週末にふらっと立ち寄りたい場所。「BOTANIST」のライフスタイルショップが7/15(土)原宿にオープン

原宿は学生の街…なんて思っていたけど、その面白さを見直し始めている今日このごろ。日本初上陸のカフェはまずこの街に集まってくるし、知らない道を入れば個性的なショップや人に出会える。いろんな価値観やライフスタイルが集まっていて、全く飽きないですよね。

7/15(土)、そんな原宿・神宮前交差点の目の前に、またひとつ注目したいショップがオープンするんです。

ボタニカルを
もっと暮らしにとりこもう

夏の暑さも忘れさせてくれるような、ホワイト×グリーンがとっても爽やかな空間。入り口に並ぶのは、発売するや全国で完売が相次ぎ、人気のあまり一時販売停止にまでなったヘアケアシリーズ「BOTANIST」。

そう、ここはあの「BOTANIST」が全国で初めてつくった、“ボタニカルライフスタイル”を提案するライフスタイルショップ旗艦店なのです。

“朝起きて食事をする時から、夜寝る時まで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトに作られた店内は、NYを思わせるようなカジュアルさと、植物のナチュラルさが絶妙にマッチ。ボタニカルライフスタイルを体現していて、真似したくなる要素がたくさん!

1Fでは、ここでしか買えない限定ラベル&香りの「BOTANISTシャンプー&トリートメント」を発見。この限定シャンプーが入ったとってもお得な「BOTANIST Tokyo オープン記念キット」は、200個限定らしいですよ。すぐ売り切れちゃいそうですね。ほかにも、日本初上陸の雑貨やコスメが取り揃えられていて、目移りしちゃいます。

ヴィーガンからお肉好きまで
みんな満たされるカフェブランチも

2Fに上がると、大きな窓からの自然光が気持ちいいカフェがお目見え。やっぱり「ボタニカル」だけあって、4種類のこだわりサラダを中心としたブランチセット(100%スムージー・パン・スープ付き!)がイチオシなんですって。冷たいアルコールで喉を癒やしたい人には、話題のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」を使ったカクテルもいただけますよ。

注目したのは「BOTANICAL SALAD VEGAN」という、植物性の素材だけでできたヴィーガンプレート

見てください、この美しいお皿のプレゼンテーション。日によってプレートの内容は変わるそうですが、あらゆるライフスタイルに対応しながら、さらに美しく、心もお腹も楽しませてくれる提案はさすがという感じ。

ライフスタイルショップを訪れたとき、「あぁ、このお店良かったなぁ」と思えるのは、考えもつかなかった提案やセンスあふれる空間に出会えたときですよね。楽しいのはお買い物だけじゃなくて、そこでの体験や発見にこそ価値があるのかもしれません。

BOTANIST Tokyo」は、明日7/15(土)11時にオープン。はやくも週末お気に入りのスポットになる予感です。

【店舗概要】
BOTANIST Tokyo
・住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 1・2F
・営業時間:11:00~20:00

もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
ヨーグルト、グラノーラやナッツも入ってて具沢山。おいしそう!
原宿・キャットストリートの近くに9月にオープンしたばかりの讃岐うどん専門店「麺散」の仕掛け人に聞いたお店と料理に込めたこだわりの数々!
5月ももうすぐ終わり。はやくも夏めいてきてます。海行きてー! って思ってなくても、ためしに原宿に行ってみて。
使い勝手はどれもフツー。めちゃくちゃフツーです。
12月1日〜25日の間、『FANZA(ファンザ)』が特別企画『TOKYO・LOVE・TREE』を実施します。「一緒に見るだけでお互いに惹かれ合う」をコンセ...
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
アメリカンサイズの特大スイーツ! NYで60年以上も愛され続ける至福のレストランカフェが日本上陸Serendipity3〒150-0001 東京都渋谷区神...
NYで話題、くるくるロールアイスが日本上陸ROLL ICE CREAM FACTORY〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目28-12 ジャスト原宿...
「Apollo Peak」のCat Wine(キャットワイン)は、アルコールフリーの猫用ワイン!一人でお酒を嗜むのもいいけれど、愛猫と一緒ならもっと充実し...
東京・原宿CASE BにSK-Ⅱがオープンした期間限定ポップアップストア「FUTURE X Smart Store by SK-II」。ここは、店内に一歩...
香水は苦手だけど、いい香りは身にまといたい。そんな人に使ってほしい「retaW(リトゥ)」の「BODY CREAM」の紹介です。
ファッションと音楽とカウンターカルチャー、そして政治へのメッセージが絡み合い、世界の若者たちがムーブメントを起こした70年代。この時代にファッションを発信...
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...
洋画に出てくる大富豪やギャングになりきってみたい……。そんな願望があるあなたにおすすめしたいのが『Make It Rain Money Gun』!
写真は黄色ばかりですが、それ以外も。ビビッドカラーのカラバリがある文房具をピックアップしました!
今や完全にスニーカースタイルの定番となった「ニューバランス」。けれどアパレルラインに限ってみれば、これまでナイキやアディダスの後塵を拝してきた印象を受ける...
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
従来品のように穴が空いてなくてデコラティブ。だからシールとして使ってもまったく違和感なし。原宿のWEGOで見つけました。
「買う」だけでなく「借りる」こともできるんだって。
goro’sは、原宿にあるインディアン・ジュエリーショップ。80年代〜90年代、渋谷で遊んでいた奴で、ゴローさんを知らない人はいない。そして、チーマーと呼...
去る2015年9月27日(日)、台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」の日本第1号店が東京・原宿にオープン。SNSでは早くも、「とにかく美味しす...
イタリア・ミラノで61年の歴史を持つ老舗ピッツェリア「SPONTINI(スポンティーニ)」。その海外進出第1店舗目が、本日2015年10月30日(金)、「...