米国大使館スタッフによる「恋ダンス」が、キレキレ!

つい先日、最終回を迎えたTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。「逃げ恥ロス」なんて言われるくらいの人気でしたが、主題歌にあわせて新垣結衣と星野源を中心としたキャストが踊る「恋ダンス」の勢いも、まだまだ増すばかり。

次々と恋ダンスを踊る動画がアップされていますが、意外な人たちによるYouTubeの動画がみるみる再生回数を伸ばしているんです。12月25日クリスマス時点で430万回以上の再生を記録しているそのグループは…まさかの米国大使館。

サンタ姿のケネディ大使
チャーミングなダンスを披露

あのジョン.F.ケネディを父に持つ駐日アメリカ大使、キャロライン・ケネディも、ガッキーに勝るとも劣らぬチャーミングなダンスを披露!しかもサンタ姿です。

踊りはもちろん、公式動画に出てくる「ドアの開いた部屋の中でメガネを直す、星野源演ずる津山平匡」の姿まで完コピ。芸が細かい。

大使館領事館の
オールスターで製作!

登場しているのは東京の米国大使館だけでなく、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸米国総領事館、在福岡米国領事館、在沖縄米国総領事館と、まさにオールスターで製作。

「世界の架け橋」
大使館領事館の鑑?

夫婦を超えるどころか、国境も超える勢いでとにかくハッピーなこの動画。日本だけでなく、海外からもYoutubeにコメントが殺到し、大きな反響を呼んでいます。日本との架け橋となる大使館の理想を、意外な形で実現しているのかもしれませんね。

Licensed material used with permission by 在日米国大使館

関連する記事

これからも進化していくバーチャルダンスパーティー「We Come In Peace」。ニューヨークを拠点にするアーティストTin NguyenさんとEdw...
何だ・・・このダンスは。謎の青年がダンスバトルで見せた「新しいジャンル」の動きが今世界中で話題になっている!斬新すぎてちょっと奇妙な動きではあるけれど、そ...
ダンサー兼振付師として活躍するMarisa Hamamotoさん。誰でもダンスを楽しめるという考えのもと、車いすダンスの魅力を伝えようと、新しい取り組みを...
トルコ共和国大使館は、人々のストレス緩和を目的とし、また、この苦難の時期を少しでも明るくポジティブな気分で過ごせるようにとの願いを込めて、トルコ各地の海や...
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
いまや一大ブームを巻き起こしている星野源の『うちで踊ろう』。音源データが公式HPにて無料ダウンロード可能に。
Huang Yiさんは、KUKA社のロボットとダンスをするパフォーマー。その様子は、息がピッタリと合っていて、まさに2人のデュエットダンスを見ているような...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...