米国大使館スタッフによる「恋ダンス」が、キレキレ!

つい先日、最終回を迎えたTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。「逃げ恥ロス」なんて言われるくらいの人気でしたが、主題歌にあわせて新垣結衣と星野源を中心としたキャストが踊る「恋ダンス」の勢いも、まだまだ増すばかり。

次々と恋ダンスを踊る動画がアップされていますが、意外な人たちによるYouTubeの動画がみるみる再生回数を伸ばしているんです。12月25日クリスマス時点で430万回以上の再生を記録しているそのグループは…まさかの米国大使館。

サンタ姿のケネディ大使
チャーミングなダンスを披露

あのジョン.F.ケネディを父に持つ駐日アメリカ大使、キャロライン・ケネディも、ガッキーに勝るとも劣らぬチャーミングなダンスを披露!しかもサンタ姿です。

踊りはもちろん、公式動画に出てくる「ドアの開いた部屋の中でメガネを直す、星野源演ずる津山平匡」の姿まで完コピ。芸が細かい。

大使館領事館の
オールスターで製作!

登場しているのは東京の米国大使館だけでなく、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸米国総領事館、在福岡米国領事館、在沖縄米国総領事館と、まさにオールスターで製作。

「世界の架け橋」
大使館領事館の鑑?

夫婦を超えるどころか、国境も超える勢いでとにかくハッピーなこの動画。日本だけでなく、海外からもYoutubeにコメントが殺到し、大きな反響を呼んでいます。日本との架け橋となる大使館の理想を、意外な形で実現しているのかもしれませんね。

Licensed material used with permission by 在日米国大使館
これからも進化していくバーチャルダンスパーティー「We Come In Peace」。ニューヨークを拠点にするアーティストTin NguyenさんとEdw...
何だ・・・このダンスは。謎の青年がダンスバトルで見せた「新しいジャンル」の動きが今世界中で話題になっている!斬新すぎてちょっと奇妙な動きではあるけれど、そ...
ダンサー兼振付師として活躍するMarisa Hamamotoさん。誰でもダンスを楽しめるという考えのもと、車いすダンスの魅力を伝えようと、新しい取り組みを...
Huang Yiさんは、KUKA社のロボットとダンスをするパフォーマー。その様子は、息がピッタリと合っていて、まさに2人のデュエットダンスを見ているような...
「Snapchat」がユーザーのメンタルヘルスをサポートする機能「Here for you」のローンチを発表。