週末にふらっと立ち寄りたい場所。「BOTANIST」のライフスタイルショップが7/15(土)原宿にオープン

原宿は学生の街…なんて思っていたけど、その面白さを見直し始めている今日このごろ。日本初上陸のカフェはまずこの街に集まってくるし、知らない道を入れば個性的なショップや人に出会える。いろんな価値観やライフスタイルが集まっていて、全く飽きないですよね。

7/15(土)、そんな原宿・神宮前交差点の目の前に、またひとつ注目したいショップがオープンするんです。

ボタニカルを
もっと暮らしにとりこもう

夏の暑さも忘れさせてくれるような、ホワイト×グリーンがとっても爽やかな空間。入り口に並ぶのは、発売するや全国で完売が相次ぎ、人気のあまり一時販売停止にまでなったヘアケアシリーズ「BOTANIST」。

そう、ここはあの「BOTANIST」が全国で初めてつくった、“ボタニカルライフスタイル”を提案するライフスタイルショップ旗艦店なのです。

“朝起きて食事をする時から、夜寝る時まで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトに作られた店内は、NYを思わせるようなカジュアルさと、植物のナチュラルさが絶妙にマッチ。ボタニカルライフスタイルを体現していて、真似したくなる要素がたくさん!

1Fでは、ここでしか買えない限定ラベル&香りの「BOTANISTシャンプー&トリートメント」を発見。この限定シャンプーが入ったとってもお得な「BOTANIST Tokyo オープン記念キット」は、200個限定らしいですよ。すぐ売り切れちゃいそうですね。ほかにも、日本初上陸の雑貨やコスメが取り揃えられていて、目移りしちゃいます。

ヴィーガンからお肉好きまで
みんな満たされるカフェブランチも

2Fに上がると、大きな窓からの自然光が気持ちいいカフェがお目見え。やっぱり「ボタニカル」だけあって、4種類のこだわりサラダを中心としたブランチセット(100%スムージー・パン・スープ付き!)がイチオシなんですって。冷たいアルコールで喉を癒やしたい人には、話題のリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」を使ったカクテルもいただけますよ。

注目したのは「BOTANICAL SALAD VEGAN」という、植物性の素材だけでできたヴィーガンプレート

見てください、この美しいお皿のプレゼンテーション。日によってプレートの内容は変わるそうですが、あらゆるライフスタイルに対応しながら、さらに美しく、心もお腹も楽しませてくれる提案はさすがという感じ。

ライフスタイルショップを訪れたとき、「あぁ、このお店良かったなぁ」と思えるのは、考えもつかなかった提案やセンスあふれる空間に出会えたときですよね。楽しいのはお買い物だけじゃなくて、そこでの体験や発見にこそ価値があるのかもしれません。

BOTANIST Tokyo」は、明日7/15(土)11時にオープン。はやくも週末お気に入りのスポットになる予感です。

【店舗概要】
BOTANIST Tokyo
・住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 1・2F
・営業時間:11:00~20:00

関連する記事

もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
「BOTANIST」は、環境に配慮したサステイナブルな社会を目指す取り組みの第一歩として、また、多様なライフスタイルに合った商品を提供をしたいという想いか...
スピリッツにソーダ、そしてレモンを絞る。今までのサワーから一歩進んだ、フレッシュフルーツにこだわりをもつ「Sour」。2016年に京都でオープンしたサワー...
ゴールデンウィークの東京・原宿に期間限定で「釣り具屋」がオープン! 人気ブランド「 CHALLENGER」がバスフィッシングにフォーカスした理由とは?
米国発のブランド「KEEN」が、今月から月間で、地球環境について考える活動「Detox the Planet」を展開して、2025年までのPFC-FREE...
個性あふれるレストランやカフェ、ショップなど全14店舗が並ぶ、魅力的な路面店空間「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」が4月25日、東京・原宿駅前に...
ヨーグルト、グラノーラやナッツも入ってて具沢山。おいしそう!
原宿・キャットストリートの近くに9月にオープンしたばかりの讃岐うどん専門店「麺散」の仕掛け人に聞いたお店と料理に込めたこだわりの数々!
サンフランシスコ発、世界一履き心地がいいスニーカー「allbirds(オールバーズ)」原宿を動画で紹介。
食の複合施設「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」が東京・原宿に9月11日よりオープン。
英・豪華客船「タイタニック号」の沈没事故から109年目を迎える今年、ボストンを拠点とする「RR Auction」が、同船で上級無線通信士を務めたJack ...
原宿駅前プロジェクトは、未来を紡ぐ“たまり場”として名称を「WITH HARAJUKU」に決定。ライフスタイル雑貨、スポーツ、アパレル、コスメなどの路面店...
今回は原宿にオープンした「@cosme TOKYO」。欲しい商品の口コミ数や、ランキングがわかるので、めっちゃ便利。ここに来れば欲しいものが絶対に見つかる...
今春4月25日、新しく出店する「IKEA原宿」のオープンに向け、「イケア・ジャパン」は日本でもっとも話題のバーチャルモデル「imma」とパートナーシップを...
原宿駅から徒歩2分の立地にあるカフェ「dotcom space Tokyo」。ここには、「Drip」という名の自動ハンドドリップマシーンが設置されていて、...
原宿のランドマークとして親しまれた「JR原宿駅」が、2020年の東京オリンピック・パラリンピック後に解体されることが決定した。
メニューはエスプレッソドリンクのみあの人気カフェが黒を基調にした2号店を原宿にオープンCHOP COFFEE CAT STREET〒150-0001 東京...
マイクロブタとふれあえるカフェ「mipig cafe」の2号店が、2019年11月、原宿にオープンする。目黒の1号店はオープン半年で来店者数は3万人を突破...
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
株式会社GrowthAgentは、新スキンケアブランドである「PARANINA(パラニーニャ)」を発表した。そんな「PARANINA」のなかから、「リラク...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
シンプルなアイデアですが、予想以上の人気っぷりで、クリスマスまでのストックが既になくなっているこちらのチョコレート。ホットミルクの中に入れると、中から出て...
先日「スタジオジブリ」の公式Twitterに投稿された、「ピクサー」から宮崎駿監督宛てに贈られたという、愛の込もったメッセージボードが話題を集めている。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
普段何気なく着ているつもりのブラも、時代やマインドが反映されていることが分かるおもしろい結果に。