カラダにきちんと善玉菌を根付かせるための話

毎日、お通じはありますか?

「正直、毎日はない!」という女性は、驚くほど多いもの。あまり悩むのも良くないけれど、気持ちまで溜め込んでふさぎがちになってしまうのはつらいですよね。それだけ、腸と心身の健康状態はつながっているというのも、よく聞くところです。 

なんとか体質改善したい!と努力している人には、ヨーグルトや発酵食品を食べましょうなんていうアドバイスはもう耳タコかも。しかし、そこには意外な落とし穴がありました。

意識的に摂った善玉菌には
弱点がある

実は外から摂取した善玉菌はわたしたちのカラダに棲みつきにくく、食事などで意識的に摂取しても、一定の期間を過ぎると体外に排出されてしまうんです!

腸内環境を健やかに保つには、善玉菌や悪玉菌といった腸内の菌のバランスを良くするのが鉄則ですが、きちんと“続ける”ことをしないと、気づいたときにはこれまでの努力がリセットされているなんて可能性も。

しかも、腸のなかにいる菌は、ひとによって種類も数もバラバラ。食事などで外から摂取する菌の相性なんていうのも、とっても大切なんです。

菌の「共生」に着目した
独自配合の乳酸菌サプリメント

SEEDS&SUPPLY「PROBIOSIS(プロバイオシス)」は、そんな腸内環境をとりまく“落とし穴”に向き合い、善玉菌同士がお互いを補う「共生」に着目した乳酸菌サプリメント。

乳酸菌と共生関係にある酪酸菌・糖化菌を独自の割合で配合しています。

この3種の菌たち、それぞれ単独でいるよりも、一緒にいるほうが相互に関わりあってより活発に増殖するらしいんです。

ひとの腸内環境は本当に多種多様。乳酸菌を単体で摂るよりも、バランスよく共生してくれる複数の菌を取り入れたほうがいいのは、納得ですね。

9種の乳酸菌とビフィズス菌で
それぞれの腸内環境をサポート

独自配合なのは、これだけではありません!

ひとそれぞれの腸内環境を幅広くサポートできるように、9種類の乳酸菌とビフィズス菌を配合。多様な菌の組み合わせで、積極的にアプローチしてくれるんです。しかも、乳酸菌自体も条件にこだわって選別されており、熱や胃酸に強く、カラダへの優しさも考えて、ヒト・自然由来の成分で作られているんだとか。

これであれば、今までいろんなサプリメントを試したけど…という人にも、ぜひ一度手にとってみてほしいですね。

なんとその数!3粒に
乳酸菌・ビフィズス菌が総計999億個

「総計999億個」といっても、ピンと来ないかもしれませんね(笑)。実はこの数、ヨーグルトに換算すると約9,990mlもの量の乳酸菌摂取量になるんです。(※「はっ酵乳」の条件による)

しかも、植物の繊維由来の耐酸性カプセルを使っているから、胃酸の影響を受けにくく、しっかりと腸まで善玉菌を届けてくれます。

毎日大量のヨーグルトは食べられないけど、サプリメントなら、一番大事な“続ける”というポイントが簡単にクリアできそうですよね。

心身の健康は、「美腸」から

腸は、“第二の脳”とも言われるほど、多くの神経や血管が集まり、幸せホルモン「セロトニン」など感情に関わるホルモンを分泌しているとっても大切な場所。毎日すっきりすることで、カラダの調子だけでなく、ココロの状態も上向きにしていきたいですよね。

今度こそちゃんと“続けられる”習慣にしたいという人には、「PROBIOSIS(プロバイオシス)」の定期コースがオススメ。なんと、初回は特別価格の1,480円(税別)。その後もずーっと、通常価格から20%OFFで購入できるのも嬉しいところ。

善玉菌を補う習慣を身につけて、内側からの変化をゆっくりと楽しんでみませんか?

