は、あなたが日常の中で抱えるコミュニケーションの問題を上手に回避できる方法を教えてくれます。周囲の人といつも楽しくいられるようなヒントが隠されているかもしれません。ハッピーな毎日を送れるように、夢占いを上手に活用しましょう。

監修:ヴォルク

火事の夢は基本的には吉兆?火事の夢が暗示する意味を、火事の種類や登場人物、あなたが取った行動や身に起こったこと、火事の原因ごとに夢占いの専門家が詳しく解説。
離婚する夢の意味とは?夢占いの専門家が、離婚の夢について、人やシーン、心理、原因別に解説。
刺される夢の意味とは?刺される相手や場所、凶器など、夢占いの専門家が状況別に夢が暗示することを紐解いていきます。
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
2016年の熊本地震から4年。復興の新たな挑戦としてスタートした、創業200年の「浜田醤油」による日本発の「XO醬」。
死ぬ夢の意味とは?夢占いの専門家が人、夢のなかでの死因、状況別に死ぬ夢を紐解いていきます。
妊娠の夢は基本的には吉兆?妊娠した人物やシーン、心情ごとに妊娠の夢が暗示する意味を夢占いの専門家が詳しく解説します。
「遅刻する夢」をみるとあまりいい気はしませんが、どのような意味があるのでしょうか?ここでは遅刻する夢をシーンや心理、行動、登場人物ごとに夢占いの専門家が解...
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
「いじめられる夢」の意味とは?相手やシチュエーション別に夢占いの専門家が徹底解説。夢を紐解くヒントとなればと思います。
冬を乗り切るための「極暖ファッションアイテム」を3つ紹介。
「落ちる夢」は基本的に夢主の不安や自信の喪失が見させる夢でいい意味でないことが多いです。そんな落ちる夢を「夢占いの専門家」がシチュエーション別に紐解いてい...
「ゴキブリの夢」良い意味、悪い意味の両方あります。そんなゴキブリの夢について、ゴキブリの大きさや数、夢の中での心理や行動、出会した場所別に夢占いの専門家が...
「告白される夢」はいいことが起きる暗示の場合もありますが、反対に良くないことの予兆となる場合も。今回はそんな告白される夢を相手やシーン、心理や行動別に夢占...
「怒られる夢」いい気はしませんが、じつは運気を向上を意味するいい夢のことがほとんど。そんな怒られる夢を登場人物、シーン、怒られる方法、原因別に夢占いの専門...
はげる夢の意味とは?夢占いの専門家が、人物、はげ方、心理別に「はげる夢」を紐解いていきます。
10月2日、SDGsを達成するためにさまざまな活動をおこなっている「The Global Goals」が、映画『トレインスポッティング』のモノローグを題材...
「アダストリア」より、取り外しができるヒートシステムを搭載し、37℃〜53℃の温度調整が可能なウェアラブル衣料「A-WARMER」が登場。
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?ここでは逃げる夢の身をご紹介。
「道に迷う夢」はそのまま何かに迷っていることをあらわしています。その「何か」が暗示するものは、道に迷った夢の中での乗り物や場所、行動や心理によって変わりま...
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレはの夢は...
セックスをする夢を見ると欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしもそうではありません。セックスの相手によっては、才能...
夢に死体が出てきたら、そこには、一体どんなメッセージが込められているのでしょう。死体の夢にも意味が存在します。それらを状況別に紹介していきましょう。
地震の夢を見ると不安ですよね。でも、実はそれは良い夢の場合も!?夢の中での状況別に地震の夢を夢占いで解析してみました。夢にみた状況の意味や人との関係性の変...