さらに・・・

公式LINE@で「SEEDS&SUPPLY」を友だち追加すると、お得な情報やクーポンがいち早く手に入ります。こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
今夏持ち歩きたい“香りつき”の除菌ジェル、除菌スプレー、アロマハンドスプレー(ミスト)をピックアップ。SHIRO、ニールズヤード、パーフェクトポーション、...
腸内環境を整えるために必要なステップを飛ばし、ダイレクトに腸に働きかける「善玉菌の進化系」ともいうべきサプリメント「発酵マメ子」は、「腸活をしても結果を感...
収まるモノならすべてのアイテムを99.9%除菌する「LINK UV+ オゾン スマホ除菌器」が販売中。UVとオゾンの両方が菌・ウイルスに作用し、対象物を3...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
ITサービスと検査キット、サプリを組み合わせた総合的な「菌ケア」サービスを提供する「KINS」と、東大発のベンチャー企業「TAK-Circulator」は...
ズボラな人でも手軽に歯ブラシを99.9%除菌できる「壁掛け歯ブラシ除菌ホルダー」 が、今月末までクラウドファンディングサービス「Makuake」で応援購入...
「SINN PURETÉ(シン ピュルテ)」から、「マルチパーパス クリーニングスプレー」が登場。ノンアルコール、無添加、無香料の除菌・抗菌・防カビスプレ...
「CleanseBot」は、殺菌灯にも使用される紫外線(UV-C)を照射し、ベッドシーツなど衛生的に気になるものを除菌してくれます。カバンに入るサイズで持...
オーガニックエタノールを製造するメーカー「ファーメンステーション」から、美容成分が配合されたアルコールハンドスプレーが10月1日より登場する。
イギリスで恐らくもっともエクストリームな体験ができる宿泊施設がロンドンに誕生した。自動車メーカー「Jeep」が発売する新たなモデル「Jeep Renega...
スマートフォンを充電しながら99%UV除菌できる「Smart Cleaner」。
アムステルダムを拠点にするデザイン会社「FROLIC studio」は、“誰でも入手できる素材から作れる除菌キット”の設計図を公開中。UV-Cライトを利用...
まるでパンを焼くおしゃれなトースターのような形をした「Phone Toaster」。スマホの除菌だけでなく、便利な機能が多数搭載。
「細菌」はあらゆる場所に存在します。この細菌と人間の不思議な関係を動画で紹介するのが、「Kurzgesagt – In a Nutshell」。曰く、人類...
医療機関向けの製薬会社が展開するボディケア&ヘアケアブランド「MammaBaby(ママベビー)」から、水酸化カルシウム:HSSPを主原料とした「除菌ミスト...
「LOWDY」は、革靴とスニーカーの両ステージでキャリアを積んだデザイナーによる2WAY仕様のローファー・スニーカー。
9月26日(土)より渋谷区エリア限定の「渋谷区観光協会」公認の”渋谷ご当地クラフトビール“「渋生(しぶなま)」が発売された。
新しいスタイルの除菌グッズ「その場で作る除菌ウエットタオル」が、「防災の日」である今月1日(火)に公式オンラインショップにて発売開始となった。
「Kickstarter」で目標金額5000ドルの倍以上資金を集めた、大人気のカトラリー収納ポッド「Hookee Knife Guard」。その一番の特徴...
「hinoki LAB」から、除菌対策をしながらヒノキの香りを楽しめるアロマミスト「hinokiLABサニタリーアロマミスト」。手指にもマスクにも使えて、...
デザイナーズアイテムを販売する「LEXON」から、充電しながら除菌もしてくれるスマートフォン充電器が登場。スマートフォンを内部に置くと、充電がおこなわれる...
岐阜県郡上市の有機JAS菌床キノコメーカー「株式会社ハルカインターナショナル」では、コロナウイルス対策の緊急事態宣言地域に在住する「岐阜県出身者の若年者」...
クラウドファンディング「Kickstarter」で話題の除菌クリーナー「Egret EO Blaster」は、水と塩を入れるだけで、細菌とウイルスを99....